--.--.-- --:--|スポンサー広告
moinekopen.jpg

まかせて!待ってたんだから。きゅきゅっときゅきゅきゅきゅきゅ・・・・・と!
磨いてみるよ。そして、様子を見たいんだよね?
ガンバルゾー!

「なるほど、にゃんこの耳のところに革紐を通すしくみだね?ひもの色はほかにもあるのかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「百職王」は~オールナイトニッポン45周年~
についてだった。ラジオ、ニッポン放送の伝統の番組だよね。

ナインティナインの放送中の様子とか映してくれて、
インタビューもあって、よかったな。

最近ではオードリーのオールナイトニッポンもかなりの存在感だとは思うが、
「百職王」の真裏で若林さんが日テレ「マジカルラジオ」「たりないふたり」
に出演中だった関係か、いっさい触れられなかったのは残念。
あ、今録画を見てわかった!
現在のANNパーソナリティー一覧が、顔写真つきで映ったら、
オードリーのところだけ黒いシルエットのみ。よーく字を読んだら、
「若林裏番組出演中」て書いてある・・・。やっぱりだ。

タモリさんのANNのエピソード、おもしろかったな。
「つぎはぎNHKニュース」、3か月でNHKからクレームがきて取りやめになったって?
聴いてみたかったな。

とんねるずのANNもオレは聴いてないなぁー、きっとおもしろかったんだろーな。
オレがハマったのはとにかく「ナインティナインのANN」からだもんな。

ナインティナインはとんねるずさんにあこがれてた、て言ってたね。
ハガキだしても読んでもらえなかったけど、て。
「楽屋トーク」的なことを最初にはじめたのがとんねるずで、
ナイナイはそういうのを好きで、とんねるずの番組のつくりかたみたいなのを
最初はマネして、引き継いでいる、ということだ。

19年続けてるナイナイは今までいろいろ怒られながらやってきた、てのは知ってるけど、
中居くんファンや福山さんファンからの苦情とか?何回かラジオでも言ってるから。
「中居くんにお疲れ様って言って!」とか「ましゃを返して!」っていうやつね。

こりゃ知らんかったわ、てのはもっとマジな感じのこの話。
「浅草キッドさんがスゴい怒ったんですよ」て岡村さんが言う。
岡村さんの家にキッドさんが来て、
「オールナイトニッポンは辞めてほしい」と言ったと!?

「木曜の1時~3時のオールナイトニッポンは殿(ビートたけし)のオールナイトニッポンや!」
それを「西の芸人さんにやってほしくない!」と言うんです、て岡村さんは語ったよ。
「そのころは若手でペーペーでしたから。」とやべっちも。
「スゴイ話や、それは」とね。

ナイナイ以前の木曜1時は、桑田佳佑、ビートたけし、福山雅治、、、
と、国民的スターがやっていたため、風当りもすごかった、てことらしい。

「テレビとラジオのちがい」は、ナイナイとしては、
「テレビは半分以上ウソです」だって(笑)
テレビでは「岡村隆史ナインティナイン」を演じてるっていう感じ、だそうで。

それにしても「西の芸人」とか「東の芸人」ていう区分け、
本気で心に持ってる芸人さん、わりといるのかなー?と、そこがちょっと印象に残ったぜ。


※「笑っていいとも!」木曜日の「オシャレ番長決定戦」は、
ぬきうちで私服が披露されてとってもよかった。でもひとこと言いたいのは、
ザキヤマさん、そんなにダサくないですよ、てこと。いいと思うな、オレは。

綾部さんは「昭和のスター」風で。総額25万円!?36点。
鶴瓶師匠は帽子もネックレスも全体的なコーディネートもステキ。84点。
又吉さんはいいんだけど虎柄ジャケット、攻めてるね。46点。
(ピース二人足しても点数は鶴瓶師匠以下?)
ベッキーちゃんはダークな色のTシャツに靴とバッグが蛍光オレンジで。帽子もお似合い。94点。
ザキヤマさん・・・オレンジのポロシャツにイエローのパンツ、腰に巻いたジャケットが赤。
うっ・・・23点。
でもでも、だからー、派手な色、似合うと思うよ、ザキヤマさん。ふふ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

risumarog1.jpg

なにすんだよおっ!ばかばかばか~~~っ!ボクのガラスの玉、あげないってゆったのに~~~っっっ!!!
・・・え?これはちがうの?・・・なんで?いっしょじゃん?え?お部屋を見てきてごらん?って?ボクのツルピカガラス玉はあるはず、って?そ、そうなの?ちょ、ちょっと見てくるでござるーーー!!!

rg1.jpg  donmoji01bb.jpg

◎ガラスのペンダント◎製作中。ターコイズとメタルとパールのビーズでくるんでみています。
どんぐりとひと雫ペンダント
◎復興を願って。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「じつはね、もう1個あるんだよ、あおいガラス玉。図書館のおじいちゃんはね、2つあるからって、1つはハナコちゃんたちにくれたの。きれいなアクセサリーにしてみていいよ、て言ったんだよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ナインティナインとオードリーのことなんだけどね。
「ぐるナイ」でおなじみの「英語オバカさん」ぷりを発揮していた矢部さんをみて、
そうかツッコミのほうがおばかさんでもだいじょうぶだあ!と安心した、
なぜならオードリー若林さんがときどきおばかさんで心配してたから・・・。
なんて言っていたら、

もっとちゃんとそのようなことを書いていらっしゃる方がいたよ。
[splash!! vol.2]の55ページだよ。
「オードリーの力を最大限に引き出すナイナイのスタンス」ていう好間烏合さんの文章。
これだよ、これこれ、て思ったよ。かしこい方はちがうのう。

オードリーがM-1でブレイクする前、テレビで漫才を初めて披露したのが、
「ぐるナイ」の「おもしろ荘」で・・・てあたりはまあ省略、けっこう若林さんが自分で語っているからね。

で、その後。M-1後。
春日さんばかりにスポットライトが当てられていたM-1直後から、ナインティナインは、
いち早く若林さんの存在に注目し引き出し始める・・・と。
「春日はポンコツ、支えているのは若林」ということが世間に浸透してくると、
「いや、若林も結構ポンコツだよ」というスタンスで面白がる・・・
それは、まあ、やべっちが若林さんの立場を理解しているからではないか?
キョーレツなキャラの相方をもち、自分自身もちょっと天然で、てね。

若林さんは高須さんのラジオ番組で語っている。
「ナインティナインさんの番組に出演すると伸び伸びと自分たちの力を発揮できる」と。

て、勝手に要約?してまことにすみません、好間さま。
みなさんも原文をお読みになることをオススメいたしまする。

この文章がのったこの本は2009年のものだし・・・すみません。
ちょこっと時間がズレているのもなんかもうしわけない。

現在、まさに今日の「笑っていいとも!」なんかでは若林さんの「セミ問題」はまだつづき。
状況は微妙に変化しつづけており。

ただこちらのシメの文章
「ナイティナインの優しい眼差しがオードリーの新たな魅力を掘り起こしている」
というのは、先週の「ぐるナイ」でもまだまだウソにはなっていなくて、オレはうれしいです。
ナイナイもオードリーも元気。
若林さん、楽しそうに「ワカバチョフ大統領」になっていたしな。はは。
カスガッチャー首相だっけ?これもキモチわるくてステキだよ。


※これを今読んでます。ちょっと古いけどね。ブラマヨを中心に、NON STYLE 、 アンタッチャブル、サンドウィッチマン、徳井義実、バナナマン、おぎやはぎ、ライセンス、山里亮太、又吉直樹、トータルテンボス、笑い飯、などなど、写真もいっぱい。こんなに楽しい本あったのか、知らなかったぜ、て。
splash!! vol.2
読んでから笑え! 旬芸人50衝撃ビジュアル&素顔インタビュー (AERA Mook)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

