--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.30 19:09|アンタッチャブル山崎
risboitigohayaku.jpg

イチゴがおいしいね、このごろは。
竹の子ご飯も食べたよ。おいしかったー。
新鮮なタケノコはトウモロコシみたいな甘いにおいがするねー。
2杯おかわりして、デザートに三杯目を食べたでござるよ。

「おいしかったねー、タケノコご飯。
デザートってのはちょっと意味わかんないけどさ。ふふふ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「さんまのまんま」(キングコングがゲスト)と、
土曜夜の「苦手だっていいじゃない。」を見た。

”炎上しがち”な人、キンコン西野さんとドランク鈴木さん、
このふたりの違いを一瞬考えた(笑)

まず「見た目」だね。ハハハ。
やっぱり久しぶりに見ると西野さんは華がある。
鈴木さんの外見・・・笑える。

で、このパッと見の印象を言葉にすると、まあ、だいたい・・・
西野=「スター」
鈴木=「クソやろう」(ゴメン)

現状、芸人としては鈴木さんの方がイケてると思いますがー、
キャラ的にも、ベタな表現をするとこんな感じ、てことで。

必然的に”炎上方法”にも違いが。

西野=「大口を叩く。または、大物や売れてる物・事・人に噛み付く。」
鈴木=「人間としてどうなの!?ていうことを言う、またはする。」

比べてどうすんの?てことだけど、
ただ、炎上にも種類があるなー、と勝手にうなずいただけだよ。

「さんまのまんま」でキングコングがコンビでしゃべってるのを見て。
梶原さんが西野さんのキャラクターを「さんまさんのようだ」という方向で
言ってるのがかなりおもしろかった。ロケバスで全員寝てるのに、
しゃべる相手が欲しい西野は運転手さんの隣に座ってしゃべりだした、
とか、ドラマ現場で女優さんに嫌われがち、とか。気持ち作ってるのを
邪魔するくらいテンション高くて話好き、ゲームしよう、しりとりしよう、
とウルサイ、て嫌われるんだって(笑)

一方の梶原さんは普段は神経質で暗いので、
西野さんがうらやましいくらいだと言う。
西野さんはさんまさんと一緒で素でもキャラが変わらないから。
「西野でーす」と手を広げるしぐさをやって見せる梶原さん。
なんか、笑っちゃった。

西野さん自身は「さんまさんにはかなわない」ときっぱり言ってるが。
・・・だよね。かなうわけない。むりむり。

西野さんが「さんま伝説」を語ったよ。
モンゴルに何かのロケに行ったさんまさん、
夜中バーッとしゃべってたもんで、現地モンゴルの方に
「馬が寝られないから黙ってくれ」と言われたんだって。
通訳を介していわれたから、はずかしかったなー!
と自分でも言ってたよ、さんまさん。
オソロシイ。


「苦手だっていいじゃない。」については。
いつだったか、2時間スペシャルを見たキオクがある。
オードリー若林さんがその時の放送について、
事務所の先輩、島崎さんに「おもしろかった」とほめて
いただけたが「ただし」一時間半経ったぐらいから
「腹立ってくる」というご指摘があった、と。
これには同感。オレも最後の方は多少ムカついてきたもん。
何言ってんだこいつら、て(笑)
「今日の放送は一時間なので大丈夫です!」言う若林さん。
さらにいろいろ改良されて。「苦手なことをウダウダ言う方々」
だけではなく、その様子を見守る「苦手なことが少ないみなさん」
もご出演。ザキヤマさん、矢口ちゃん、華丸さん、
この方々の目線が加わったことで、見やすくなったと言える。

ザキヤマ「この人たちに嫌われてもなにも変わりませんから」
華丸「ブンブンいう虫だと思って。刺さない虫」

などの発言が視聴後の気持ちをすっきりさせてくれた(笑)

だってねー、言わないでおこうかと思ったけどー、
ヒドイからー!苦情言ってるみなさん。
バカリズムさんはほとんど「クレーマー」。「苦手」なんてカワイイものでは
おさまらないよ!?毒がスゴイ(笑)若林さんはー、「自意識過剰」。
誰もさー、「若林がウニ食ってんじゃねーよ」なんて言いませんてば。
(おもしろかったから〇だけどね。爆笑したよ。)
この二人がヒドイから、ロバート秋山さんや小木さん、塚地さん、重盛さんが
比較的まともに見えたくらい。鈴木さんはどうやってもまともには見えないよ、
もちろん(笑)大吉さんの言うことは、まあまあ辛辣だけどね、
見てる側の華丸さんの温かいまなざし(?)これがあるからね。
「刺さない虫ですから」みなさんゆるしてあげてね?ていう。

若林、バカリズム、の極悪ふたりについては、
「日曜芸人」仲間であるザキヤマさんが実はちゃーんと
フォローしてたんだよね。ありがたやー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.03.07 20:57|アンタッチャブル山崎
moimigapika.jpg

くしゃみするとハナミズとヨダレが飛んじゃうから、
気をつけながらやってるよ。

「ぶへっ・・・。えーっと、ふきふき・・・拭いて・・・と。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

おぼっちゃまVS超貧乏芸人の衝撃の私生活、
みたいなフジテレビの番組にあのタイムボムのニックが出ていたな。
そこらあたりだけちょっと見たよ。
サンミュージックお笑い部門の今年のイチオシだというタイムボム。
その片方ニックは、
アメリカ人でお坊ちゃまで日本語しゃべれて芸人でおチビで・・・
いろいろなオプションがくっついていていいね。
そうそう、バッハの子孫だよね。今回また新たにひとつわかった☆
おじいちゃんがアメリカで2位の保険会社の創始者?
だからすごいお金持ちなんだってさ。
キャラクターとしてはデイブ・スペクターを思い出すな、ニックは。
ま、いいか(笑)
「笑っていいとも!」で披露した「ママのコレクション」
のアンティークドールはすごかったよねー。
それにしても、ちょっとぐらいネタをやらせてくれればいいのにな。


「ガリガリくりぃむ」の”かわいい王座決定戦”、
これはダントツで華丸さんがカワイかった☆☆☆

「かわいいエピソードトーク」で実力っていうかカワイサ?
の差がくっきりはっきり出たもんだよ。

”おもしろい”は必要なし!ということではあったが、、
結局観客の女子のみなさんの心をごっそり持っていく話芸?
これはR-1王者華丸さん、貫禄を見せつけた。
「かわいかろ?」なんて言っちゃって反則スレスレでもね(笑)
ズルイ、ベテランてこわい、R-1の一回戦か?・・・
という小峠さん、浜谷さん、有田さん、上田さんの野次はありつつ、
やっぱりオモシロくてかわいくて大笑いだから。
(華丸さんて、スゴイんだなー。R-1優勝は伊達じゃない。
バラエティでは横から大吉さんが耳打ちしてるから、
頼りないのか?と思いきや、こういうのは強いぜ。
やっぱり大吉さんとあわせたら博多華丸・大吉、無敵なわけだよ。)

有田さんも年の功で、ザキヤマさんとの逸話で、
うまいことやり終えた。(ザキヤマさんとペアルック!?の話)

問題は浜谷&小峠。
ダメダメじゃーん!?
小峠さんの明らかに逆走している!?と思われるような、
笑えるダメさはまあ、いいとして。
浜谷さんのなにかどこかズレてるっていうか、わかってなーい!
ていうダメさはイタイ。まゆげはいいんだけどなー!(笑)

ここのところTHE MANZAI1位2位のハマカーン、アルコ&ピースを
交互にお見かけすることが多いが、(勝手にオレが見てるだけ?)
アルコ&ピースもきてるねー。平子さんのグイグイせまる演技力、
声もいいし、コンビふたりの息もあってる・・・。
ま、まさかあの”準優勝コンビが大ブレイク”の法則・・・
ノンスタイルとオードリーのような?・・・うんにゃ。
それはチガウか(笑)
そういうのより、、、
ハマカーンとアルコ&ピース、まーったく芸がちがうわけだから、
まあまあ、一緒に「ワラッタメ天国」とかに出たりして、
お互いに悪口言ったり言われたりで笑わせてー、
新しい人気お笑いチームみたいになっていったらいいと思うよ。
そうだな吉本の大人気系のパンサー、ジャンポケなんかはもう、
パワー・プリンとか333とかやってるから、
こっちは磁石とかエルシャラカーニ、オジンオズボーン、スパローズ、
・・・Hi-Hiも?・・・てなんだかオレが選んだら
ほぼFKD48みたになってきた・・・かもめんたる、風藤松原、流れ星・・・
・・・て、そのまんまだよ!?

やめた。ムダなこと考えてしまったよ(笑)

余談ですが有田さんね、「しゃべくり007」で言ってたよ。
ザキヤマさんとペアルックの話で思い出した。
ご結婚がまだですが、どんな女性をお望みで?ていう質問に
有田さんはこう答えた。
「お笑いとゴルフとザキヤマに理解のある女性」
爆笑したよ。有田さんあるところにザキヤマあり、てわけだから、
食事の時など、たびたびザキヤマが同席するのにたいして、
「なんでいっつもザキヤマさんと一緒なの~?」てこと言う女性はダメ、
なんだってさ。ザキヤマさんてウルサくてときどき腹立つけど(笑)
この有田さんとの関係を思うとなんか、かわいくてゆるせる。
有田さんがドラクエしてる横でずっと踊ってた話とか?
思い出すと、ケナゲなやつ☆て思えて。
どういうしくみなんだか!?この人たちわ!?
てのはあるけどね(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.05.21 18:20|アンタッチャブル山崎
tirurisnekop.jpg

さあ、ひといき入れて、お茶でも飲みましょうでござりまする。
ふ~。実際に作るとなると「絵」のようにはいかないものですな?
しかし、それはそれで。やり方はあるのでござりますな、おやびん。

「なんだかがんばってるみたいね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」のハリセンボン見てたら、、、

「スクール革命」での先生もハリセンボン。
~オトコは知らないオンナのヒミツ~・・・・て授業。

アジアン隅田さんが殿堂入りした後、
「吉本ぶちゃいくランキング」の1,2フィニッシュも期待されるハリセンボン。

「そんなあなたたちにとやかく言われたくない」なんてザキヤマさんは言ってたよ。

そういうザキヤマさんは「泣く」ことがあるのか?
「キレる」ことはあるのか?

なんてことが話題になったのは「いいとも増刊号」。

ピース又吉さん、綾部さんが質問したのさ。

最近泣いたのは~???と考えるザキヤマさん。
映画「頭の中の消しゴム」を見て泣きすぎて内容わかんなくなっちゃった、とか言って。

「ちがうちがう自分のことで、悲しくて泣く、とかそういう泣き方、
悔し涙とか?そういうのはないんですか?」と聞く綾部さんやベッキーちゃん。

「あー、ない。くやしいと思わない。そういうのはあきらめちゃってるから。」(ザキヤマ)

「野球部の引退とかは?」(綾部)

「それは、あった。中学のときね。
高校のときはうまくなさすぎてほとんど応援団だったからね。」(ザキヤマ)
ここで応援する実演なんかしてひとくだり笑わせるザキヤマさん。

「お母さんのことでは?」
♪~かあさんは夜なべをして~、とみんなで歌ってもなんかぜんぜんダメ。
ザキヤマさん、泣くふり?ふざけちゃって。あっさりさっぱりしたかんじ。

「じゃあテレビで泣いたことない?」(ベッキー)

「テレビで泣いたことないし、仕事で、自分がどうのこうので泣いたことはない。」(ザキヤマ)

「えーーー!?つよーい!!」(ベッキー)

「なんでこんなことができないんだ?ていうことを、もう悔しく思わなくなっちゃってるんだね。
なんでもできちゃうんじゃなくて、もうできないものはしょうがない、て。
あきらめてる。それよりもいいところを伸ばしていこう、みたいなね。
泣かないところがいいところだ、だったらもうそこ、ばんばんいこうじゃないの!?
『どん!』行っちゃおうじゃないの!?」(ザキヤマ)

「キレるのも、ないんですよ。
喜怒哀楽の『怒』の感情はあるんですか?ザキヤマさんって?」(綾部)

「なにか失礼な感じで話しかけられたりしても、俺さえ我慢すればいいんだ、みたいな?」
変な空気になるのがイヤ、緊迫してたり、マジメな空気だったり、も苦手、て言うザキヤマさんだったよ。

きのうの「日曜×芸人」もそうだけど、最近オードリー若林さんとセットでよく見るザキヤマさん、
頭の中はどうなっちゃってるの?と思ってたから興味深かったよ。

結局こんなふうにつっこんで質問されても、ほとんど自分を見せてない、て気がする。
すごい人だよ。ブラマヨが言うとおり、俺らの世代の「さんまさん」的な?
ほとんど「病気」なオッソロシイ芸人さん、だ。

・・・てここまできて。
話はオードリーのオールナイトニッポンへとつながっていく・・・

あとで録音を聞いたら、若林さんはザキヤマさんに「春日のキャラ」について
いろいろ話しているらしい。先週の「春日あるある」から発展して、
ANNではけっこうたいへんな「春日キャラ会議」が繰り広げられていたのだが、
「春日のキャラが散らかっている」ことをゆるしておけない!?・・・らしいザキヤマさんは、
オードリーのANNに出演を希望!?3回くらいつづけて出してくれ、と言っていると!?
春日さんにはとてもキビシーーー!ザキヤマさん、ラジオでなにをどう話したいのか?
芸人ザキヤマはラジオでマジで話をしたら、(マジでは話さないかもしらんが)
どうなふうなのか?気になる。
この件はあしたにつづく・・・。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.05.20 22:25|アンタッチャブル山崎
hanakurotuki3.jpg

これ、合いますか?そのペンダントヘッドに?月夜のお空のイメージでブルー系の色のリボンで編んでみました。なにか他のチャームをプラスするか、それとも、いっそのこと革紐にしてみますか?ミドリさんにもきいてみますね?なにか鎖をつけたい感じもしますしね?

kurotuki3.jpg  hasizu02b.jpg
月に祈るにゃんこペンダント(製作中)
銀の葉とひと雫ペンダント
◎復興を願って。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「お星様バージョンはつや消しになったのかな?はやく見たいよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

アンタッチャブル山崎さんはやっぱしセンスがいいぜっ!
てことで、いつも「ザキヤマさん」てばっかり言うから正式に呼んでみましたよ。

ま、ブラマヨ関連本を読んでて気がついたんだけどね。

それでは☆ザキヤマさんのナイスなコメント・・・
まずはーーーこれからテレビでやってみたいことは?て質問へは?

「気の合う仲間たちと毎週毎週番組ができるみたいな、そういうのいいですね。
ブラックマヨネーズだとかおぎやはぎだとか、そういう同世代で、
毎週ゲラゲラ笑ってお金もらえるみたいな、そんなのあったらいいですよね。」

こんなふうに、ブラマヨとは仲良しなザキヤマさんならではの次のコメントがとくに好きなんだけど、
それはーーー「M-1戦士たちが語るブラックマヨネーズ」コーナーのこれだよ。

「いいコンビですよね。チンピラみたいですけど。
チンピラで一番面白い人たちなんじゃないですか?(笑)
吉田さんなんてギリギリアウトなんじゃないかっていう人ですもんね。
よかったですよね。お笑いっていうのがあって(笑)。」

みじかく、インパクトもあり、笑える、すんばらしいまとめ方だよ、このこめんと。はははっ。

この「M-1戦士たちが語るブラマヨ」コーナー、笑い飯、ノンスタイル、サンドウィッチマン、
とそれぞれが、いろいろな言葉で、たーくさんブラマヨについて語っていて、読み応えあり、
なんだけど、ザキヤマさん・・・!!!大胆なまとめ具合が天才だよ。
やっぱし、テレビで笑いがとれるよな、これなら・・・てマジで感心したぜ。

思えば「5MEN旅」でもりあがった「ねこそぎ後藤」も、きっかけはザキヤマさんだったもんな。
まあ、ようするにフット後藤さんに対する”ムチャぶり”なんだけど、
見ているこちらは、楽しいからね、うむ。
ただの「陽気なあごわれおじさん」じゃないね、ザキヤマさんは☆


あしたはね、チュートリアル徳井さんが語る「ブラマヨ小杉さんのツッコミ」
についてもじっくり確認したいぜっ。さすが徳井さん、分析がハンパなくスルドイ。


テレビがあんまし見れなかったきのう今日だがな。
ナイナイのオールナイトニッポンはきいたぜ、きっちり・・・て睡眠学習的にか?
博多華丸・大吉さんがゲストだったな。
内容はほぼ「う〇こ」の話だった・・・と言っておこう。

『アカン警察」』の収録で、14年ぶりにダウンタウンと共演した話はなんかわくわくしたな。
ダウンタウンとナインティナインの共演、ぜひ見たいぜ。日曜夜8時か?!

※これを今読んでます。ちょっと古いけどね。ブラマヨを中心に、NON STYLE 、 アンタッチャブル、サンドウィッチマン、徳井義実、バナナマン、おぎやはぎ、ライセンス、山里亮太、又吉直樹、トータルテンボス、笑い飯、などなど、写真もいっぱい。こんなに楽しい本あったのか、知らなかったぜ、て。
splash!! vol.2
読んでから笑え! 旬芸人50衝撃ビジュアル&素顔インタビュー (AERA Mook)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

