--.--.-- --:--|スポンサー広告
midowasannbonn.jpg

秋・・・お月見、うさぎさん・・・栗、マツタケ、
おだんご、もみじ・・・・
きれいです。秋ののお菓子。和三盆ですね。

「なめたらおいしいよねー!すーってとけちゃうんだよねー!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ロンハー「私服センスなし芸人」、やっぱり最高。

ハマカーン浜谷さん、ドランクドラゴン塚地さん、
このふたりも新顔として登場するのは知らなかった。

最初はこのふたりの対決。・・・地味だったな(笑)

神田うのさんの「姉心」には胸を打たれたけどね、ははは。
コメントも好意的でありながら、弟の相方浜谷さんを
できるだけ長くテレビに映そうという努力・・・。

次のジャンポケ斉藤×デニス植野、このあたりから盛り上がってきた。

この時すでに皆さんと同じで(笑)オレにも予感がビシビシきたよ。
斉藤優勝の予感が☆

ウエストポーチを折りたたんでクラッチバッグにしちゃう!?
ショッキングピンクのベルト!?
スゴイよ!斉藤さん!!

狩野英孝×ポン村上、これもいい戦い。
前回王者?村上くんのダサさもさることながら、
狩野英孝ちゃん、、、すばらしい。表情、リアクション、、、
素晴らしすぎる。勝ち抜けたときのビックリ顔ったらもう。

ザキヤマ×キング後藤、これはもうお待ちかね!?ていうね。

マタギのザキヤマからのー、今回は武蔵坊弁慶のザキヤマ!!

サルエルパンツをはいて来た後藤さんもね。
「めっちゃサルエレてるでしょ!?」て(笑)
「下半身が残念」というキビシイ指摘に対しては、
例えツッコミが冴える。

「柴犬が立ってるんちゃうで!?」

「俺をケンタウロスみたいに言うなよ!」

下半身が残念、、、からケンタウロスって言葉が即出て来るあたり、
やっぱり例えツッコミの天才、そして努力家だよ後藤さん。

準決勝での浜谷×斉藤の時にも後藤さんのツッコミ、お仕事ぶりはご立派。

野菜柄のパンツにへんな靴下で、やはり下半身をけなされる浜谷さんを見て

後藤「今日はケンタウロススペシャルですか?」

相当攻めてる斉藤さん、「完全に攻めましたね!!」と自信満々だが・・・

後藤「どこに攻めに行ってんねん。」

「山中湖でテニスデート」というテーマでは審査員に絶賛されたし、
これからは「素材」を勉強しようと心に決めた後藤さん、
優勝しなくてもこの「私服センスなし芸人」には
欠かせない人なんだなー、やっぱり。

決勝では、、、

狩野さんの「集金ですか?」スタイルがすごかった。笑わす天才だよ。

神田うのさん、、、、しかし、、、フォローするねー!!
弟の相方浜谷さんを。なんかもう逆に人情を感じたよ(笑)

最後はやっぱりジャンポケ斉藤さんが敗者復活したのち、みごと
王者に輝いたですよ。・・・底力を感じさせるセンスなし的逸材だな。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

itigott3.jpg

こちらのコサージュっていうかブローチはー、
シャワー台に留めつけたのがポイントなのよね♪
これはー、裏から見ますと、このようにちいさなピンがついておりますのでー、
なにかと便利なんです。なにに便利かというとー・・・ヒミツでーす!

「えーーー!?そこでいきなりヒミツ!?どうゆうことー!?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ロンハーの「私服センスなし芸人№1決定トーナメント」5回目かー!

まず結果言っちゃうと伝説のキング?後藤がみごと「返り咲き」。
ま、後藤さんに言わすと「返り枯れ」や!てことですが。

敗者復活しての最終決戦、またもや「おばけ柄」のジャケットで優勝。
脱いだら蝶ネクタイに縞シャツ姿がほとんど「レフェリー」???

「お化け柄アロハ」で一世を風靡した後藤さんならではの底力をみせつけたぜ。
ちなみにこの「おばけジャケット」オリラジ藤森くんが着たら、
ふつうにイケてた。さすがだよ藤森くん。ハデな柄も着こなししだい?
後藤さん、藤森くんにジャケットを「ぷれぜんと!」(レフェリー口調で)

新人ジャングルポケット斉藤さんもダサいという点ではひけをとらなかったが、
後藤さんのほうが「華」があった、というところだろうか?
華のある「センスなし」っぷり。貫禄だ。

新人としてはパンサー尾形さんもかなり期待を集めていたな。
「ロンハー一押しの汗かき男」とか紹介されて。
ほんとうに「マンガみたいに」汗をたらーーーっと流していた!
リカコさんに「話にならない」て言われたもんだから。
どういうしくみ?!って思うくらい汗出るねー!尾形さん(爆笑)

それにしても尾形さん、
「クールファイブ」とか「のど自慢」と評された、
ビミョーに変な色のジャケットとネクタイを合わせた後藤さんを
一回戦でやぶったのは快挙だったな。
あずき色を「四捨五入したら赤」、寒色系暖色系について「その寒暖の差は分からんわ」、
などの名言を連発していた後藤さんを下すとはね。

フルポン村上VSジャンポケ斉藤の「部屋着対決」もかなりの名勝負だったね。
まさか!このふたり、まったく同じパーカーを持ってきているとは!
珍事件だよまさに。思考回路が一緒なんだ?て判明。
どんな思考回路か?ていうのはね、よく似たふたりのTシャツを見てね!?

かっこいい=人物写真プリント+英字・・・ダサかなしい・・・。

そして、またぎ出演、レンタルまたぎ、、、ザキヤマさん、、、。

ザキヤマさんはぜんぜん「センスなし」じゃないんだよね。
オシャレさんだよ。でも圧倒的に盛り上がるから、ザキヤマさんがいると。
だから番組に必要なんだろうね?きっと。

河本さんちょっとかわいそうだったよ。淳さんに「またぎ」をいきなり振られて。
「若い衆、いけいけ」ていうあれね。
みんなこれが大好き。オレも大好き。
熊をドンって撃つまたぎさんのジェスチャーを淳さんの言うのにあわせて演じるんだよね。
あの効果音?音楽も笑えるんだー。

でもザキヤマさんてすごいんだなー、とあらためてオソロシくなったよ。
あんな芸達者な河本さんも、なんだか霞んじゃうとは。

楽しそうにやってるから、ぜんぜん気づかないけど、ああいうこと、
即興でやってる!?て考えたらオソロシイ人だよザキヤマさん。

一緒に出演する芸人さんにとっては脅威だろうな。
「ザキヤマさんには気をつけろ」てなるわけだよね。
そういえば、しゃべくり007でやってた、ドラクエダンスもおもしろかったなー、
なんて、思い出しちゃったよ。

※アメトーーク「企画プレゼン大会」についてはまたあした。
サバンナ高橋さんの「小鉢芸人~器が小さい男達」・・・これがバカウケだったことを、とりあえず言っておくよ・・・。
あ、バカリズムさんの「無趣味芸人」もね、いいねー。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

riskurotai.jpg

おいしいなっ!これ!「たい焼き」っていうのか。いいにおい☆たくさんあるなあ。あ、そうだ、もっていかなくては!工房にっ!あまいもの食べれば、チル丸おやびんも元気回復だ!なんだか疲れていたご様子だもんな。行ってくるでござるのじゃ~~~~。

nyanpen3c.jpg月に祈るにゃんこペンダント◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「あ、おねがいね、リスボー。たすかるよ。お魚の絵を描くはずが、すっかりたい焼きパーティーになってしまってるな。いやいや、これもタイの形の勉強だよ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

いやいやいや・・・「私服センスなし芸人№1決定トーナメント」ロンハーね。
今回で3回目、好評につき?「ペース速ないか?」と言ってるのはキング後藤☆☆☆

なんと言ってもフットボールアワー後藤さんのすばらしいセンスに注目したいっ。

新人もおもしろそう。ノンスタイル井上さん、しずる村上さん、ピース又吉さん、そして品川さんが初参加。

まずは「19歳の彼女とディズニーランド」ていうテーマで
しずる村上VSフルポン村上の対決。しずる村上さんのループタイは・・・どうなんだ?
ポン村上さんの「おしゃれな骨折」スタイルが笑える。巻いているスヌード・ストールが不評。
「オシャレは足し算ばかりではない」て辛口RIKACOさん。
ポン村上さんが準決勝進出。

品川VSザキヤマ。品川さん無難にまとめてる。裏で「足し算ではない」を聞いていたか?!
つまんない、てRIKACOさんにも益若さんにも言われ。対照的なのは「ドン小西さん」ではないよ!
ていうカラフルなザキヤマさん。ニースやカンヌを歩いてほしい、て色使いなど好評。
さすがセメテルザキヤマさんだぜ。
でもザキヤマさんが進出。いいんだけど、19歳の子が一緒に歩くのはキツイ?

ピース対決。綾部VS又吉。テーマは変わって「彼女とJリーグ観戦」。
ファッションと関係なく「なんか、イヤらしい」と言われてしまう綾部さん。
ほとんどホームレスな感じの又吉さん。おしゃれなのか単純にキタナイのか不明な雰囲気。
又吉さんが進出。

そして待ってました、キング後藤見参!!対するは井上。
とにかくウザい井上さん。キング後藤さんは・・・すごい。あのシャツは???
オバケの柄のアロハシャツ?手にはヴェルディのチームフラッグを持っているけど?
色はびみょうに合ってないしなー。靴もシルバーなの?このシャツ気に入ったから色ちがいも持ってるよ、て。
「逆に他の服が見てみたい」と淳さんに言われ「じゃあもう、タンス見に来てーや!」て後藤さん。
圧勝。貫禄の準決勝進出。

「メガネベストドレッサー賞」てテーマの準決勝は。
ポン村上VSザキヤマ、は、ポンさんが決勝進出。またまた「おしゃれな骨折ストール」で。
このストールでザキヤマさんが恒例の「熊を撃つマタギ?」を淳さんとコラボで。
「若い衆、行ってこい」てやつ。

又吉VS後藤は当然ながら・・・キング後藤が決勝進出。ヒョウ柄のフリンジつきストールがっ!靴もちがう種類のヒョウ柄だしっ。「オバケとヒョウを合わせちゃうの?」とか「完全優勝?!」とかまわりもウルサイ。

しかしながら、敗者復活した井上さんとポン村上さんとキング後藤での決勝は、意外な結果に!
テーマは「葉山でクルージングデート」

キング後藤が奇跡のコーディネートで登場し、その場は騒然。
「さわやか」と大絶賛。伝説の「亀仙人」はどこに?!
キモさとウザさで群を抜く井上さんがNEWキングに決定。

後藤さんの奇跡のコーディネートは「偶然」の要素が強いな。なぜなら、
「これと迷っていた」ていうもうひとつの服が・・・だったからね。

でもオレ、じつはポン村上さんの「センスなし」潜在能力はすごいものがあると見たぜ。
あのシャツのセレクト、襟の立て方、ボタンの留め方、などは衝撃的だよ。
今後の「センスなし」のエースはもしかすると・・・ポン村上さんかもね・・・。

ま、とにかく「いや、ファッションて、いいね」て後藤さんの名言も出たし、よかったね。

※これを今読んでます。ちょっと古いけどね。ブラマヨを中心に、NON STYLE 、 アンタッチャブル、サンドウィッチマン、徳井義実、バナナマン、おぎやはぎ、ライセンス、山里亮太、又吉直樹、トータルテンボス、笑い飯、などなど、写真もいっぱい。こんなに楽しい本あったのか、知らなかったぜ、て。
splash!! vol.2
読んでから笑え! 旬芸人50衝撃ビジュアル&素顔インタビュー (AERA Mook)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

marohnar.jpg hana.jpg

がんばっちゃったねー。すかし模様みたいなステンドグラスみたいな・・・そんなタティングレースはまちがいなく綺麗だけど、お花をね、すこーしだけ立体的にしてね、いくつかよせたりして、ネットみたいなのとかリボンみたいなのとか合わせたりしてえ・・・コサージュ、つくりたいんだよね!ハナコちゃん?!小さめにしてブローチでもいいんだ。試しに作っていこうねー☆
そういえばなんだか昨日はチョコレートをいっぱい食べちゃったね。寒いときはチョコレートいいよね。元気がでるよ。ココアも好き!これから飲もうよ!

tahg5b.jpg○○○タティングレースと銀のハートペンダント2○○○

「ボクも好きー!ココア好きー!!飲む飲む飲むよー!!!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg
オレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

いやはや笑ったよ昨日は。いろいろ笑った!まず。
「ロンドンハーツ」第2回 私服センスなし芸人№1決定トーナメントだよ。
自慢じゃないが第1回のときもキッチリ見ているからね。
見所はやっぱり前回のキング!★チャンピオン★後藤さんだぜ!
もうこうなったらこの道を極めたらいかがですかね?
ゲス界のカリスマがブラマヨ吉田★なら私服センスなし№1はフットボールアワー後藤でキマリ!てね?
はんにゃ金田くんが猛烈な追い上げをみせて迫ってきているからゆだんは禁物だな。
決勝での「ワイキキビーチでデート」服、後藤さんダントツだったな。
サングラスかけたらフラワーロック?とか亀仙人とか言われて。
「今やったら出そう」なんて言って「かめはめハー~~~!!」て出してたよ。おめでとー。


そうそう、楽しかったなー「ピカルの定理」。イキオイあるね、ピカル。
「バレンがタインしちゃうSP」イベントの模様が放送されたけど、
生のコント、盛り上がってたな。いや正直オレも見たかったよ、生でさ。
やっぱしブチキレてたな、ルイ。大島さんのチョコぶん投げて!
よく真顔でやるよな吉村さんも綾部さんも。「ポイン・セチ・あー!」て。

「オレンジの衝撃」いいな。又恵カワイイ。
「私は綾部さんのことが、ゴキブリの次に好きです」だって。花火が噴射していたぜ。
体育館裏困り隊の「困ったLOVE」、いいじゃん?
人気でるといいな。ミュージックステーションに出ないかな。無理かな?
フジテレビだから「HEY! HEY! HEY!」か!


「ブラマヨとゆかいな仲間たち」のこと言いたかったけど、
すっかり「妻と罰」に気をとられてしまったな。
まだ思い出して、ふふ、って笑ってるぜ。
チュート徳井さんと吉田さんはライバルっていうか仲良しっていうか、さすが息が合ってたな、と思って。
自粛してここでは言ってないけどな、まだまだ大笑いしたところがあったよ。

そうだな「ブラマヨとゆかいな仲間たち」楽しんご編で、
印象に残ったのはあれだよ。「結局、誰が好きなん?」てブラマヨからの質問への楽しんごさんの答え。
毎回誰かを番組内で「好き~」てやってるけど、けっこうプレッシャー感じていて、
好きでもないのに好きなふりしているときもある、っていうんだよね。
そうかもね、そりゃあね。で、例えば?てなって。
オリラジあっちゃん、サバンナ高橋さん、タカアンドトシのトシさん、・・・て。
選んだときに、返しがウマい、その場がおもしろくなる、ていうことを考えて選んでるんだ?
ナルホドね。

多少みけんにシワをよせてそれを聞いていた吉田さんが口をひらいたよ。
「それはプロやな」
「俺、好きじゃないときは『好きです』て言わないで、周りをがっかりさせることあるよ」て。

楽しんごさん、今すごくがんばっているんだな、ていうのはわかったな。
「とにかくやりきろうと」ていうひとことがそれをよく表していたように思うぜ。

ま、そんな中で、U字工事の益子さんにはかなり本気☆ていうのが笑えたよ。

今夜気になるのは、
「イチハチ」かな。ブラマヨもフットもピースもでてるからね。
「おもろゲ動画SHOW投稿!1000000000ビュー」これもね。ときどきすごくおもしろいことやってるもんな。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
hanako2b2.jpgハナコのオススメ本

「妄想炸裂」(新書館ウィングス文庫)三浦しをんさん(著)。これはいいです。表紙イラストはワタシの大好きな羽海野チカさん。すてきな組み合わせです。文庫になってよかったです。
妄想炸裂 (新書館ウィングス文庫)

「ポートレイト・イン・ジャズ 」村上春樹さん著(新潮文庫) これもですね。まちがいなし!ですね・・・。やはり和田誠さんの絵がたくさん!それぞれのミュージシャンの肖像がすばらしいです。ワタシが好きなのはルイ・アームストロングのトランペットを持って歯をみせて笑っている絵と、クリフォード・ブラウンの絵でしょうか?どれもいいんですけど・・・。ジャズのことよくしらないですけど、でもおもしろいんです。これを聴いてみようかな?てどんどん思います。
ポートレイト・イン・ジャズ (新潮文庫)
「意味がなければスイングはない」 (文春文庫)村上春樹さんの音楽について書いた本では、これも好きです。ていうかこれを読んではまりました。スガシカオさんやブルーススプリングスティーンやシューベルトや・・・。
意味がなければスイングはない (文春文庫)
「村上ソングズ 」(村上春樹翻訳ライブラリー) 買ってしまいました。和田誠さんの絵はやっぱりカワイイな。一つの歌の原文と訳詞に村上さんのエッセイがひとつずつついています。ぱっと開いて絵と一緒に好きなところを楽しめますよ。
村上ソングズ (村上春樹翻訳ライブラリー)
「村上春樹 雑文集」です。装丁がとっても気に入りました。しばらくは持って歩いて、ちょっとずつ読みたいです。
村上春樹 雑文集

勝手につづいています≪祝≫「マンガ大賞2011」ノミネート…1/27でYAHOOの投票「あなたが選ぶ大賞は?」は終わりでしたね。ワタシの応援する「三月のライオン」は1675票で1位です。賞が決まるのは3月下旬だそうですね。…ということで、チル丸さんの強力なご推薦もあり、「3月のライオン」羽海野チカさん(著)です。ワタシも大好きです。とくに5巻、つらい話もありましたが、かわいらしい絵柄と、一筋希望のあるストーリーで、泣きながらも無事に読めました・・・。ひなちゃんが和菓子を考えるところなど、好きです。キャラクターではなんといっても「親友」二海堂くん、そしていつもでてくる先輩棋士のスミス&一砂さんコンビ、いいです・・・。
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。ブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェイスブック ツイッター RSS
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

未分類 (121)
ブラマヨとゆかいな仲間たち (164)
芸人さんいろいろ (159)
THE MANZAI (38)
オードリー (128)
オードリーANN (85)
ブラックマヨネーズ (63)
バナナマン (5)
ハマカーン (41)
ピース又吉 (35)
チュートリアル (13)
オリラジ (7)
平成ノブシコブシ (21)
アメトーーク (46)
マツコ&有吉の怒り新党 (17)
人志松本の○○な話 (12)
フットンダ (30)
世界は言葉でできている (20)
食べ物 (6)
ナインティナイン (38)
しゃべくり007 (4)
キカナイト (3)
アンガールズ田中 (4)
サバンナ高橋 (2)
スリムクラブ (1)
ロンハー私服センスなし芸人 (4)
アンタッチャブル山崎 (4)
ナインティナインとオードリー (2)
フットボールアワー後藤 (15)
ピースとたけしさん (2)
佐久間一行 (5)
キャプテン渡辺 (10)
ダウンタウンガキの使い (2)
野性爆弾 (2)
Hi-Hi (28)
2700 (1)
ピース綾部 (11)
R-1ぐらんぷり (11)
ダイノジ (3)
U字工事 (1)
笑っていいとも! (55)
人志松本のすべらない話 (3)
宮川大輔 (2)
ダウンタウン (2)
バカリズム (7)
ハライチ (3)
ロバート (2)
吉井和哉×吉田敬 (3)
バイきんぐ (5)
デニス (4)
アルコ&ピース (23)
333・コント勉強会 (5)
ジャングルポケット (6)
博多華丸・大吉 (4)
ナイツ塙の「漫才の作り方講座」 (2)
キングオブコント (5)
ウエストランド (2)
あべこうじ (1)
ウーマンラッシュアワー (5)
久保みねヒャダ (4)
流れ星 (1)

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

