--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.12 19:37|アンガールズ田中
sabasiorinyanya1.jpg

お、おまえ!さばっこ!!
もしかして、頭いいのか!??
そんな細かい字の本読んだりして!?

(ついでにできちゃったしおり・・・)

「しおりは本に挟んで使っていただけると、はい、うれしいですよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

どうでもいいっていえばいい話で(笑)

オードリー若林さんが「日曜×芸人」で泣いたのは

SHELLYちゃんがコワかったから!?・・・ての?YOU TUBEで見たよ。

「本当の『女の子苦手芸人』だねー」とザキヤマさんが言ってたな。

男の目より、女の子の目線に弱いという・・・。

そういえば、ラジオでも「〇年も彼女がいない」ということを、

男にイジられても平気なんだけど、女性に指摘されると、

ちょっと耐えられない・・・カチンとくる?・・・そんなようなこと

言っていた若林さんだった。「それリカコさん!?」と聞かれて、

わー、やめて、言ってないー、みたいな話になって笑えたのを思い出した。

いやー・・・人それぞれだなー・・・人間ってナゾだらけ(笑)

心が疲れていたり、ストレスがたまっていたり、、、そういう時は、

急激に何かが耐えられなくなったりもするから、若林さん、

そういうのだったのかな?とは思っているんだけどね。

いくらSHELLYちゃんがコワくても、大のオトナが泣かねーだろ?

と思うわけで。(笑)

先日の「コント・ニュー」という番組での

アンガールズ田中さんのセリフがぴったり来ますな(笑)

泣きながら「う、う、なんか、心のコップがいっぱいになっちゃったよ~!」て。

そういえば。

オードリーは春日さん、若林さん、二人そろって

アンガールズ田中さんをとても尊敬しているということを語っていたが、

たしかに。田中さん。デキる人なんだよね。実は。

キモい!ていう強い印象が一般人の目を曇らせているが(笑)

芸人の後輩から見るとコントを書く演じる、など、

すごく優秀なのが田中さん、映画だってきっと、脚本演出監督・・・て、

できそうだよ?・・・てことで。

だらだら言ってますが、、、


オカザイルいいねー!


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.10.10 19:41|アンガールズ田中
marohanaribocosa.jpg

よい淡水パールを入手したから、ぽつっとつけて・・・
リボンはアイロンかけたし・・・網もまあまあの大きさに。
あとは、あとは、もうひとつあれを編んでー、
どうやってまとめてコサージュにするか、てことで。

「お花は”しっかり仕上げ”でカチッとさせてるんだよね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「コント・ニュー」を見た。
キングオブコント2013で優勝した「かもめんたる」が
急遽出演決定したという、、、そんな前宣伝だった番組。

「かもめんたる」は出番が一番目。おっそろしくキモチワルイ
ごきぶりが出てくるコントだった(笑)無事最後までやり終えた。

審査員と観客の審査の点数で、「コンティニュー」できるかできないか?
ていう、コントの途中でジャッジが入るしくみだからね、

点数が低いとコントの前半だけで終了となってしまう。

そんなわけで、半分だけで終了してしまったカワイソウなコンビは、

アンガールズとデニスだった。おもしろかったけどね。
アンガールズ田中さんは単に「キモイ体型」だったから・・・?

全体的にいうと、、、

「ものすごい展開が!?」と予感される前半でないと
後半をやらせてもらえない、ということは、どのコンビも考えているから
とにかく展開の仕方がはげしいっていうか、
前半のインパクトが半端ない!ていう感じだったよ。

「なんだこりゃ!?」ていう凄さで言ったら

サンドウィッチマンかな?
伊達さんのかっこうが!!??

「さらば青春の光」は、
こんなコントもできるんだ?と驚いた。
いろいろできるんだねー。

バイきんぐはスローモーションがおもしろかったし。

ジャングルポケット、日本エレキテル連合は「頭おかしい!?」系(爆笑)

ジグザグジギーも、なんかおもしろい。うん、だんだんわかってきた。

点数でいえば、よく見たらジャンポケ99ポイント?
人気あるな、観客に。
キングオブコントだけがすべてではない、てのは、わかるよ。

そのキングオブコントでは「どのネタをやるか?」ていうことが
ずいぶん影響するんだろうな?と今回思った。
「さらば青春の光」見ただけでも、やれるネタの種類が多いんだなー!
て、そこにびっくりしたから。

それにしてもアンガールズはなぜ「小石田純一」くんを混ぜてきたんだろう?
ひとり増やしたのに、結果は・・・残念だったねー(笑)


ところで。
オードリー春日さんの「学生HEROES」での対決、今おもしろいよ。
太田プロ芸人VS学生芸人、を先週、今週とやっていて。
オードリーのお友達の「くじら」さんががんばっていたな。
「真空ジェシカ」に勝ててよかったー。優秀だから、「真空ジェシカ」。
春日さんはラジオで「くじら」さんは今年こそR-1でいいとこまでいくのでは?
て言ってたけど・・・。

来週は学生芸人が松竹芸人と対決するってことだ。
「うしろシティ」率いる松竹芸人、て言ってたよ。
おもしろそうだー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.06.25 18:55|アンガールズ田中
riskuronbb.jpg

なんだよなんだよっ!いつの間にやら、オハギのまいご札のでざいん、きまってるじゃねーか!ぼく、オレ、考えてたのにーーーっ。え?うーんと、どんなのか?って?・・・い、いいだろお?もうどうでもっ。他にはなんかないの?考えるもの?ユビワ?・・・よし!えんぴつかしてくれよ!今からかんがえるから♪・・・えへへ・・・どんぐりのユビワなんかどうかな?(えー・・・?)
akausa5b.jpg hitosizu2b.jpg
青いガラスのペンダント
銀のひと雫ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「どんぐりとかくりとか言い出すと思ったよ。ボクはいちごが好きだけどね。(・・・)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

すごい・・・タナちゃんキモくない・・・。

NHK「極める!・選 田中卓志の紅茶学」

紅茶の「ゴールデンルール」に注目する。お湯の温度やミルクの種類などに徹底的にこだわり、実験結果も交えながら、紅茶をおいしくいれる技を極めていく。

紅茶の起源は福建省。茶をかごに入れて運んでいたところ、葉がこすれて発酵が起き、紅茶が生まれた。これに英国が関心を示し、世界に広めたのだ。紅茶の意外な歴史を学ぶ。

紅茶の色や香りを決めるのは、酸化発酵という作用。茶の葉をもみ、傷をつけると、茶に含まれているポリフェノールが赤く変化、香りも生まれる。酸化発酵の科学に迫る。

・・・アンガールズ田中さんがこのようにNHKで紅茶学をやっていたぜ。
オレ紅茶好きなんで、つい見てしまったが。これは一挙に再放送したっぽいな。
キモくないじゃないか?!タナちゃん?!言うことも気が利いてるし。
紅茶の先生に質問したりするのも上手。おそるべし。

NHKで紅茶煎れているかと思えば、
ロンハーの「芸人スポーツテスト」で総合1位に輝く☆という意外性をみせ、
フジテレビ「人志松本の○○な話 好きなものの話・名言編」では、
囲碁のめずらしい織田信長エピソードも披露する・・・。
そうだ、「笑っていいとも!」ではお昼休みのウキウキウォッチングタイムに
「カニのものまね」でキャーっ!とイヤがられていたしな。
奥が深い。田中さん、じつに奥が深い。たのしませてくれるぜ◎
(相方山根さんのギャンブラーキャラにも注目だ)


はいそれで、「フットンダ」。
博多華丸・大吉、オードリー春日、平成ノブシコブシ、桂三度(ナベアツさんね)てメンバー。

なんでだろ?春日さん、フットンダ、デキるんだよなー!!
タナちゃんじゃないけど、意外性ってだいじだよね☆

「ソフトクリームあります」にモジを足してイジってください、では。
大吉さんよかったな。「ソフトバンクのクリーム色携帯あります」
にはノブコブ吉村さん「テクニシャンだなー!!」と感嘆の声。
「ベテランですから。こっち、平均年齢40超えてますから」とおちついてこたえる大吉さんだよ。
「ソフトクリームあります。買う金、あります?」てのも大吉さん。
ナベアツ(桂三度)さんの
「ソフトクリーム、♪ソフトクリームカデ!!あります、♪ありまスズメ!!」
てACのコマーシャルのパロディでふとんが吹っ飛んだよ。
「さすがカツサンド!(桂三度)」てタカ。

サザンの真夏の果実「四六時中も好きと言って」で名曲モジりは。
とにかく名作ぞろい☆☆☆
まずノブコブ徳井さん「付録、カチューシャ、スカート、ヤッケ」
オードリー春日さん「2億20も、寿司握って」
華丸さんは「白木屋中の酒と一戦」お得意の”居酒屋モジり”だね。
大吉さんは「志穂美悦子が義理の娘」長渕剛さんの両親の歌?
桂三度さんは「4×6=40も『おしい!』と言って」
タカさんは「四国二中の杉田一平」すごくヘンな絵。
トシさんは「動く地蔵を逗子で発見」地蔵の絵つき。
責任重大のラストーーーーー
ノブコブ吉村さんは「しもふり牛が好きな桔平(椎名)」・・・(間)・・・とんだ。

ラストだけビミョー?
「お前以外はみんな大爆笑だったんだよ」(タカ)
「こんな全員面白いことありますか?」(吉村)
ほんとにね。みんなおもしろすぎだよね。
ノブコブ徳井さんのは付録がついてくる最近の女性誌だね。
春日さんの寿司もいいし。トシさんの地蔵もいいなー。
華丸さんの居酒屋モジりも名物。

アンケートモジりでまずフトンをとばしたのは華丸さん。
「品揃えが自慢の酒屋の大将100人に聞きました。
もしもし、そちらに幻の焼酎「甕雫」はありますか?」
かめ雫っていう幻の焼酎があるんだ?

「そば屋の出前500人に聞きました。
人にぶつかってそばを頭から被ったことはありますか?」
これは春日さん。「マンガでしか見たことないよね」(トシ)

「戦隊ヒーローの青や緑100人に聞きました。
赤にジェラシーを感じたことは?」
大吉さんのこれでもう一回フトンが飛んだよ。
コンビで飛ばして「飛ばしや華丸・大吉!!」て。

専門誌「バスマガジン」をイジって、新たな特集を考える、では。
春日さん「ジャッキー・チェンに教える正しいバスの乗り方講座」
桂三度さん「あなたは大丈夫?止まりますボタンのベストタイミング!」
これでフトンがとびましたぜ。
でも”これも2度とばし”だったのさ。
「ベテランドライバーの寝顔、袋とじ30ページ!!」てタカさんのが2度目。
「ヤッターーー!!!」て絶叫するタカ。(一回めの猫バスがウケなかったもんね?)

本日のベスト回答は、華丸さんの「かめ雫はありますか?」でした・・・。

※今夜の「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」ゲストはキャイーン。
※オードリーのANNも楽しみだっ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.02.03 18:10|アンガールズ田中
tiruha.jpg

ふ~・・・。どうだい?ハナコ。なんとか小さいほうのハートは形になったぜ・・・。まだみがきたりない気がするがな・・・。これから、モイタがきゅきゅっとみがいてくれるハズさ。あいつよろこんでやってくれるから助かるぜ・・・。オレはこれから大きいハートにとりかかるのさ。そうだな、大きいほうには革紐をあわせたらいいかもしれないな・・・。

th1b.jpg***銀のハートとレースのペンダント(準備中)***

「ハナコちゃん、満足そうだね。レースをハート形に編んだんだもんね。『こらぼ』だもんね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg
オレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「おもろゲ動画ショー」の名言集だけどね、とりあえずこれだけ言っておくぜ。

≪ブラックマヨネーズ吉田の名言≫
「俺は7や、小杉も7や。ただ俺らは7×7で49や」・・・正直、ほぼ意味不明。
でも吉田びいきのオレはあえてこれをセレクトするのさ。
吉田さんご本人によりますと、後輩(天津向さん)に「俺も小杉もスゴイということを言いたくて」
俺は7や、と言ったあとふつう7ー3で小杉は3?と思わせておきながら、小杉も7と言って自分で
「あ?」と思い「+」というより「×」までいった方がエエやろ!ということでかけたら49になりました、
ということだよ。ますますワケわからんな!
小杉さんに「もっと中途半端や!」てバシっとつっこまれていたよ。

ところで途中で入るスバルのCM、いいな!小杉が「ひーはー~!」ていうやつだよ。
「うちの旦那、テンションあがっちゃって・・・」て吉瀬美智子さんが言うのさ。

心にしみる名言大賞はアンガールズ田中さん「オチャメじゃないといけない」でしたぜ。
吉田さんからの受賞理由説明。
「長い間テレビで見さしてもらっていたアンガールズさん、キモチワルイといわれながらもなんかおもしろくて
つい見てしまうのは『オチャメ』だったからや、とわかりました」
「(生き残っていく)秘訣をおしえてもらいました」と小杉さんも。

よっぱらってべろべろで後輩芸人さんにいろいろ言ってたんだよね、田中さん。
「思いついたことは全部言おう、MCの人が何とかしてくれる」ていうのもあったよ。
「なんとかするのがうまい人が(MCを)やってるから・・・」て、なるほどね。
さらに番組出演に関してのHOW TOを質問する後輩に、
「オチャメじゃないとダメ」
「みんなオチャメじゃない?テレビでてる人」
「オチャメじゃないと生き残れない」
田中さんの思うオチャメな人とは?と訊かれると、
「ドジな人。蛭子能収さんみたいな・・・」と。
田中さんの目指しているところは?
「蛭子さん」と即答!
「最終的に蛭子能収さんになりたい」???

キモイだけでなく「オチャメ道」を極めようとしていたんだな、知らなかったぜ。
なんだかアンガールズ田中さんについてそんなにいろいろ言う気はなかったんだけど、
おもしろいこと言うもんだからね。

「オチャメ道」だけでなく「ブサイク道」についても言ってたよ田中さん。
「金になるブサイクになれ」とホンコンさん言われたんだよ、って。
世の中でブサイクはマイナス要素でしかない。営業的に見ても。
ただ、お笑い界ではブサイクがお金になる!とね。
なぜかこの業界ではマイナスがプラスになる・・・。

あとでスタジオで「よっぱらっているときに訊かないでよ!やだよこんなの、ブサイク売りにしてるみたいじゃん、ひどいよひどいよ!」とオチャメにダダをこねていましたよ。

・・・おいおいおい!これだけって「吉田の名言」言ってるうちになぜアンガールズ田中話になってんの?
やっぱし風邪っぴきのせいかも!

「前説王2011」きのうのキングオブコメディ、めちゃくちゃおもしろかったから、「前説王」になってほしいな。

今夜気になるのは、
「ぐるぐるナインティナイン」嵐・二宮vs岡村vsオードリーのガチ対決!3品から1品選び「他の人と被らなければ」ゴチになれる…オードリーも出るのか!「騙しのテクニックに一同ぼう然」て二宮くんが騙すのか?
「アメトーーク」ネタ書いてない方芸人!…いいね!これ。ロッチ中岡、博多華丸、FUJIWARA原西、サバンナ八木、ロバート馬場、ハイキングウォーキングQ太郎、オードリー春日、ドランクドラゴン鈴木、てメンバーもオレ好みだぜ。
「前説王2011」企業の依頼を受け、「笑い飯」「我が家」「キングオブコメディ」「平成ノブシコブシ」の若手人気芸人4組が企業の依頼を受け前説に挑戦!Webの一般投票で前説王を決定する。今日は平成ノブシコブシ!
☆そして木曜夜はナインティナインのオールナイトニッポンです☆


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
hanako2b2.jpgハナコのオススメ本

「村上ソングズ 」(村上春樹翻訳ライブラリー) 買ってしまいました。これでゆっくり好きなだけ読めます。
村上ソングズ (村上春樹翻訳ライブラリー)
「村上春樹 雑文集」です。装丁がとっても気に入りました。しばらくは持って歩いて、ちょっとずつ読みたいです。
村上春樹 雑文集

勝手につづいています≪祝≫「マンガ大賞2011」ノミネート…1/27でYAHOOの投票「あなたが選ぶ大賞は?」は終わりでしたね。ワタシの応援する「三月のライオン」は1675票で1位です。賞が決まるのは3月下旬だそうですね。…ということで、チル丸さんの強力なご推薦もあり、「3月のライオン」羽海野チカさん(著)です。ワタシも大好きです。とくに5巻、つらい話もありましたが、かわいらしい絵柄と、一筋希望のあるストーリーで、泣きながらも無事に読めました・・・。ひなちゃんが和菓子を考えるところなど、好きです。キャラクターではなんといっても「親友」二海堂くん、そしていつもでてくる先輩棋士のスミス&一砂さんコンビ、いいです・・・。
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

食堂の本を二つ・・・。両方とも映画化されている食堂のお話です。どんなかなあ?とそのメニューを想像しながら、マイペースでのんびり読むと、気分もリフレッシュ・・・。

「食堂かたつむり」 (ポプラ文庫)小川 糸さん(著)
食堂かたつむり (ポプラ文庫)

「かもめ食堂 」(幻冬舎文庫) 群 ようこさん (著)
かもめ食堂 (幻冬舎文庫)

「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。ブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。