--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.03.14 21:00|キカナイト
maroitiheta.jpg

小さいイチゴのヘタ、やってみてるよ。
これはどうかな?こっちがわのイチゴだよ、
もう一回やってみようかな?

「なるほどね『イチゴさん、お帽子がデカすぎだよ』みたいになっちゃうからね、ヘタが大きいとね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

Hi-Hiや千鳥が華やかな番組に登場するこのごろ・・・。
「さんま御殿」にはHi-Hiが、「笑っていいとも」には千鳥が。
Hi-Hiはたけしさんの番組にも出てたな。たけしさん、さんまさん、
とたてつづけに共演、すごいなー。
千鳥はタモさんに「しゃくれてるの?」とノブさんが、
「極端にショボい海老蔵?」と大悟さんが、言っていただけて?めでたいね。
THE MANZAI効果は、いいね。テンダラーも今週「フットンダ」に初登場?


きのうはね、「キカナイト」の”第1回口達者トーナメント”
THE ディスカスって言うのか?おもしろかった。

あのメンバー、さまぁ~ず、バナナマン、おぎやはぎ、ザキヤマさん、有吉さん、
の8人のなかで誰が「口が達者か」決定するのだな。

やっぱし、パっと見て設楽さん、有吉さんが強そうだな?
と思ったら、やっぱり決勝はこの二人だったよ。

第1試合、設楽VS矢作、は良い勝負に見えた。
「男女間の友情は存在する、しない」を一分で勝負。
「存在する」が設楽さん、「存在しない」が矢作さん。
やってみたら設楽さんの説得力が圧勝。
設楽さんの第一声「矢作さんがそう思ってるの、ショックだなあ。」
で当の矢作さんがショックをうけて、「嫌な気持ち」になっちゃった。

第2試合、日村VS三村、は口下手対決。「ヘボい試合」と設楽さんにまっさきに言われつつ。
「一度でいいから見てみたいのはどっち?」で、
「宇宙人」を三村さんが、「雪男」を日村さんが選んで勝負。
「宇宙に連れてかれたらこまる」しか言わない日村さんが爆笑をさそったが、
三村さんの勝ち。

第3試合、有吉VSザキヤマ、は「やな奴対決」との声。また設楽さんが言ってんだけどね。
「彼女が浮気をするなら許せるのはどっち?」で、
「三村マサカズ」を有吉さんが、「設楽統」をザキヤマさんが選んで勝負。
なんか有吉さんは小ズルイ感じも、うっすら・・・。
「三村さんと浮気する人には優しさがある・・・」というような、好感度作戦?
をオレは感じたよ。ふふ。それが最近の有吉さんのうまいところ。
あざとくいい人ぶってるようで、何割かは本当にいい人のようで・・・て、
ギリギリわかりにくい雰囲気で人を惹きつけるという。有吉さんが勝ち。

準決勝、設楽VS三村は「鍋のシメといえばどっち?」この戦いがおもしろかった。
「雑炊」を設楽さん、「ラーメン」を三村さんが選んで対決。
設楽さん圧勝。出だしは三村さんもがんばりをみせたのに、
キメ台詞は設楽さんの「すべての出汁をお米に吸い込ませて食べるから!」だった。
お笑い的には言われた三村さんの「グーの音も出ない顔」が圧勝だったと思うよ(爆笑)

大竹さんに圧勝した有吉さんと設楽さんによる決勝は。
「メンバーに入るとしたらどっち?」
「ダチョウ倶楽部」を有吉さんが、「アンジャッシュ」を設楽さんが選んで対決。
接戦だった。まさに「ああ言えばこう言う」戦い。

「言いたくないけど、(ダチョウ倶楽部さんたちは)先に死んじゃうよ。」という先制攻撃は設楽さんから。
「僕は好感度を上げたいんです。葬式でスゲェ泣きたい!」と負けてない有吉さん。
「アンジャッシュには・・・どう入るんですか?」(有吉)
「俺はもう、アンジャッシュ児嶋を本当に追い詰めたい!」(設楽)
「僕は逆。ダチョウ倶楽部をもっと大きな芸人にしたい。ダチョウ倶楽部に足りないのは、
MCとかリーダー的存在。リアクションは一流ですけど、おしゃべりが苦手。そこに僕が入って、
もういっこダチョウ倶楽部を大きくしたい!あと、出川さんも入れちゃう!」(有吉)
「・・・でもやっぱり世代とか・・・」(設楽)
ここではじめて設楽さんが「グっ」と詰まった!?
たたみかける有吉さん
「児嶋を潰したい、そんな寂しい理由ありますか!?」(有吉)
「いや、でもそれしか!アイツの生き残る方法は無いんだよ!」(設楽)

カンカンカン!(ゴング)

みなさん興奮。三村さんは「設楽の一瞬『何も出ない』てなったときの顔もよかったよ」と。
ザキヤマさんも大興奮で語る。
「そこで仕留めにいった有吉さんにあの最後の一言で返す!?あのつばぜり合い!?
いやーもう!スゴイな、と!」

会場の判定は・・・設楽さんが2票差で勝利。
初代口達者王に輝いたのは設楽さんでしたー。

興奮がおさまらないみなさん。設楽の最後のセリフが効いたかな?その差かな?なんて。
「やらせ」じゃないよ、でもすごいいい戦いだったよ!て。

ただね、オレ的に一番だった台詞はー・・・・
ザキヤマさんの番組リニューアルアピールのときのお言葉だよ。

「見ないとアゴが割れちゃうぞー!」

内容とは関係なくて恐縮です。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.07.06 22:45|キカナイト
moimai1.jpg

ほら、オ・シャ・レ、迷子札☆・・・待っているからね、サバちゃんもオハギちゃんもね。チル丸くんにはほんと、お疲れ様!だよ。なんかひとりでやっていたもんね?ボクはここから先、がんばるからね。ぴっかぴかにみがくぞー!!

moimai2.jpgkurotuki3.jpg
☆迷子札、猫ちゃん用(見本)☆
◇月に祈るにゃんこペンダント◇
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「みがくぞー!おー!!・・・あ、・・・ネコ丸くんも待っているんだっけ・・・いけないいけない、わすれるところだったよ・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

フジTVの「キカナイト」がレギュラー化したな。
深夜に何回か放送していたよな。「イメージア」て名前だったときもあったような気がする。
なにしろ、出演メンバーがいけてるからね。
おぎやはぎ、バナナマン、さまぁ~ず、ザキヤマさん、有吉さん。

30分番組になったようで。一回目のゲストはオアシズ大久保さん。
いいんだけどさ、大久保さんも充分楽しませてくれるんだ・け・ど・・・。
夜中にやっていたときのゲストのほうが豪華だったような気がするのはオレだけか?
ブラマヨがゲストのときなんか死ぬほどおもしろかったぜ。ハリセンボンのときも・・・。

今までの、おもしろかったところをレギュラー枠でダイジェストでやればいいのにな。
そう!ブラマヨ小杉さんがパスポート持ったり、チュロス持ったりするやつとか!

有吉さんプレゼンツの「大物の中年芸能人の私服はセメテル!」ていうやつはたしか、
きのう新たにもう一回やっていたような気がするが。(寝てしまって見ていないから、明日録画で確認せねば)

まあ、ゲストも大事だけど、あのメンバー8人がワヤワヤしゃべっているだけで
かなりおもしろいから、そういう番組だから、いいんだな、てことだよね。


ところで、「ゴレンタン」・・・1レース目の
”脱皮する生き物 時間がかかる順にゴレンタン”
てのはなかなかめずらしい内容だったな。おもしろかったよ。

1位 カブトガニ(70時間)
2位 タカアシガニ(6時間)
3位 アブラゼミ(1時間)
4位 カブトムシ(22分)
5位 伊勢エビ(15分)

設楽さんがミゴトにゴレンタン達成☆☆☆
カブトガニの映像はすごかった・・・!!

2レース目。”人気アーティスト 歌詞に「アイラブユー」が多い順にゴレンタン”

1位 TUBE(60)
2位 山下達郎(52) 
3位 松田聖子(49)
4位 矢沢永吉(35)
5位 チャゲ&飛鳥(19)

でした~~~~。

そして「パラパラ漫画がうまい順にゴレンタン」の第2弾が来週やるそうですー。

今日の「笑っていいとも!」はまたグッさんががんばって・・・。
韓流スター「グ・サン」に変身していたですよ。ごくろうさまです☆
来日した韓流スターとして、通訳さんまで連れてね。
よく見てなかったから、増刊号で詳細を確認したいところです。
ヅラが変で笑えましたがね。ふふ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.05.04 17:45|キカナイト
tirutoma.jpg

やはし!トマトだな。な?クロ吉?!ここのところ「ドングリ強化月間」を促進していたが、このオレの銀細工のとくい分野(???)トマトもがんばっていこうぜ。リスノ介は(?リスボー?)どんぐり大好きだが、マロマがトマト大好きなおかげで、トマトもこの工房の欠かせないモチーフとなっているんだぜ。え?そんなら「イチゴ」もおねがい?だと?むむう~・・・考えてみるぜ。赤くて丸っこいてところは、似たようなもんか?そんなら「リンゴ」だって赤くてまるいぞっ!・・・混乱してきたぜ。

hanabt2b.jpg銀のひとひらペンダント3◎復興を願って。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ボクはイチゴが大好きなんだよお!おねがいおねがいおねがい・・・ね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

えーと「キカナイト」(フジテレビ)というのは、
ちょっと前の「イメージア」がバージョンアップした番組なんだって。

ブラマヨがゲストの部分、とくに「小杉さんが手に持つとしっくりくるモノは?」
が爆笑だった・・・あれ。

メンバーが4択を考えるんだけど。
さまぁ~ず、バナナマン、おぎやはぎ、ザキヤマさん、有吉さん、てメンバーだから、
おもしろいんだよ、とにかく。

今回は少しかたちを変えた後半がおもしろかったよ。
前半のハリセンボンがゲストの部分ももちろんよかったけどね。
やはり設楽さんの考えた「はるかがもつとしっくりくるものは?」あたりがね。

A・点滴のスタンド、B・死神のカマ、C・音声ブーム、D・かわいい犬、て4択。
意外にうけたのがC・音声さんになってみたときだよ。
「本物の音声さんのほうが華がある」て言われて・・・。
D・犬はね、ワンちゃんがはるかさんが抱いたとたん、かわいそうな捨て犬にみえちゃうんだぜ。
結果はB、だったけどね。やっぱし。

あ、あとはー、春菜ちゃんの「角野卓造じゃねえよ」を変えるなら?は爆笑。
A・「角野卓造じゃありません」、B・「人違いじゃないですか?」、
C・「カド~ノタクゾ~じゃねぇよ」、D・「そうです。私が角野卓造です。」
結果はDだよ。志村けんさん風だよこれは「へんなたくぞ~、へんなたくぞ~」も言うのさ。

後半、「究極の絶対選択」を100人にきいてみた、コーナー。

矢作さんが考えたコレ!おもしろいよ。

「顔を変えなきゃいけないとしたら誰にする?」

A・・・バナナマン日村
B・・・フットボールアワー岩尾
C・・・キングオブコメディ今野
D・・・スピードワゴン小沢

Dはね、矢作さん的にはいつもブサイクだと思っているんだけどね、て。はは。

そしてみんなで世間の皆様の選択を予想。

全員「A」。

日村さんちょっとうれしそう。
ザキヤマさんの解説がいいよね。陰と陽、なんだって。

A日村さんは「お祭りのノリでブサイクになった顔」・・・フザケているかんじ。
B・C・Dの三人は「地下の組織が作ったようなブサイクな顔」・・・ジメっとしているかんじ。

て違いがあるんだってさ。なーるほどねっ。ザキヤマさん頭いいねっ。

ゲストのローラちゃんもAを選択。世間の皆様への調査結果もAだった・・・メデタシ。

もうひとつ笑えたのは。裏取りイメージ調査でのこれです。
有吉さんの「大物の中年芸能人ほど私服は攻めてる」てイメージ。

調査したのは草野仁さん、三遊亭円楽師匠、モト冬樹さん、海原はるか師匠・・・。

めんどくさいから説明はぶくけど、す・ご・い・よ~・・・。
ナレーションも笑わせてくれてさ。「セメテール!!」ていちいち言うところが。

スタジオのメンバーにも大うけで。「これ雑誌にしてほしい」なんて。
「月刊セメテル!!」だって。
この中ではザキヤマさんはすでに「セメテル」そうで。
私服にピンクのパンツを履いていた、てね。

有吉さんがこれを思いついたきっかけは、
田中義剛さんとコロッケさんの私服をみて笑っちゃったから、だって。
クチワルイね。でも、なんかわかる・・・。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

