--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.27 18:07|しゃべくり007
hanatorajikyuu.jpg

工房はいそがしそうですね・・・
こちらはー、このがま口にちょっとしたミスなどありましたね。
あーやって、こーやって、、、ごまかしましたよ。
はい、休憩。トラジさんもいっしょに休みましょ。

「やあ、トラジくん。ゆっくりしていってね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

芸人じゃないけど芸人ぽい、て人たちが最近気になるんだけど、
ゴールデンボンバーもそう。ほんとにおもしろい。
ラジオ好きだから「鬼龍院翔のオールナイトニッポン」
を聞くことがたまにあって。なんか「腰が低い」ていうか「へたれ」
ていうか、親しみやすいキャラクターでしゃべるから、
聞いてるとみょうに落ち着くんだよね。
この人はもと吉本の養成所NSCに通っていた経歴の持ち主で、
そのころの相方がしずるの池田くんだって言うから。
お笑いの心があるんだな、きっと。

笑わせようというつもりではないのだろうけど、
「女々しくて」、、、曲もいいし、歌詞もいいなー。
いきなり「女々しくて辛いよ~♪」て言う歌、
なかなか無いかも?て思って(笑)
「ぷっ」と笑った後、3週半くらい周って胸を打つ、、、そんな感じ。

「しゃべくり007」で「自分たちでもこの状況はおかしいと感じてる、
すぐに消えそうな空気ムンムンだから貯金している」て言ってた
鬼龍院翔さんだが、これからも楽しい曲を作ってほしいな。
だるびっしゅさんのキャラとかも大好きだしさ。

「しゃべくり007」ではゴールデンボンバーのみんなが、
しゃべくりメンバーの名前を考えてあげたところが
とっても楽しかったよ。漢字3文字の名字の芸名ね。
えーと上田さんが「我修院 晋也」(がしゅういん・しんや)
有田さんが「寂蓮亞 豪」(しゃくれあ・ごう)
ホリケンさんが「清怒川 健」(せいぬがわ・けん)
名倉さんが「亜細亜 潤」(あじあ・じゅん)
泰造さんが「尾葉間 泰造」(おばま・たいぞう)
徳井さんが「伊華麺 死」(いけめん・です)
福田さんが「公務院 みつのり」(こうむいん・みつのり)

ホリケンさんはね、心がピュアな人だなーと思ったから、
名倉さんは日本人離れしたお顔だから、
泰造さんには大きな人になってほしい、という願いをこめて、
などなどの命名理由が爆笑だった。福ちゃん有田さん徳井さんは、
見た目から、だって。福ちゃんは「えー!?」てなってたけどね(笑)
鬼龍院、我修院、公務院、て言われても!ただの公務員やないかー!?
て大騒ぎしてた。はは。

「売れたなー、と思った瞬間は?」という質問での鬼龍院さん、
これもよかったな。
「気づいたらスーパーの刺身コーナーに立っていた時」だというんだな。
今までは半額のお惣菜コーナーばっか見てたのに・・・
ふと刺身コーナーの前で我に返り「もう、戻れないんだな」
と思ったんだって(笑)「行くとこまで来ちゃったな・・・」て。
上田さんが「そんなたいしたことじゃないでしょ!?戻りたくもないでしょ!?」
てつっこむからよけいに笑えたよ。
つっこまれまくっても、鬼龍院さんマジで「さびしい」顔してるから・・・
イイね☆☆


※昨日は「なんでも鑑定団」でハマカーンをちょっと見た。
神田さんがうの姉さんから借りてきた「ガレの花瓶」が350万円!!
ハマカーンふたりともあごがはずれるほどお口あんぐり!・・・だったよ。
「思い切って100万円!」なんて予想してたからね(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.07.12 16:25|しゃべくり007
nekomaru05bb.jpg

うーーーーん。まいったな。マジメに練習しすぎたかなっ?たい焼きっていうより「タイ」みたいだよこれでは。ボクのいけないところだな、まじめに練習しすぎるっていうのは。もっとおもいきって「たい焼き」の絵に挑戦しなくてはいかんな!!おもいきったかんじ、ならリスボーが得意だから、ちょっと呼んで来ようかな?

tcyok3ba1.jpg hasizu02b.jpg
タティングレースと天然石のチョーカー
銀の葉とひと雫ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「えーと、ですね、あーいそがしい・・・。革とレースのチョーカーですけど、ほら、これみたいに色のついた石をつけてもいいかもしれませんよ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「しゃべくり007」は、待ってましたっ!ザキヤマさんがゲスト!だったよね。
アンタッチャブルの山崎さんですぜ。(・・・関係ないけど、ちょっと、さらにお太りになられた???)
有田さんとの仲良しっぷりが爆笑をさそったぜ。

ギックリ腰や病気の時めんどうをみる、てのはまあわかるとして、
「ドラクエ」やるときに「応援」するってのはどうなの?
息がくるしくなるくらい笑ったけどね。ははははははは・・・。

それにしても、出てきたとたん、
「山崎の話なら、俺、全部できるからね」(有田)
「じゃあ、帰れ!」(名倉)
て、ヒドイね~~~。

週5日くらい会ってる、てどんだけ仲良しなんだよ「有田&ザキヤマ」
お互いに彼女ができても「2番だよ」てことをなんとなくわかってもらう?(有田)
てマジですか?

「プライベートのときも2人はこんな風に喋るの?」(原田)

てきかれたら、各自本を読んだりして、じゃあ、て帰ることもあると・・・。
ここで上田さんが知ってるあの「ドラクエ応援」エピソードだよ。
「ふつう一緒にゲームしようぜ、て言ったら対戦型とかだろ?」(上田)て。

「応援かダンスですね♪」(ザキヤマ)
と、ドラクエの音楽に合わせた、すんばらしいダンスを披露したザキヤマさんだよ。
これはもう、見ていただくしかねーな、てしろものだよ。

ザキヤマさんがもともとは役者志望だった話なんかは、
「ブラマヨとゆかいな仲間たち」で言っていたとおりだな。

趣味は”銀座か新丸ビルでランチ”もちろん有田さんと一緒に
スタジオではそのオシャレなランチをすこし披露。
しかし「バーニャカウダ」だけでよくもこんなにごちゃごちゃ騒げるよね、
しゃべくりメンバーとザキヤマさん。

ザキヤマ流「お風呂での頭の洗い方」もちょーバカバカしかったな。
とちゅうで上田さんにビンタされてた☆

好きな曲・・・少女時代の「HOOT」韓国語バージョン・・・
なぜこの曲がすきなのか?てことで
フラフープを東急ハンズに買いに行った、ウエストを細くしようと思って・・・
てはらたつほどどうでもいいエピソードを語るが・・・
結局また上田さんにビンタされて終わったよ☆

あー、おもしろかった。

※「芸人報道」での
”ファミリーレストランハラダのツイッターが話題!”
てトピックスがとってもオモシロかったですよ。
お笑い芸人を野球の選手名鑑のように書き表す「芸人選手名鑑」

宮迫さんやホトちゃん、フット後藤さん、サバンナ高橋さん、アンガ田中さんのことなど、
ウマーイこと言ってたよ。あたまいいなーハラダさんって。
★ここ★を見ると楽しいよ

参考までに☆ブラマヨ吉田さん☆の部分はこんなかんじですぜ。
吉田敬。1994年ドラフト2位。プロ入りから才能を高く評価されていたが頭角を現したのは小杉捕手とバッテリーを組んだ頃。そこから投球の幅を広げ活躍し2005年には球史に残る快投を見せMVPに輝く。メジャーで中継ぎ抑えを経て今季は先発ローテーション入りした。絶対的エースへの道をゆく。

上手にまとめるねえ!ふふ。
最後の「絶対的エースへの道をゆく」てところ、ふぁんにはたまらないね。
今日は気分がいいぜ!!!

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.05.17 18:48|しゃべくり007
ristama1.jpg

よ、よかったでござる。ふたつあったのか。それならいいよ!これはボクのたからものだからね。ときどきみがいて、中のウサくんにあいさつして・・・大切にしまっておくんでいっ。

akausa5b.jpg    donmoji01bb.jpg

青いガラスのペンダント◎中には赤いウサギさんと小さな白いネコ?さんがいます。お星様もキラキラ。
どんぐりとひと雫ペンダント
◎復興を願って。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ふ~っ。やっとわかってくれたか。よかったよ☆それはとっておけばいいよ、うん。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ザキヤマさんてすごいな!てことがずっと言いたかったんだけど、

その前に「しゃべくり007」だよ。
原口さんがゲスト。楽しみにしてたんだ~~~。
「原口はガンガン腕あげていってる、ここ1.2年・・・」て名倉さんが言うの、ほんとだよねっ。

「ものまね007」たのしいねー。
さまぁ~ず三村さんからはじまって。

オレたちにレクチャーしてくれ、てしゃべくりメンバーのご要望で、
加藤浩二さんのマネからみんなで練習。

志村けんさんとビビル大木さんは、意外と似ている、てやってみせて下さる原口先生。
志村さんのマネをだんだんゆるめていくと・・・あら?大木さんに。

ここでかくれていた欠点が明るみに出た!!ホリケンさん。
なんかモノマネからっきしダメー。声まで小さくなっちゃって。

有田さんはけっこうウマい☆

やっぱりとんねるずの貴さんのマネは、うまいねー原口さん。

肩をいかり肩にして今度は徳井さんが挑戦、でもへたー。

そしてまた原口さん、さんまさんのマネはいつもどおりすばらしいんだけど、
ダンサーSAMさんの「ボーカルをジャマしない踊り方」は爆笑。

歌もうまいねー!原口さんは。チューブの前田さんの歌声はちょーっと素人にはムリだな。

坂東英二さんの「カラオケボックスでの注文」・・・結局「ゆで卵6つ」かい!?

同じく稲川淳二さんでも「注文」・・・「おかしいなおかしいな、電話が鳴っているはずなのに誰もでない・・・。」

ケンコバさんとジュニアさんのトーク、高田純次さんとつづき。

「F1」で3台目に伊藤四郎さんが「にんっ!」て通るの好きだぜ。
ザキヤマさんが「逆にどうなの~?」て逆走したのも爆笑。
”通り過ぎた泰造さん”もね~、書いては表現できないくらいのすばらしさだったよ。はははー。



そうなのそうなの、ブラックマヨネーズについての「splash!! vol.2」でね、
ザキヤマさんのコメントがいいな、て思ったのと、
チュート徳井さんの「同期、徳井義実が語るブラックマヨネーズ」てページ、
小杉さんのツッコミをほめているところとか、すごく気に入ったから・・・
ま、それはまた、てことにするか。

※これを今読んでます。ちょっと古いけどね。ブラマヨを中心に、NON STYLE 、 アンタッチャブル、サンドウィッチマン、徳井義実、バナナマン、おぎやはぎ、ライセンス、山里亮太、又吉直樹、トータルテンボス、笑い飯、などなど、写真もいっぱい。こんなに楽しい本あったのか、知らなかったぜ、て。
splash!! vol.2
読んでから笑え! 旬芸人50衝撃ビジュアル&素顔インタビュー (AERA Mook)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.04.26 20:00|しゃべくり007
tirudonnhapa1.jpg

はたして、ドングリの葉っぱとはどのような形なのか!?そしてどう表現すればよいのか!?オレは悩んだ。図書館に行って勉強もした。そして種類がたーくさんある!とわかったのだっ。いろんなドングリ、いろんな葉っぱ。では、好きなのを選べがいいのかっ?!・・・そうなのかっ?!・・・。びみょうだ。もしかすると大切なのはっ!イメージかもしれん!!割合でいってみれば、ほぼ、右のような、なんてことない葉っぱが多いが、コナラ、カシワ、のように、少しナミナミ~っとした輪郭の葉っぱをドングリらしい☆と感じるみなさんが多いのではなかろうか?、とおれはにらんだ・・・むむ、むむむ・・・よし、きめた。ナミナミ形にしてみようぜ?クロ吉!そのほうが作るとき楽しいしなっ。

ribon150.jpg☆※☆リボン形ペンダント☆※☆

「そうだね!作るとき楽しいほうがいいよね☆チル丸くんいいこと言うねっ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨日の「芸人交換日記」(お願いランキング内)はダイノジだったな。
こう言っては失礼かもしれんが、それほどダイノジに興味ないしなーと思いながら、
なんとなく見ていたら、結局またもらい泣きしてしまったぜ。
イカンなこれは。はは。まんまとタカの企画にハマっているってことか?!
しかし、みとめるぜ。良い話だった・・・。感動の手紙だったな。

ひとつ「お?」と思ったのは、
大地さんが大谷さんに言われてキズついた言葉。
「ツッコミが小杉さんだったらいいのに」て・・・。
ひどいよ、と。嫁さんがアイドルだったらいいのに、ていうのと同じだよ、て。
そうだよね。ジョーダンにしてもね、キズつくよね。
でもオレはちょっと感無量だぜ。ブラマヨ小杉さんはもはやツッコミ界のアイドル並みかあ・・・☆てね。

おもしろかったのはさすが苦労人のダイノジ、すぐタカトシに気を使って、
「西が小杉さんなら東はトシさん☆」なんてタカトシをたてていたけど、
すかさずタカさん、「東のツッコミはくりぃむ上田さんでしょお!え?どう思われますか?」
なんてにくたらしいこと言ってみたり。

いっしょにいたオリラジもしんみりして手紙聞いていたな。

そうそう、そんなオリラジがゲストの「しゃべくり007」楽しかったな。
チャラお藤森くんの「ギリギリ007」ならぬ「バリバリ007」!盛り上がったなー。
みなさんの質問も気が利いてたしなっ。
有田さん、「おふざけはやめにしませんか?」てね。徳井さんもね。

実はオレ、ちょっと悲しい気分になっていたんだけど、
録画してあったこの番組見て、かなり気が晴れたよ。
不謹慎、という言葉も浮かぶかもしれないが、
藤森くんのチャラさは、かなりいいね。
ひとつの貴重な芸になってきているよ☆
イキイキしているしカワイゲあるし。
笑って元気がでたよ。

あっちゃんは番組に出るために「相方を売った」て言っていたけどね(笑)
オレ的には「サンキューでぃーすっ☆」て感じ。
しゃべくりメンバーも楽しそうだったよね。

そういえば、番組冒頭のひとくだり、おもしろかったな。
日テレの金曜日の朝の顔になったネプチューン泰造さんが、
朝の挨拶を練習するのさ。あこがれの小倉智昭さん風に、て。
「俺にやらして」ていうホリケンさんのは、まあ置いておいて、
徳井さんだよ。「爽やかだけじゃなくてセクシーな感じも欲しい」て、ほらまたー。
「おはようございます。今日はとてもイヤらしい天気になっております」。
「苦情殺到だよ!!朝から!」(上田)。
結局「泰造が一番ヘタだったぞ」て言われてね。泰造さん。がんばってね。


またもどるけどね、バリバリ007・・・最初は「いやだぁ~」て言ってた藤森くんもね。
質問が出揃って、答えるころには・・・もはやノリノリだったな。

(あ、上田さんのホリケンさんへのツッコミ「モンゴリアンチョップ」でぃやぁ~~~!!!はウケたぜ。)

おっもしろかったなー。藤森くんの答え方。
基本「ポップ」に聞けばなんでも答えちゃう♪
「おじちゃんの昔話」「DJシンゴの深夜番組」「DJシンゴのホップ、ステップ、ジャンプ」

DJシンゴはメンタル強いんだよ。女の子が弱っているところにつけこむけれど、
自分は「弱らない」んだって。いいんだか悪いんだか?たのもしーな。たのしそうだしな。
しょうじきに言って、楽しそうな人を見れて明るい気持ちになったよ。
アリガトな、DJシンゴ☆☆☆


※「ブラマヨとゆかい仲間たちアツアツっ!」の岡田さん話、またこんど、だな。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

