--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.04.11 21:17|ナインティナイン
risaitumimi.jpg
ふたり!?・・・ふたにゃんこ!?
あいつ、黒っぽい耳のあいつと・・・
もうひとニャンは・・・

「そうか、あのこ、あのこたちだったか・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ナイナイのANN、頭のほうだけ聞きながら寝てしまったが、
小保方さんの話はまあいいとして(笑)
SMAPが新曲を出すと必ずナイナイANNでは「中居くんからのコメント」
とともにその新曲がかかるんだよね。ずーっと、ナイナイ、
特に岡村さんと中居くんは仲良し。

仲良しといえば、今日のミュージックステーション、ちょうど
SMAPのところ見れた(笑)タモリさん、SMAP5人に
かこまれて「ありがとう」歌ってもらったことがうれしかったって、
(いいとも!グランドフィナーレのこと)
「芸能人になってよかったよ」なんて笑っていて、
ヒジョウになごやかで、思わずにこにこしちゃったよこちらまで。

生放送だから・・・中居くんの歌はダイジョブか!?
といつも通りみんなが心配する中、「絶好調!」てことで(笑)
よかったな。ははは・・・。

タモリさんを昼に見れなくなって淋しかったから、
ミュージックステーションでちょっと見てなんだかホッとした。
この番組は生だもんね。元気そうなタモさんを見れていい気分。

しかし実はアンジェラ・アキさんを見ようと思って
テレビをつけたんだけどね(笑)
(アンジェラさんの最後の音楽番組出演だから。
歌、よかったです。)


今日はなんといっても「もっとたりないふたり」かな。
深夜に放送されるみたいね。
山ちゃんと若林さんの漫才、むちゃくちゃ楽しみだ。
そして「未来シアター」にもその関係で
オードリーが出演するらしいし。こちらも楽しみ。


ところで、
水曜日夜にドラマを見るくせがついてしまって・・・
MOZUを見ようかBORDERを見ようか?と一瞬迷った末に
BORDERを見てしまった。(間違えた、木曜日だった)
「帰れま10」に出ている小栗旬を見てしまったこともあって。
楽しそうに食べていたから、好感持てたっつーか。
「見えてしまう刑事か」・・・どんなんかな~?と興味もわいて。
あとMOZUは単に長すぎた(笑)

でね、「うん!なかなかおもしろいな!来週も見ようかな!」と
オレが思うと、なぜだか・・・視聴率っていうの?
あんまりそんなに、良くないんだな。MOZUのほうが
良かったみたいね。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.02.23 20:07|ナインティナイン
kuropiyopiyo.jpg
ぴよぴよ親子?・・・お魚の上にぴよちゃんか・・・
なんか不思議だよね。

「ま、練習だから、ゆるしてよ?ね、ね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

『テレビは終わった!?徹底マジ討論、テレビの未来』

これは今週のナインティナインのオールナイトニッポン、
スペシャルウィーク(聴取率強化週間ていうの?)に
三池崇史監督とウーマンラッシュアワーをゲストにお招きして
話し合おう、てことでしたがー、
「もっと出たいと思わせろ!テレビ!!」という
ウーマン村本さんのご意見などもありつつ、しかし、
岡村さんはなんと言ったのか?・・・

「リモコンのボタンが多い」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

テレビのダメなところって、そういうことだったの?(笑)
静まり返った何秒間か、であった。

「テレビに出たくてこの世界に入ったし、
やっぱりテレビに出たい」
これが岡村さんのシンプルな気持ち。

で、「笑っていいとも!」放送中に
レギュラーになりたい、とタモリさんに直談判した経緯などを
語っていたよ。

本当にまったくのその場の思いつき、
事前に中島Pには告げてあった、とか、そういうことは一切なし。
「本当のガチやもんね」とやべっちも言う。

本日の「いいとも増刊号」でもその模様、CM中の様子などを
放送していた。岡村さんは「ノーギャラでいいです」と
言っていましたな。

岡村さんがいつ出てくるのか、楽しみだ。

そんな流れで同じくスペシャルウィークの
オードリーのオールナイトニッポンはどうなったのか?
岡村さんが何をオードリーに教えたのか?

それについては、つづく。



※オリンピックも終わるね。
自分の見たところだけでマニアックなこと言ってみる。
フィギュアスケートは日本人はみんな大好きだと思うが、
オレも子供のころから見ていて、あの羽生選手のコーチの
オーサーさんが金メダルを賭けて壮絶な戦いを繰り広げた
世紀の「ブライアン対決」は、覚えている。ふたりとも
衣装が軍服っぽくてね、先ごろゲイ宣言をなさった
アメリカのボイタノさんが金だったよね。で、今では
まんまるに太っちゃったオーサーさんが、羽生選手がジャンプ成功すると
自分もぼわんぼわんと飛び上がって喜ぶ姿が楽しかった。

似たようなのでいうと、スノボの平野歩夢選手がスタートするときに
両脇でポンポンと、小柄な平野選手の肩、胸ののあたりを
励ますように叩き、「ガンバレ、あゆむ、GO!」的なことを
いって送り出したていたおじさんたち・・・よくわかってなくて恐縮だが
日本チームスタッフ?コーチ?と言えばよいのか?とにかくおじさんたちの
ポンポンって叩く様子がとてもツボで、笑えたのと胸をを打たれたので
何回もそこを見てしまった(笑)で、平野選手がカメラに収まりきらないほど
高いエアをバンバン決めてフィニッシュしたときに、
「うおー!」と転げまわらんばかりに喜びを爆発させるおじさんたちにも
なんか感動。心が温まった(笑)

あとね、同じくスノボのショーン・ホワイト選手、彼にはなんだかオレは感謝したい。
スノボのことほとんどわかってないオレでも名前を憶えているショーン・ホワイトさん、
いいことなさったよ、彼は。絶対王者なのに4位だったことが、
どれだけ、逆の意味でいろいろな人の心を支えたことか。ていうか
主にオレ自身の心ですが(笑)あまりここで言いたくないくらい
心が痛かった高梨沙羅ちゃんのことでも、オレは人に言えたんだよね、
「ショーン・ホワイトにすらあんなことが起きたりするんだから。
”絶対”なんて無いんだよ、オリンピックには」て。
なんか失礼かもしれないけど、ショーン、ありがとう。

でね、マニアック、てことで言えばフィギュア、またフィギュアだよ、
アイスダンスが昔から好きなのさ。シングルはもちろん、大好きだけど、
アイスダンスってハマるぜ。なぜハマったかといえば、
子供ながらに「こんなにも美しい人間がいるのか!」と
衝撃をうけるくらいの美男美女が滑っていたのさ、その昔、
たぶんロシアがソビエトで、アイスダンスで天下を獲っていたころのこと・・・
(すべて、ちょっとあいまい。すみません)
でね、今回のオリンピックの金、デイビス・ホワイト組にはウットリだよ。
特に、こちらもアメリカのホワイトさんだが、彼、すばらしい。
とんでもなく軽快なステップ踏めちゃうのに、力持ち(?)
こんな男、なかなか見たことない!て。いつか、
日本のアイスダンスもあんな風になったらいいな・・・と☆
思うよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.01.24 16:38|ナインティナイン
tiruname1.jpg

編んでないけどな、地味にやってるよ、オレは。

「そうだね、では、お茶でも持ってくるよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「今この顔がスゴイ!」という番組での
”2014年この顔がくる!20連発”・・・で
今年くる芸人3組が紹介されていた。

1、吉本の双子の漫才師「ダイタク」

2、お嬢様芸人「たかまつなな」

3、サンミュージックの「お侍ちゃん」332歳?

それぞれ、お笑いライブに多く通う「つう」の方々が紹介していたが、
「お侍ちゃん」はサンミュージックのマネージャーが押している。
どうだかな~・・・(笑)スギちゃん、小島よしお、ダンディ坂野、
の系列だからね、いいのか、これで。


ところで、「ナカイの窓」の”芸能プロダクション”
でも吉本代表大吉さんがウーマンラッシュアワーを紹介していたが、、、
昨夜のラジオ、ナインティナインのANNにもウーマンラッシュアワーが登場。
(村本さんだけだったけどね、中川パラダイスさんが入院しているから。)

「この後のアルコ&ピースのANNゼロの枠を狙っている」と村本さんが
言っていたら、そこへアルコ&ピースのふたりも入ってきて、おもしろかった。
ワーワーもめるのかと思いきや、そうでもなくて(笑)
意外に仲よさそうにしていた。平子さん、えらい。空気読めてる(笑)
ナイナイの後輩の村本くんに失礼がないようにしているんだろう、きっと。
そして、まんざらそれだけでもない様子で、
THE MANZAI本戦サーキットで一緒だった時のことを、平子さんは
語っていたが、ここで村本くんの「漫才に対して非常にマジメで努力家」
な一面が明らかになる。新幹線で近くに座っていたら、
「こういうふうに、同じ世代が一緒に漫才をする、
こんな舞台がとてもうれしい」というようなことを言い、
車中ではパソコンに向かい「ネタ」に没頭する村本さん・・・
えらい努力家・・・

岡村さんが「おまえ、ビジネスクズか?」と聞く。

村本さんは「正直なだけ」とおっしゃる。「たしかにおばあちゃん子だし、
ジブリ大好きだし、、、、そんな面もあるが、ファンにはしっかり手を出す」
ということだ。そりゃあただクズなだけじゃあ、THE MANZAI優勝はできませんよ、
とね。一見矛盾する要素を同時に持ち合わせている、だから芸になるんだ?
ナットクできるよ(笑)

エンターテイメントクズ?そう呼んでもいいかもね。
作家の中村うさぎさんとかのこともちょっと思い出した。
買い物依存とか、整形依存とか?そんなようなことに自分もハマりながらも
客観視できる冷静さも同時に持っている稀有な人だから
本書いてお金稼いでいるんだもんな?と昔思ったキオクがあるよ、
本がおもしろかったからさ(笑)

だから、村本さんもけして「クズではない」わけではなくて、
クズな自分を客観的に見てネタにしてエンターテイメントにする能力もある、
そういう優秀なクズ、てことなんだろうね。
とにかく楽しませてくださってありがとう、だよ。ハハハ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.11.28 16:05|ナインティナイン
maroredset.jpg

右上の四角い袋は失敗作だよ。
大きすぎたんだよね。もう一回小さい肩掛けカバンを
編み直したのよね。

「失敗作、残念だったねー、取っ手をつけて何かにできればいいのにー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ドラマについては、言うのはやめておこうかな、
ややこしいからな、と思いつつも実はまあまあ好き。
周囲と話をあわせるのも楽しいし、時々見ている。

で、堺雅人さんのこと。今年ブレイクした俳優ランキング1位っていう記事を見たから。

以前から堺雅人さんは好きだという人はそこここに居るなー、
オレも好きだ、おもしろいもん、この人、、、
と思っていたら「半沢直樹」だった今年だもんね。
オレはナイナイ岡村さんがやる半沢のモノマネ「ぶぁいがえしだっ!」ていう、
のをさらにマネするのが一時、かなりのお気に入りだった。顔もやるのさ。

で、「南極料理人」とか、「空中ブランコ」、これは原作が面白かったから覚えている、
それから「クライマーズ・ハイ」とか大河ドラマや、、、

いろいろあるが、自分でも忘れていたことを人に指摘されて、
「そうだったか!?」とひとつ驚いたことがあって。

それはですね、「エンジン」ていうドラマを見た時に、
どうもオレは堺雅人さんを絶賛していたらしいんだな。ははは。

「この人いいね!このドラマはそれほどおもしろいって
わけでもないけど、堺雅人って人がすごくいいから続きを見たい!」
と言っていたオレ、やるな♪・・・て自画自賛することが目的なのではなくて。
木村拓哉さんと堺雅人さんはこんな風に共演していたな、そういえば・・・て、
そこが感慨深いって話。

その時の堺さんはエプロンとかしちゃって、保育士さんの役だったかな?
まさに主役キムタク様を盛り上げるための脇役っていう役どころなのに、
だんだんだんだん、オレは惹きつけられていった。ほんとによかった。
もうそのあたりから、人々は気づき始めていたんだろうな?て思うんだよね。

しかし、オレは今「安堂ロイド」で視聴率がどうしたこうしたと、
世間の寒風を浴びているキムタク様を批判する気はまーったく無い。
オレはSMAPふぁんだから。だから「エンジン」も
見ていたんだもんね。(ま、どちらかといえばSMAPバラエティ班と言われた
慎吾ちゃん、つよぽん、中居くんが特に大好きなんだけど、)
木村くんのドラマは「若者のすべて」での名演技からして
胸に焼き付いているよ。

ただね、「半沢」の後の「安堂ロイド」、木村拓哉と堺雅人は同じ歳、
リーガルハイは好調だ、と、何かと並べて言われている今、
「エンジン」を思い出し、その後の成り行きに思いを馳せただけ。

人間っていろいろなタイプの人がいるんだなー、
歳と職業が一緒ってだけでは、並べて考えられないよなー、
人生は山あり谷ありだー、、、と思う。

オレは堺雅人さんの演技にはすごく惹かれる、
そうだな、ご本人が楽しそうに見えるところが好きだ。
「キムタクドラマ」ていわれる木村さんのドラマも毎回絶対チェックしちゃう。
ようするにどっちも好き。比べたりはしないよ。

ナイナイ岡村さんはラジオで木村くんのことをすごく擁護した発言をしていた。
世間はいろいろ言い過ぎや・・・眼鏡かけただけですごく売れてるらしいで?
そんな人、ほかにはそんなにおらんよ、、、て。
安堂ロイドのポスターで木村くんがかけていた眼鏡がドラマが始まる前から
すごく売れていると、スタイリストさん(?)から聞いたんだってさ。
ドラマ「安堂ロイド」開始にあわせて「オカムロイド」ていう新コーナーも
はじめて、さりげなくも応援しているんだよね。

オレは「安堂ロイド」は見ていないし、「リーガルハイ」も見ていない。
いや、正直言うと「リーガルハイ」は時々見ている(笑)
古美門さんのシリアスな顔にはぐっときた。最終回に向けて多少は気になっている。

しかし、「安堂ロイド」が・・・なのは、木村さんのせいだけではなかろうよ?
アイドルとして、堺雅人さんとは全く違う道筋を生きてきた木村さん、
アイドルが40歳になったら、そりゃあいろいろムズカシイだろうが、
さまざまなアイドルの限界を打ち破ってきたSMAPだから、
まだまだ、何かちがう展開を見せてくださるにちがいないと楽しみにしている。

タモリさんも言ってたよね?SMAPはドラマやバラエティで
初めて本当に成功したアイドルだ、て。
だから、堺さんのブレイクを喜ばしく思いつつも、
木村さんにもアイドル魂、前人未到の地へ挑む戦いの姿、、、
まだまだ見せてくださいよ、と言いたいです。

ちなみにオレが今、毎週見ているドラマは「独身貴族」です(笑?)
筋金入りの「バラエティ班」だよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.10.25 19:49|ナインティナイン
midomotidaisyou.jpg

少し大きいモチーフと少し小さいモチーフ、
四角いのも小さいのを編みましたよ。
少し大きさを違えることが必要なんですよ。

「ふーん、そうなんだ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「侃侃諤諤」ていう爆笑問題太田さんの番組で、
お好み焼きは大阪か広島か?ていうのやっていて、
太田さんが勝手に最後に下した判定は・・・・・・・・
「広島焼き」だった。大阪の人はすごく怒るかもな?と思ったよ(笑)

けっこう衝撃だったのが最後のほうに判明した事実。
ミシュランに広島焼きは6店舗載っているが、大阪のお好み焼き店はゼロ、
ということね。でも大阪のお好み焼きは家庭でできるもの、
庶民の味だから、それが負ける理由にはならないよね。
ただ、おたふくソースってあるでしょ?あれは広島のものなの?
知らなかったな。

太田さんの独断の理由は、最近歳とって、野菜が好ましく思えるので、
野菜をぎゅうぎゅうして山ほど焼く広島焼きがいいんだってさ。
しょうがいないか、それなら(笑)

ちなみにオレは家では大阪のお好み焼きを作り、
外では広島風を食べる場合が多いです。だって自分でうまく焼けないからね、
広島風は。大阪のも、うまくできてるかは別だよ(笑)
大阪出身の方々から教わったさまざまなコツをいろいろ取り入れて
それなりのやり方をしているんだよね。それぞれの家のやり方があって・・・
それでよし、てのが大阪のお好み焼きなのかな?


ところで、ラジオの話。

ナインティナインのオールナイトニッポンでは中山秀征さんを向えて
「やべっちパパになるスペシャル」、、、
あ、「チ~チ~にル~ナ~SP」ですか?(笑)

をするって予定だったが、
話は「笑っていいとも!終了」のことから先になかなか進まなくて。

岡村さんは「タモさんに言いに行かな」としきりに言っていた。
たとえばタモさんが週一しか出ない、ていう形でもいいから、
「笑っていいとも!」という番組は残してほしい、と。
でも、もしタモさんが念願の世界一周お船の旅をするなら、
俺も行く!お伴するんだ!タモさんのお役に立ちたい、
一級船舶免許も持ってるんやし!ヨシモトクリエイティブエージェンシーには
申し訳ないけどね!・・・・そんなことを言っていた。

(ぼんやり聞いて寝てしまったのでうろおぼえですが)

その後のアルコ&ピースのANNゼロにはゲストが「うしろシティ」で。
キングオブコントで7番目と8番目におもしろかったコンビでお送りします、て・・・

これから聞いてみようと思います。ははは。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

