--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.07.28 16:59|平成ノブシコブシ
hanakoudewahame.jpg

えーと、麻ひものブレスレットとあの細いルビーの腕輪とを
あわせてみたのですね?

「もしかして、たれさがらないようにとめてるの?その腕輪で?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

平成ノブシコブシの吉村さんが、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に
映り込めるかどうか?楽しみにしていて・・・録画を見た。

チラッと映っていたような気がする(笑)

お笑いナタリーの写真記事を読んで、写真もすごく楽しくて・・・

足軽の扮装をするところとか、エキストラのみなさんに挨拶をする
吉村さんとか・・・

正直あの記事が一番オモシロかったかも。
記者さん、カメラマンさん、お上手!

そして、

足軽ってあんなにいろいろな「重装備」で
背中に旗までしょって、しかも馬に乗らずに
山道をずーっと走るのかー、と感心。

なにせ場面は秀吉軍の「中国大返し」。
走りながらおむすびを食べるくらいの(笑)いきおい。
足軽って、もう、むしろ、カッコイイべ!?と
妙に足軽に惹かれた。

しかし、どこがいちばん見どころだったか?というと、ですね(笑)

・・・やっぱり光秀が死んじゃうところでしたさ。ははは。
小朝さん、うまい。

これまた正直に言いますと、小朝さんのこと、あんまり好きではない。
でも、あれはハマってた。おみごとな死にっぷりでした。
もしかして忠臣蔵の吉良上野介やったら、
それもうまいかもな?と思いましたよ(笑)

そしてすっかり、にわかドラマ評論家になってしまったオレが思うに、
官兵衛は、あれはカッコよすぎるだろう?と・・・

まさににわかドラマウォッチャー、今回はじめてまともに
「軍師官兵衛」を見たからこそ思うんだが、
「黒田官兵衛」のイメージ、あんなに、
V6の岡田くんがやってるようなあんな風には・・・
カッコよくないんではないか?・・・リアリティが・・・イマイチ・・・・

と勝手に思ったですよ。

反省としては、好き嫌いに関係なく、
芸の力で人を惹きつけることは可能なんだな?
と小朝さんの光秀を見て実感。
これからはあまり物事の判断を「好きか嫌いか」だけで
決めつけないようにしたいものだ、と思ったです。
自分の楽しみも減っちゃうもんね。
小朝さんの演技、特に悪役(笑)
今後楽しみだ。




人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.06.06 20:31|平成ノブシコブシ
moiyubirece.jpg

これは手間が掛かったって、言ってたよねー?
まずビーズの種類が多いでしょ?そんでね、
編み方が複雑なんだよ。もうね、糸が行ったり来たりで
わけわかんない一筆書きみたいだよね?

「キラキラしているところが好きだな。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「有田のヤラシイ・・・」という番組の

破天荒VSクズVSゲス

一応これは見とかないと(笑)ということで、ざっと見た。

えーと、

破天荒=ノブコブ吉村・クズ=ウーマン村本・ゲス=ハマカーン浜谷、

ですからね。

「今夜くらべてみました」という番組(後藤・徳井・SHELLYの)を
まるパクりで、くらべてみていく方式だったね。

どこが「かぶっていて」どこが「ちがう」のか?
そこに注目なんだけど。

ハマカーン浜谷さんは、初っ端から異議を唱える。
「ゲスの極み!」と漫才の時に相方に言っているが
「僕は自分をゲスだと言った覚えはない」ということで。

たしかにな。ははは。
でもすでにゲスエピソードはまあまあ世間に公表されているよね?
ギャンブラーなところとか、その他もろもろ。

それはいいとして。

3人が見事に同じ答えを出したのがこれら

☆人生で最も大切なものは?

「お金」

☆有田さんの一番尊敬するところは?

「どんな状況でも笑いにするところ」

☆将来の目標は?

「MC」

MCについては吉村=「紅白のMC」・村本=「アイドル番組のMC」
浜谷=「長寿番組のMC」、と微妙な違いはあった。

それぞれそれなりに答えた件では

☆芸人としての一番の売りは?
吉村=「逃げない姿勢」
村本=「ゲスでネチネチしているところ」
浜谷=「度胸」

☆自分にミドルネームをつけるなら?
吉村=「吉村ストロング崇」
村本=「村本人間の鏡大輔」
浜谷=「浜谷ゲスキワ健司」

☆他の二人にこれだけは負けないというものは?
吉村=「的確なリアクション」
村本=「利きファンレター」
浜谷=「腕力」

などなど。

意外にも吉村さんの「的確なリアクション」という答えは、
あながち間違いではないことが実証された。
食レポで3人が試されたとき、なんと!
一番まともだったのが吉村さんで。
料理を作ったシェフが唯一納得して頷いた。

吉村さんいわく、自分は賞レースでは優勝とかしていないが、
リアクションに関しては実地で努力を重ねてきているから
できるんだ!ということで。

その時やらされたのは、食べた感想をさんざん、
有田さんとアナウンサーさんが言い尽くしたあとで、
最後に食べて、どういうことを言うのか?というむずかしい試験で。
村本・浜谷がダメダメだったのに反して
吉村さんは「トマトとウニは仲がいいんですねー!」という
イケてるひとことをひねり出したのだった。

さっぱりした、トマトとウニの冷たい細いパスタの感想だったんだよね。
酸味がいい、さっぱりしている、などなどの後に
がんばったよ、吉村さん。

「ナカイの窓」では、ムードとしては
狩野英孝ちゃんと一緒にチームポンコツとして
ひとくくりにされていたが、スタッフの評価には
大きな開きがあったとおり、現場の人は見ている?
ここにきて、努力の結果が出てきている?という感じで。
ちゃんとしたことが、実は言えたりもしている吉村さん、
なんかえらいな。しかも、しっかりオバカっぽくて、
えらそーではない空気を保ったままやれているところが
とってもスバラシイ。

漫才のレベルが高いのはウーマンラッシュアワーやハマカーン
かもしれないが、バラエティ番組でのスキルってのはまた
違う方向からの努力で得られるものなのかも・・・?
と感心しちゃったのだったよ。

もちろんそれでいくと、
浜谷さん村本さんも、今後もっと経験を積んで
テレビでおもしろくなっていく可能性は充分あるだろうよね?



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.06.05 18:40|平成ノブシコブシ
kurotoriiro.jpg

いろいろな鳥さんが森にはいるんだよ。

(鳥のモチーフとか、鳥さん小物、好きです)

「頭がいいんだ、ふくろうのおじさんは。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ナカイの窓」、やっぱりおもしろかった。

スタッフが選ぶ次世代MCランキング、これが見どころだったな。
中居くんのお隣で仕切る「ゲストMC」にするなら誰?てやつね。

1位吉村崇
2位柴田英嗣
3位菊地亜美
4位西野亮廣
5位狩野英孝

最後に1位と5位を同時に発表したわけだけど、
どっちかなー?なんて、、、けっこうドキドキしたよ(笑)

まさかなー?次世代だから、斬新な選び方もあったりするの?
と、思ったりね。

ノブコブ吉村さんも、まさか英孝ちゃんに負けないよね?
と思いつつ、一抹の不安を感じて・・・

実際3人が票を入れていたのかな?狩野さんに。
とにかく投票者のプラス意見もマイナス意見も
狩野さんのときは爆笑もんだった。
それはまちがいない。↓

「MCとして必要な、仕切り力・全体をまとめる力・安心感・オーラ、
そのすべてを持っていない。そんな彼をあえて起用し
視聴者に今まで見たことがないスリルを感じさせたい」

「高校生クイズの時、うまく仕切れていなかった。
正直、どぶろっくの方がウケていた。」

「制作の意図とは違う笑いが起きすぎて
構成が成立しない。」

吉村さんは実際もう何度かゲストMCをつとめているので、
「新ゲストMC」として選ばれる候補としては
勘定に入っていなかったと思われるが、

最後に発表された「新ゲストMC」にふさわしい人、
ていうのは柴田さんだった。

アンタッチャブル柴田さん、実力は申し分なしだというのは
誰でも一目でわかるもんね。あの件の件☆はまあ、置いておいて。

心理分析官によると、
柴田さん以外の4人は自分を大きく見せる動作が多く、
サポートというよりメインMC感覚。
柴田さんは自分の動きを自制し、
話している相手へ自然と体を向けていた。

柴田さんのコメントは、
「今回のゲストMC山里さんに
自分がゲストMCをするときにこっち側に座ってほしい、
そうすれば、西野に対してああいう態度は取らなくなくなると思う。」
というものだった。柴田さんは西野さんにやさしい。
西野さんの実力を評価しているっぽい。

しかし、山ちゃんはブレない(笑)
「僕はどのシチュエーションでも
コイツ(西野)にはああいう態度しか取らない」と断言。
顔もまったくニコリとも笑わずに(笑)ご立派。

「もうー!ギスギスしちゃったんで、最後、じゃあ狩野!!」

と中居くんに振られた狩野さんが、
スタジオを寒くしたのは言うまでもなし。
「みんなの力をひとつにしましょうよ!
あふれるパワー!みなぎるパワー!イナバウアー!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「今日、僕、奢ります!みなさんに」て、言ってた。ははは。

山ちゃんVS西野、これも実は見どころであった今回、
山ちゃんの徹底したこの態度は結局のところ
とても西野さんを救っていた。
なぜならこのメンバーでマジでイタかったのは狩野さんよりも
西野さんであったから・・・
自分が中途半端に4位だとわかった時の西野さんのリアクション、
いや~、ふるふるふる~、凍えたよ。カッコつけてるし
大げさだし大スターっぽくて、逆にカッコワルイし・・・。
オレが気になったのは「上から西野」なことより
もしかして大声の出し方とか振る舞いが、
古いのでは?・・・てことだったな。

山ちゃんは友達でしょう?西野さんの(笑)
やさしいね。お互いに嫌い、でもさらに山ちゃんのほうが
意固地に西野さんを嫌ってる!?という空気を出したほうが
西野さんのイケてない部分がやわらぐんだよね。

西野さん、華があるのはたしかだからー、
あともう少し「嫌われキャラ」を消化して、昇華して?
もう一歩、イイカンジのところに到達してほしいよ。
見ていてツライもん。

あ、見どころ、ちょっとまだあったな、と思い出した件については
また。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.04.29 16:46|平成ノブシコブシ
maroaomidomeme.jpg
あの方の目は青緑。微妙な色だからね。

(やっと、らしいポーズ、手を前にいい感じに
出している・・・形になってきたかな。
目の色は何度も微調整。耳、しっぽ、おしり・・・
苦労するです。なんかまとまらない、
おしりのほうが・・・。)

「ああ、ボクも目がキラッキラしてみたいなー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

きのうのつづき。
テレ東「ざっくりハイタッチ」での

「突撃!芸人の晩ごはんin沖縄・今何の話してたんですか?」

ジュニアさんたちが後輩の晩ごはんに突撃して
今何を話していたか?、、、聞くっていう。

ピース綾部、千鳥ノブ、ノブコブ徳井、、、の次は

その相方たちを襲撃だ(笑)

ピース又吉、千鳥大悟、ノブコブ吉村、渡辺直美。

この4人はさらにお酒も進んで楽しそうだった。
「4人でバンドをやろう♪」
と言ってたんだ・・・ということをヒジョーに
はずかしそうに白状する大悟さんたち。

「バンド名は?」と聞かれ、
さらにはずかしがって・・・・・・答えたバンド名が
「シマボール」
ローマ字表記にしたら、世界もイケる、と!?

赤い顔してほぼ笑っているだけの吉村&又吉が
とてもかわいかった。ははは。

笑った顔と困った顔がカワイイ芸人さんは人気ある、
てのはまあ、キホンかな(笑)


ところで、この時、
「ざっくりハイタッチ」のメンバー、フット後藤さんが
前夜「MC論」を語りまくっていた、という話なんかも出ていたが、

後藤さんはこの春からいよいよ好調、
いろんな番組でMCをなさっている。
昨夜の「ジャネーノ!?」ていう番組もチラっとのぞいた。

「よちむランド」・・・ノブコブ吉村さんの単独ライブ、
冒頭のひとりしゃべりが3分もたない・・・

「楽屋にインスタントラーメン置いてんの?!」

とんでもない濡れ衣を着せられた?

「アカン、濡れ衣ビチャビチャやわ!!」

などなど、後藤さんのツッコミがおもしろかったが、
内容はどーでもよくて長いので、全部見る気力はなえた(笑)



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.21 16:00|平成ノブシコブシ
hanakosakurahosohoso.jpg
桜も細い糸で編んで練習しました。だいぶ慣れてきました。
そして、わかりましたよ、このピカピカシャトルの活躍場所が。
細い糸の時はこれ!これですよ。シャトルがスリムで
重さがあるから、細い糸と相性がいいです。
ワタシはやりやすいですよ♪

「へー、そうなんだー?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

先週のオードリーのラジオ。ANN。
春、4月からのニッポン放送ANNの顔ぶれについて、
オードリーがウダウダ(笑)語っていたが、

アルコ&ピースが金曜日1部に昇格、
ウーマンラッシュアワーが木曜日ゼロに、、、というのはわかった、、、

しかし、そうか。「久保ミツロウ能町みね子のANN」は終わっちゃうんだね。
1年で終わってしまうのか。何かの事情があるのかもしれないけれど、
早いな、1年で終わるってのは。このように1部に昇格しても
1年後に終了する可能性もあるということを考えると
スリリング。アルピーも、春から頑張るんだろうなー(笑)

ナイナイ、オードリーのANNは続行中。ナイナイはもう、
スキージャンプの葛西さん級?レジェンドだよ。

・・・ま、いいか。


このところでおもしろかった番組をちょっと思い出してみる。
・・・・・・

「333」だね、トリオさん。平成ノブシコブシの徳井さんが
トリオさんメンバーの企画プレゼンをモニタリングして、
あとから分析解説した回がとてもおもしろかった。
分析自体はもちろん爆笑ものだったが、最後の一言がよかった。
パンサー向井くんに
「なんでこの番組をそんなに好きでいてくれてるんですか?」と聞かれて、

「うーん、まず、友達が出ている!その9人の友達がわちゃわちゃしている。」

と少し照れつつ答えた徳井さん。分析だけだったら
「おまえは立派なテレビマンになれるよ」て分析で太田さんに言った言葉、
そのままそっくりあなたにもね?てなっちゃいそうだけど、
それだけではなくて。大切なポイントは(笑)
ノブコブ徳井さんは「いいやつだ」てことで☆
テロップにも
「友達思いの徳井兄さん、また徹底解説お願いします!」と出ていたよ(笑)
「いいとも」後番組のレギュラーにも決まっているらしい
平成ノブシコブシ、吉村さんとふたりで人気出るといいな。

そういえば、ハマカーンもその「いいとも」後番組のレギュラーだよね。
よかった。月曜日だったかな?安定感のある主婦人気が望めるかも。


※それにしても、本当に出てきた安倍首相。
「笑っていいとも!」ね。タモさんとふたりで
イチゴを食べていたのがよかったな。
月曜日はキムタクさんか。
これも楽しみだ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

