--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.07.18 23:55|ブラックマヨネーズ
midoudewa.jpg

自分で直してね?と言われたので、
ちょっとサイズを調節。そしてこれも使ってね、と
天然石の玉をいろいろいただいたので、
ポッチリ、付け足してみましたよ。

「ルビーと水晶と18Kか、オシャレだねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「久保みねヒャダ・こじらせナイト」という番組が最近気に入ってるので、
能町みね子さんの本も次々と読んでいます。

「逃北~つかれたときは北へ逃げます」ていうのと、
「ドリカム層とモテない系」という本を

今は読み始めました。

能町さんによる挿絵や写真が楽しい☆

疲れぎみの時も、リラックスできていい!


ところで思い出した。
昨日の「人間観察バラエティ・モニタリング」というオレのキライな番組、
ブラマヨもベッキーちゃんも大好きだけれど、どうしても「モニタリング」とか
「人間観察」とかいうのが大嫌いで(笑)いつもは観ないんだが、
昨日はブラマヨ小杉一家登場の部分だけ録画して観た。

小杉さんのお母さん最高!弟さんも、
弟さんが大好きな小杉さんも、仲良しな兄弟で、、、
観てよかったです。

お母さんはもう、さすがツッコミ芸人の母。
自分の息子、竜一への容赦ないツッコミ、感服だよ。

「甘い。まだ一流にはなってへん、あんたも。」

というお言葉、母だからこそ。
感動すら、おぼえましたでございます。




人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.05.24 17:05|ブラックマヨネーズ
hanako7ren.jpg

川のように7筋に流れておりますこれは、
ネックレスです。ゴールドの淡水パール水晶や
チェコガラスビーズ、、、
そしてポイントとしては、ところどころに配置した
ぼかした色のガラスのビーズです。
葉っぱの形やお花の形、3種類の形があります。
ワインレッドから緑色のぼかしが、なかなかステキ。
全体を見ると、色はゴールドな感じになりますね。
黒にゃんこのオハギさんが見学にみえておりますが、
黒にも似合うし、ベージュやその他、何色にも合わせやすい
色調になっております。

(ちょっと思い出して、昔に作ったネックレスを持ってきて
眺めてみました。)

「ハナコちゃん、とつぜんどうしてネックレスを?笑。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

思うようにテレビを見れてないが、今日はひとつ
ブラックマヨネーズのことを。

「ジャネーノ!?」というフット後藤さんがMCの番組での
ブラマヨの部分。吉田さんの古い日記をわざわざ京都のご実家から
お借りして持ってきたという。おもしろいんだよね、吉田さんの日記は。

「俺は、元関西キングの小杉と組んだ。
コンビ名をブラックマヨネーズとした。
インパクトがあり、覚えやすいと思ったからだ。
今小杉と組んだから言うのではないが、
俺は何年も前から小杉にほれていた。
あいつが相方だったらと思ったことは何度もあった。
この俺の長い芸人人生、
小杉というバイクが落ちているにもかかわらず、
自転車に乗っていていいのだろうか?
小杉と組んだ時に何となく、
ほんと、何となく気付いた気がする。
『コイツと組んで売れなかったら、
俺は、芸能界をやめられる』」

MC後藤さんはきちんとツッこむ。(笑)

「スゴイいいお話ですけど、
小杉さんは、倒れているバイクなんですか?」

「バイクになったりなられたり、じゃないですか?
目的地があって、ひとりで行けるんであれば
俺はピンでやってますよ。でも俺ひとりじゃあ
自分の思ってるゴールにたどり着けないから
小杉という・・・バイクですよね!!?

めずらしく、たいしてボケずに吉田さんが説明。

しかし、日記のつづき。

後藤「そのあと、コンビ結成から5か月後は
どうなってるんでしょうか!?」

吉田「何勝手に進めてんねん!?」

なんつって、、、、

その先の「彼女がほしい」件が書かれている部分は
期待にたがわず吉田さんらしくて爆笑。
「俺とのことよりペンがすすんでるやないか!?」と
小杉さんもツッこんでおりましたさ。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.23 22:27|ブラックマヨネーズ
kurodonatu.jpg
小さいおはぎと小さいドーナツが同じ大きさで。
いい感じだから、並べてみたよ。
お彼岸だから毎日おはぎを食べているんですがー、
自家製ドーナツも作ってもらっちゃったんだー。
シナモンとお砂糖がまぶしてあるんだよ。
きな粉のおはぎは中に粒あんが入っています。
両方交互に食べたら・・・おいしいよ。(笑)

「太ってもいいんだよね。あ、小さいんだよ、どっちも!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ウチくる!?」はブラマヨ小杉さんだったんだな。
最後の方しか見られなかった。

最後のお手紙を読む場面、、、だいたいみなさん、泣く場面ね、
お手紙を読みに来たのはNSCの講師本多正識さん。

20年前、生徒だった小杉さんの印象は
「声がデカい。明るい。」

小杉ライブのファンだという先生は、毎月ライブを観ていたという。

今、NSCで声を出す指導の時に生徒に言うのは
「ブラマヨ小杉の声を目標に!」ということだそうだ。

感無量の小杉さんは
「NSC入った時の俺に言うてやりたいですわ。泣きそうですわ。」と。

先生のお書きになった「ブラックマヨネーズ小杉くんへ」
というお手紙の内容は↓

「その体はアカンやろ。適正なダイエットをしてください」

「漫才も引き続き頑張ってください。
ネタ作りが大変な作業であることは漫才を作っている自分自身が
よくわかっていますが、是非とも新ネタ作りに励んで、
相談があればいつでも乗ります。
10年後20年後、舞台に立っていられる息の長い漫才コンビで
あってほしいと思います。是非、成熟したブラマヨの漫才を
見せて下さい。」

以上の2点に力が入ったものであった(笑)
すべての周りの方々への感謝を忘れずに・・・と付け加え、
健闘を祈っています、と〆た本多先生。

最後まで小杉さんの体を心配し、

先生「おまえ、何を目指してんねん!?」
小杉「はい、すいません。相撲取り、大関目指してるわけではないです」

なんて会話しつつ、その心配が本気であることは
よく伝わったよ。いやほんとに。

ちょうど、その場面の直前は相方吉田さんからの
メッセージのVTRであったが、(後半から見た)
日曜お昼にあるまじき(笑)呪いのメッセージであったよ。

「・・・お前が、優しいと思われようとしてやっているような事、
全部見抜いてるぞ!!俺やぞ!!!バレてへんと思うなよ、
お前の顔なんか二度と見たくないわ!

それを見て
「あっはっはっはー!!」と爆笑している小杉さん。
「何これ!?・・・
異常ですよホンマに。終始みけんにシワよってましたよ。」て。

サバンナ高橋さんが読み上げた奥様からのアンケートも
ほぼほぼ、苦情であった。

あっちもこっちもたいへんそうな小杉さんだよ(笑)

声がデカくて明るい小杉さんと、
地獄からの使者のようなコメントする吉田さん、
いいコンビだね、やっぱり。

四方八方から「漫才がんばれ、ブラマヨの成熟した漫才が見たい」と
言われているブラックマヨネーズ・・・今後はどうなるのかな?
楽しみだな。


※漫才を忘れたTVスター☆という言葉から、
頭に浮かぶのはなんといってもナインティナイン・・・。
「ロード・トゥ・THE MANZAI」というコーナーを
最近はANNでやっているよね。ベタでわかりやすいボケを
募集して、つなげて15分の漫才にしたい、てことみたいね。
NGKにも立てるかな?て。岡村さん、今週は
「ボケの形が見えてきたぞ・・・」とか言ってるよ。
もしかしたら、ナイナイの漫才、見られるのかな?
そのうち?
21歳の時以来、漫才をやってないから、今もう、
我々がやるとしてら、ベタなもんがええんちゃうかな?
シュールなのはダメ、漫才コントもできないなー、
ベタベタなボケをお願いします、なんて
岡村さんは言ってるね・・・。



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.12.22 20:18|ブラックマヨネーズ
riscurisumasu.jpg

土曜日だったからクリスマスしちゃったよね。
いろいろおいしかったなー。

「松ぼっくりのクリスマスツリー、作ったよねー、ずっと前だけどー。
作るのがたのしかったんだよね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラックミリオン」ていうブラックマヨネーズの番組ね、

「大阪から出てきたものの・・・SP」、だった。
ひらたく言うと大阪から東京へ進出をしてみたが
いまひとつパッとしない芸人SP、ということだ。

こういうのおもしろいね。あまりテレビでお見かけしない
芸人さんたちがガンバル!ていう。それをブラマヨとNMBが応援・・・
ひじょうにマニアックだ。テレビにたくさん出ているかいないか?
ていうことが芸人の優劣判断基準のすべてではない、、、、
なにか、なにか!キッカケがあれば・・・わからんぞ!?という
そういう気持ちでゲームでもなんでもチャレンジ!

いいよね。がんばろー!!(笑)

えーと、土肥ポン太・なすなかにし・天津・イシバシハザマ、
というみなさんが登場。

こういう場合、おもしろいエピソードは必ずある。
あるはず・・・期待しつつ見る。

土肥さんの大阪での最高月収は98万円。
小藪さん、COWCOWが同期。同期の活躍にならいたいという。
ゲームはぜんぜんクリアできなかったが。

なすなかにしは、受賞歴がすごい。
しかし、東京に来たらますだおかだの岡田さんにコンビ名を変えろと言われ、
それがすべての災難の始まりで。
「岡田コラァ!!!」のパンチで第一ラウンド一発クリア。
ちなみに同じますだおかだでも、ますださんはいつもおごってくれる
やさしい先輩なんだっていうことだ。ははは。

なすさんもなかにしさんも歌がうまいしUFOキャッチャーもうまい。
野球はイマイチでおしかったけども~・・・

そういえば、なすなかにしは松竹所属。
でも、というのもなんだが、ブラマヨはこういう感じで、彼らにとても温かい。
「ブラマヨとゆかいな仲間たち」にリーダー渡辺正行さんの紹介で
出てきたときも、そうだった・・・と思い出す。
今回もこんな風↓

吉田・小杉「よくやりましたね!ここで吉本勢はいっつも敗退するんですよ」
なすなかにし「わしら、松竹じゃい!!」

なすなかにしがコッスゥ人形をUFOキャッチャーで
上手に落としたときのことだった。

うまく言えないけど、
ブラマヨはいいな、こういうところ・・・

ていうか、小杉さんキャラの「コッスゥ人形」、いいな。


※確認したいのはゴッドタンの「マジ歌選手権」
フット後藤さんの「ジェッタシー」とか、スーパーヒットはさまざまあるが、
そうそう。バナナマン日村さんもいつもすごいしね。
予告編か、これは。

今回はマジ歌初出演のバイキング小峠さんの活躍が期待される。
お正月の放送が楽しみだ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.11.11 22:18|ブラックマヨネーズ
midokagotorimodo.jpg

よかった、返してもらえて。
ほら、こうしてこのかごに大きなどんぐりたちを
入れれば・・・ね、いい感じです。
「リスずきんちゃんセット」の小道具ですよね?
大切な脇役、、、私、わかりますよ、そういうの。
こだわりたいですよね?

「うん、そうだね、ボクもわかります☆
・・・リスボーはチクショーって怒ってたけどね、ふふ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ブラックミリオンという番組、
ROUND1というところでゲームに挑戦して5ラウンドをクリアすると
100万円もらえる、、、そんなROUND1の宣伝番組がテレ東で
放送されており、そのMCがブラックマヨネーズ。

毎回「ブラミリチャレンジャー」(ゲスト)が色々な括りでやってくるので、
興味あったり、なかったり(笑)する。

今回は「ここ一番で賞を獲りきれなかったSP」
キングオブコントやTHE MANZAI等
「ここぞというところで賞レースに敗れてきた芸人が大集合!」
なんて言われて揃ったのがこのみなさん↓

鬼ヶ島、天竺鼠、うしろシティ、ウーマンラッシュアワー、、、

出演者もよいが、ブラマヨもなんだか調子よさそうな様子で、
とても楽しかった。

ゲームや出演者の紹介をNMB48メンバーが「たどたどしく」言うところが
この番組の魅力、と世間で言われているらしいが(笑)たしかにおもしろい。

まずうしろシティ。
「うしろシティさんは、キングオブコント2012年5位、2013年8位、と
2度ここ一番で大事な賞を獲り逃しています。
明るくかわいらしい声でこんなこと言うから。

小杉「2013年はダントツ最下位やったな。」

金子・阿諏訪「いやいやいや!だから最近言わないようにしてるんですよ!」

小杉「1回目は何であんなに点低かったん?謎めいてるよな!?」

金子「いやほんと、点数出た瞬間、一瞬記憶飛んで」

阿諏訪「その後、腰がガクガクして」


天竺鼠はこう。
「天竺鼠さんはキングオブコント2008年6位、2009年7位、2013年3位、と
3度ここ一番で大事な賞を獲り逃しています。」

小杉「まあ、8年9年はあれやけど、今年はちょっと良かっただけに・・・」

川原「アキレス腱切れててあそこまでやるとはね」(ボケね?笑)

ウーマンラッシュアワー。
「ウーマンラッシュアワーさんはTHE MANZAI2011年8位、2012年6位、と
2度ここ一番で大事な賞を獲り逃しています」

小杉「ただ、ウーマンラッシュアワーは関西の賞では・・・」

村本「MBS漫才アワード2位と、NHKの上方漫才大賞ですね」

ここで村本さんは「ライバルは?」という問いに対して
NSC同期のキングコング西野さんへの屈折したうらみつらみを激白。

大笑いするブラマヨふたり。「和民ちゃうねんから!やめてくれや!」と、
ガチな愚痴にあきれつつも、吉田さんなんかは手をたたいてウケている。
やはし、ゲス子弟、吉田&村本、気持ちは通じている?

鬼ヶ島は。
「鬼ヶ島さんはキングオブコント2011年5位、2013年2位、と
ここ一番で大事な時に賞を獲り逃しています。」

鬼ヶ島は敗因として、アイアム野田のリンカーンでのおもらし事件を語る。
おおかわらさんが「今でもまだ宮迫さんや浜田さんがこっちに向かって走ってくる、
その時の夢を見ます」と・・・おいたわしい。

ゲーム的には全体として、たいした成果はなかった。(きっぱり。)

パンチングマシーンで、元ヤンの天竺鼠瀬下さんが破壊力を見せたくらい。
なぐるときの怒りの一言は「ぜったい負けたくなかった!
かもめんたるのクソ!ボケー!!」

一発でクリアしたので2つ目のゲームマリオカートにコンビ仲良く挑むことに。

ここで小杉さんに「コンビ仲はどうなん?」と聞かれた天竺鼠二人の答えはカワイかった。

川原さんは瀬下さんのことを「人間的にちょっとムリ」と言い、
瀬下さんは川原さんのことを「僕、好きやのに、こんなこと言いよるんですよ」と。

吉田「今も好き?」

瀬下「好きです」

吉田「どのへんが好き?」

瀬下「あのー、すごい優しいんスよ・・・(笑)。」

ほんとにうれしそうに笑ってるよ。ははは。いいね、仲良し。

うしろシティは「まるでおばあちゃんのように」ふたりとも非力で。
パンチングマシーンをいくらかマシな阿諏訪さんが
「8位でもファイナリストだ!」と精一杯殴るも、クリアならず。

ウーマンラッシュアワー村本さんが「超ひ弱」なのも笑えた。
恨みのパワーはスゴイのにね。よくもいろいろな恨みが出てくるもんだ。
とにかく「恨みの一言」、ここに賭けているから(笑)

でも力がヨワヨワだから当然ゲームクリアはできない。

「中二女子でも100ぐらいいくで?!」と相方パラダイスさんに言われ、

兄貴分吉田さんからは「おまえ、お門違いの所で怒ってんねん!」と指摘される。

鬼ヶ島はおおかわらさんがパンチした。

アイアム野田さんがパンチしたらお〇っこがもれる危険性があるので(笑)

それにしても、なんだかな、前にも思った気がするが、

ダメだなぁ野田さん。いいんだよ、おもらしくらいは(?)

鬼ヶ島の「大ボケ」担当でしょおが、もう少しなんとか

盛り上げてゲームしろよ・・・ブラマヨも

吉田「最初『ウワー!』言うてたのに、なんで黙ったん?途中から?」

小杉「一番ガッツ出さなアカン時に!」

野田「思うように車が動かなくてー、だんだんテンション下がってきたんですよー」

小杉「それでもガッツ出さな!ホンマ卒検(教習所の)みたいやったで!?」

鬼ヶ島野田さん、コントの時と落差ありすぎて、

ざーんねんだー。おおかわらさんはがんばってるのになー。

天竺鼠のことは、今回、ちょっとどんな人たちかわかって

好きになったよ。はは。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

