--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12.01 18:15|フットンダ
hanakohimitukessya.jpg

黒耳帽子と今縁編みして仕上げをしているマントの組み合わせを
見ていたらついつい・・・
先走ってすみません。好きなんです、そういう秘密結社とか
想像するのが・・・。そうですね、クロさん、黒耳倶楽部の
活動内容を考えてみてくれませんか?
私は倶楽部会員の会員バッチを、このさまざまなパーツを
組み合わせてデザインしてみます。

「おっけー!まかせてよ!えーと、みんなで話し合うんだよ・・・
一番好きな毛布は?とかボールは?とか・・・クッションをぎゅっぎゅって押すのは
どんなとき?とか・・・肉球の秘密のパワーについて、とか・・・ふふふ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

フットンダにブラックマヨネーズが出ていた。
11ケ月ぶりかぁー。

「今日は頭の形で布団のとぶ方向を示してきました」と言う小杉さん、

頭髪の”ライト越しの”アップに「やめろー!」と怒るが

「上へ、ということですね?」(トシ)
「うわー、すごい、飴細工みたいになってる!」(タカ)
「職人さんの技術が凄いですね」(トシ)

とタカトシは落ち着いている。吉田さんも笑っている。
タカアンドトシとブラックマヨネーズが共演するところも、
最近ではそれほど見られなくなってきたな。

「お試しかっ!」の帰れま10にブラマヨが出ていたころが
なつかしい。

小杉さんの「DVDモジり」は4年前(!)からの必殺技だが、
やっぱり今回もいろいろ「DVD」を入れてきたよ。

そうそう、今回はその他もメンバーもよかった。
ナイツのふたりと麒麟川島さん、インパルス板倉さんだから。
オレの好み的にはもうベストと言っても過言ではない(笑)

ナイツ塙さんが小杉さんの「DVDモジり」を「小ばか」にしていたなー。

♪「しゃあないなー、あげるDVDー」♪
(♪幸せを願うフォーエバー♪幸せをフォーエバー・MISIA、のモジり)

「DVDのボケ大好きやった人ももう笑うのやめてるわ」と
吉田さんは言うが、オレは笑ってます。これからもお願いね♪


※ところでTHE MANZAIの「決勝組み合わせ挑戦会」を
生放送していたなー・・・

組み合わせ、て事と同時にどこが決勝進出したの?
そして、ワイルドカード組になったの?

というそこが気になったが・・・

Aグループ・・・レイザーラモン・チーモンチョーチュウ・オジンオズボーン・千鳥

Bグループ・・・学天即・風藤松原・銀シャリ・ウーマンラッシュアワー

Cグループ・・・天竺鼠・NON STYLE・東京ダイナマイト・ワイルドカード勝者

ワイルドカード決定戦進出9組は
ジャルジャル 和牛 テンダラー 流れ星 磁石
どきどきキャンプ 相席スタート スパナペンチ 囲碁将棋

詳細は録画を見て確認したい。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.08.18 18:14|フットンダ
hanakoumibuidama11.jpg

海のガラスの玉、浮き玉っていうのでしょうか?
ブイというものの一種になるのでしょうか?
どちらかというとアンティークなものでしょうね?
あれは大きいですね。この麻紐で編んだものは小さいです。
まちで見かけたものを参考にマクラメアミの技法で編んだものです。
小さい巾着袋になっていて、透けていて・・・
いろいろな天然石を入れられるんですよ。
石ならいっぱい持っているので、ワタシは
重宝しています。ふふ。
あ、首から下げるネックレスです☆

「その写真の並べ方では海の浮き玉が小さく見えるけど、
実際は何十倍も大きいんだよね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「フットンダ」にジューシーズ松橋さんが初出演。
ハマカーン、麒麟川島さん、博多華丸・大吉・・・というメンバー。

タカトシに言われて、
ハマカーン浜谷さんが先輩として松橋さんに「アドバイス」をするが、
さんざんな結果に(笑)

松橋さんは初モジりでフトンを飛ばし、その後も好調。
隣に座る華丸・大吉さんたちの「アドバイス」がとても助けになります・・・て、
あっち側=浜谷側に座らなくてよかった、なんて言うしまつ。

最後は「良い踏み台だった」とまで言われちゃう浜谷さん、
トシさんはさらに
「踏み台っていうか、自分から勝手に転がり落ちてきてる」と・・・。
そもそもハマカーンは神田さんのほうがモジるの上手いし(笑)
でも浜谷さんはボケだからそれでよし、だよね。

コンビとしてはふたりとも「そこそこできる」とかだと逆に地味になっちゃう。
ピース綾部さんみたいに「ド下手」ていうのが売りになってるのも楽しいし。
浜谷さんはまゆげもあんなだし(困ったまゆげ?)
名曲モジりで曲に乗り損ねたり、スベったり、
いろいろヘマなことしてこまった顔したりすると、ウケるんだー。

それにしても麒麟川島さんて、このフットンダとアメトーークに
どんだけ出るんだ!?てくらい出るな。

博多華丸・大吉は、大吉さんがキチンと上手くて、
華丸さんが今回みたいな「酔っぱらいモジり」とか?しちゃうところがいい。
「酒二合ぐらい飲んでるときのモジり?」なんて言われたくらい、
ふざけたモジり方していたからね。
ゲームモジりや、居酒屋モジりや・・・いろいろな技があって、
華があるんだよね、華丸さんは。

ところで・・・
博多大吉&麒麟川島「上品芸人」ゴッドタンで再び暴走
ていうから、ちょっと見たが・・・

やっぱりいつものお行儀良い大吉さん=たまに毒をちょこっと吐くぐらいの、
がオレは好きだな。もちろん、これは川島さんや大吉さんに
日頃のストレスを発散してもらおう、とか?そんな企画だとは思いますが。

川島さんも大吉さんも、頭いいから、暴言を吐くと
的確すぎて、そう文字通り的を射過ぎるので、
見てる方が「う!」とひいてしまうというか(笑)・・・

反対の「破天荒」「あばれんぼう」キャラとして登場した
ノブコブ吉村さんも笑えて楽しかった。

バラエティ番組は”適材低所”なんだなー・・・と
しみじみわかったです。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.06.22 00:45|フットンダ
tirutosyosirabe.jpg

よし、図書館だ。
いろいろな図版を眺めてみるのもよし、だ。
体調もいまひとつだしな、、、
じいちゃんと話すのも楽しいぜ。

「図書館、楽しいよね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

久々に「フットンダ」を見た。ピース綾部さんが
恒例となった「大スベリ」を連発するらしいというし、、、

おもしろいんだよ、いつでも達者にしゃべる綾部さんが
スベるところは。「イロモネア」でもそれは見られるけどね?

今回は特別な効果音まで入った(笑)
なぜなのか?ていうと、キン肉マンの歌を音楽に乗せてモジっていたら、
綾部さんの時だけ、あまりにも「静まり返った」ため、
音楽のフレーズのおしりがはっきりくっきり目立ってしまって、
みんな驚いたわけで。
その後、またスベり、「空調の音が聞こえるほど」
辺りをシ~~~~ンとさせた綾部さんの状況を見るに見かねた三度さんが
さっきの音「♪テーテーテー!♪」を入れたらどう?と提案。
で、親切な番組スタッフさんが、綾部さんがスベッた後
「♪テーテーテー!♪」と流してくれるようになっちゃったのさ。

一緒に出ていたのが次長課長のふたりと桂三度さん伊集院さん、
とびきり優秀な皆さんに囲まれて綾部さんは引き立ったぜ。

若手バトルを勝ち抜いてきたグランジの五明さんは、
綾部さんのおかげで、初出演の緊張もいくぶんやわらいだことだろう。

なんだか追い込まれている綾部さんの姿は、
芸人としてとってもオッケーなんだが、、、
ラブレターズの溜口さんのことを少し思い出した。
背が小さいつながり・・・ではあるし、
今のところはピース綾部さんの実力と華には
及ぶべくもない溜口さんだが、小さくて、
目立ちたがり?やる気に満ちている?
そんな雰囲気に少し共通するものを感じた。
溜口さんはまた別にとっても「ウザい」という
芸人的長所をお持ちなので、これからが楽しみだ。
そうそう、しゃべる声もウザいんだよね?
演技力のなせる技とも思われるよ。


話変わって。
今週の「ハマ3」は毎日おもしろい。
西川きよし師匠をハマ3形式で紹介した
中川家もすばらしかったが、
昨日のウエストランド、またまた大爆笑しちゃった。
なんであの井口くんておもしろいのかな?

「ウエストランド井口の傷ついた女子からのメール」

これでBEST3=ハマ3、を発表。

何言ってんだかもう、井口くんは。
見ている兄さん方、ハマカーン、中川家、マシンガンズ、
の反応も笑えたよ。

神田さんなんかは「井口くんのメールがキモイんじゃないの?」
なんつって。

頭おかしいかどうか!?スレスレな感じの井口くんのしゃべりは
なーんかもう、笑えて、クセになるよ。
止まったらネジを回して、もう一回しゃべらせよう!
とか?そういう気持ちになるんだよな。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.01.18 21:28|フットンダ
kuroitigoyuki.jpg

これはイチゴなんだけどね、
クローバーもよろしくね?やっておいてね?
ハナコちゃん・・・☆

「今日も寒かった・・・ぶるぶるっ。雪、全部とける前にまた降るのかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今日の「笑っていいとも!」に
出ていたな。西村ヒロチョ。最近いろいろなところで見かけるピン芸人。
R-1ぐらんぷりにも残っているみたいだしね。
ロケットライブで見たのかな?最初は・・・。
バナナマンの番組にも出ていたかな?
”ロマンティック芸人”だよね?ぷぷ。

ピンの芸人さんっていうのはまた、
たったひとりでよくがんばるなー、
といつも思うよ。イロモネアでの柳原可奈子ちゃん、、、
そういえば100万円とっていたもんね!?スゴイよ。
あのときの小島よしお!これも!なんだかソンケーしちゃった。
とにかく「めげない」んだー。お父さんに似たんだ、て
「クイズ マネー・ドロップ」のときに言ってたな。
最後までまったくあきらめの表情を見せない、
その方がいいってのは誰にでもわかるとは思うけど、
あそこまで実際にやりぬくポジティブさ?
群を抜いていた。

「ナカイの窓」での「一発屋芸人大集結」、
ここに集結したみなさんは「小島よしお」て名前を聞くと、
イラっとするって言ってたな、たしか。
ほぼ同時期にブレイク、活躍したのに、、、
小島よしおだけまだ「生きて」いる、て。
「何、服着てやがんでー」て思うんだってさ(笑)
そう言われてみれば、海パンじゃないときもあるね?最近の小島さん。
昨夜は「フットンダ」にも初登場、
今年の新ギャグを披露していたよ。

そうそう。「フットンダ」おもしろかったよー。
博多華丸・大吉、次長課長、桂三度、小島よしお、てメンバー。
フットンダ王の井上さんはやっぱり飛ばすぜ。
そして小島よしおは大喜利的には、さーっぱりダメ。
でもそこでギャグを入れてくるわけ(笑)
「トライトライトライ♪」て。そうだな、最後の最後には、
小島さん、かなりいいモジりをみせたんだったな?
大吉先生が正月休みボケ?ほんとにぼけぼけーっとしていたのが、
なんだかめずらしくて、笑えたよ。

大吉先生で思い出した。ナイナイ岡村さん。
ナインティナインのオールナイトニッポン、で。
なんか子供のように興奮して「視聴覚週間」を語っていたよ。
えーと、録画した番組や映画を見たら、ぜんぶすばらしかった、て話ね。
NHKの「大王イカ」・・・すごかったらしいね。
くっそー、見逃したー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.01.05 18:45|フットンダ
tirurisoseoni1.jpg

玉子のところをちょっともらってよぉ・・・。
あとはおにぎり。おまえはみかんを持ってきてくれたか。
お?あとは茶でも煎れるか。

「そうですか、おいしそうですねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今年1回目の「フットンダ」。
Hi-Hiが出ているのがうれしい。他はパンクブーブー、次長課長。
豪華メンバー。

細かいこと言うと。Hi-Hiはお衣装が、
最近はいよいよいいかんじにオシャレで。岩崎さん上田さん共に、
ジャケット着たりサワヤカなシャツにネクタイもステキですね。
それはパンクブーブーも同じかな。黒瀬さん、なんか腹話術人形みたいで、
かわいいコーディネート。佐藤さんも赤とか着ると明るくていいよ。
新春、初の登場だからね。次長課長はまあ芸能人ぽいかっこう、
すでにしていらっしゃるから。井上さんは何着ても男前だしな。
よく見たら井上さんのシャツと佐藤さんのシャツ似てる。
でも井上さんのほうがかっこよすぎて、ほぼそれに気づかない(笑)

そういえばパンクブーブーは爆笑ヒットパレードに出たとき、
ナイナイに「THE MANZAI2011 に優勝しましたが・・・」と語っていたな。
優勝はしなくても最終決戦に残ったうち、千鳥は「ピカルの定理」に、
Hi-Hiは「生田くん、ハイ!」に、それぞれレギュラー出演、現在も出演中。
自分らは「ミタパンブー」がもう終わってしまいました・・・て(笑)
いや笑っちゃ失礼か。笑い飯も「僕たちはは2位がいいと思って臨んだのですが」
と言っていた。オードリーやスギちゃんの例があるから、て。
「でも、みごとに散ったよね」と岡村さん。いやはや。フクザツだな。

爆笑ヒットパレードでは千鳥の「遅刻漫才」がまじで爆笑だった。
ノブさんがホンキで遅刻して、顔が真っ青で。いきなりふたりで土下座。

「酒飲んで大事な仕事をトチってくるのはキャラ的にわしのほうじゃ!
おまえがトチっても笑えん!わしゃこのスーツに着替えてはや7時間じゃ。
なじんできたわい。」(大悟)
「ほんとは(出番)最初のほうやったんですけど・・・」(ノブ)
「そうや!フジテレビさんと吉田さんが8秒くださったから。」(大悟)

・・・こんな調子。ブラマヨ吉田さんが8秒だけですよ、と言ったからね、
鬼の形相(笑)で。あとでゆるしてあげたけど。


「決着どっちマニア新春スペシャル」では、
関西芸人VS関東芸人・・・の部分がおもしろかったが。
関東芸人、、、いかんせんポンコツぞろい、ていうかこういう戦いに不向きな方々だ。
ハマカーンは唯一旬な芸人ということだが、
ドランクドラゴン鈴木さん、狩野英孝さん、森三中黒沢さん、、、
負けたよ。関西芸人に。ノンスタ井上、そして千原せいじさん、押しがつよい(笑)


それにしてもTHE MANZAIに優勝したハマカーン、キングオブコント優勝のバイきんぐ、
いろいろな番組で「とりあえず、ちゃちゃっと何かやって?」みたいなことが続く。
大変そう。とくに最近はハマカーン。そんな何秒かで漫才はできないしー・・・。
ま、バイきんぐだってコントはむずかしいよね。何回かそういうの見ていたら、
「何かやる」その内容より、そのときの司会者や出演者とのやりとりがオモシロければ
それでいいのかな?とわかってきたよ。バイきんぐ小峠さんはさすがにツッコミワードが
豊富なだけあって、なんかおもしろいことを言って返すねー。
ハマカーンにもがんばってほしいぜ☆あ、でもおおいそがしだから、
スベってもひきずらないのが大切なんだね?
こういう時期の心得ってので、去年ブレイクのHi-Hiに
オードリー若林さんが言ってたんだよね、ラジオで、たしか・・・。
春日さんは「100%あてるのは無理だから打率で・・・」て言ってたけど、
何割打て、て言ったかはわすれたよ。


「イロモネア」についてはまた。ナイツ・・・(笑)。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。