--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.11 17:40|オリラジ
midobarayubiwa.jpg

指輪のリングがついたのですか。
お花の根元はビーズでぐるっと囲んでありますね。

箱がピンクいろでかわいいです・・・。
まあ、とりあえず、作ってみたんですね?
ビミョーですけど、今後に生かしていきたいですね、このかんじを・・・。
淡水パールとアメジスト、サンゴ、が真ん中に。色がきれいです、うん。

「うんうん。今後に生かしてね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「そこまでやるかマン! 世界最強の勇者たち」
いいぞー!!Q太郎さんステキだーーーーー!!!!!
だめじゃねーかーーーー!春日さんと八木さんはーーー。
バンジージャンプで月見そばを完成させる、えーと何メートルか忘れたけど、
すんごい高さからバンジーで飛んで、下にあるお蕎麦に生卵を割りいれる、て
ちょーばかばかばかーなチャレンジをしたんだよね。
一時間だっけ、とにかくずっと飛べない春日さん、へたれ。
八木さんも似たようなもん。でもでもでも、Qちゃんはちがったよ!!
何回も飛んで、最後には卵割ったよ!やりとげた!!
かっこいいぜーーーー!!!
ま、春日さん、八木さんはそれでいいのさ。
オレそんなへたれなところが好き☆です・か・ら・♪

ただね、ハイキングウォーキングのQ太郎さんは、
オレ、ひそかに応援してる芸人さんのひとりだよ。
どこがどういいか?て言いにくいからふだん言わねーが。
M-1とかでもネタとばして相方の松田さんに説教ばっかされてるし(笑)
でもね、いいんだよなんか。おばかな特技をいろいろお持ちなところや・・・
けっこうお料理できたり、利き肉ができたり、お嫁さんとケンカばっかしてたり・・・
松田さんにおこられたり、後輩になめられてたり・・・
なんかやっぱりホメてる感じがでにくい・・・(笑)
そんなすべてがイイカンジなQ太郎さんだよね。


そうだところで「エンタの神様復活SP」のことだよ。
オリエンタルラジオの「武勇伝」がよかったなー、
ネタじゃないこの7年間のオリラジのリアル武勇伝、ていうの?
あ、もちろんネタの武勇伝もかなり好きだよ。
バス停をちょっとずつ家の前まで動かす、とか?好きだった。ふふ。
「わら人形に針を刺す!すごい、相手の肩こり治っちゃう!」
「魔法のじゅうたん部屋に敷く!すごい、テレビ見てたら天井にゴーン☆」
・・・今回のはこんなふう。

「すごいよー~!あっちゃんスゴすぎるよ~!!」ていう合間の藤森くん、いい。
とてもチャラくなっちゃってるところが?(笑)

リアル武勇伝部分はね
「デビューと同時にテレビ出る!すごい、下積みないからボロが出る!」なんつって。
えらいねー・・・しみじみ。すっかりご成長なさって。まだお若いのに・・・。
「歩いた道こそ武勇伝」なんですと・・・ここまでいらっしゃるのは、
楽な道ではなかったハズ。しかしまあ、なんのかんの言っても、
オリエンタルラジオには華がある☆☆☆それは変わらないね、いつでも。
なんだかいいもの見せていただいた気持ちですだよ。
「折られた天狗の鼻を拾い上げそいつを振り回す!ペケポン!」
・・・元祖天狗さま・・・いっときでも天狗のお鼻が伸びるような時期があったことは、
芸人として勲章だよね。前向きにとらえればね。

ナイツもよかったー。まあダジャレおんぱれーどなんだけど、
気持ちよく笑えるんだな、これが。
「家政婦の・・・家政婦の・・・なんだっけな?あれ・・・見た?」で爆笑。

アンガールズはー、ウザいんだけど、すごーくタナちゃんがウザいんだけど!
引き込まれるよ。なにかいいんだ、なにかが。これ見て心のどこかが、
リフレッシュ?する人もいるのではないか???と思わないでもないんだよ。
不思議なアンガールズ。他にいないね、こういう人たち。

サンドウィッチマン・・・「ああキミ、ダイエット中ちょっといいかな?」って、
ちょっといっちゃてる警察官役の富澤さん、
そして自転車で登場の、そこはかとなくガラの悪い伊達さん、
それ見ただけで笑える。
「うそつきは泥棒のはじまりはじまり~」はよかった。

スリムクラブの「漫才フランチェン」も楽しかったよ。
内間さんとふたりでできて、楽しそうだったから、見てる方も楽しくなったのさ。
パニッパニ♪ぱにっぱに♪パニパニくにっぱ!
「逆の立場になって考えて?今のをダンスって言われて、なんて思う?」
「ダンスの、可能性って、無限。」
「フランチェン、そろそろ終わってもいいですか?」
「いいよー!」

東京03とドランクドラゴン、タカトシ大好き。

あとはね、アンタッチャブルを見れたのは、なんか得した気持ちになったよ。うん。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.01.20 17:47|オリラジ
panitigo2.jpg

おいおいおいっ!「またね♪」って!なんか余分に担いでないか!?
「イチゴがいっぱいだとみんながよろこぶです♪」(パン太)・・・
まいったなあ・・・もうー・・・しょーがねーな!もってけよ!あーいいさ!
(パン太くん自身がだんだんきれいになっているハズなんです、実は。by作者。)

「ぱん太くん、やる気あるねー。いいよ、うん、また作れるから。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

先週の「ストライクTV」の”ストライク美女”のことね。
(ブラマヨと次長課長のことばっか言ってるから、話がすっかり古くなっちまった。)

ピース綾部、ノブコブ吉村、フルポン村上、しずる村上、ていうのは豪華メンバーだったな。

何がおもしろいって、この美女の「逆指名」だよね。
なぜだか、連れてきた本人が選ばれないパターンが多いから。

あれかな?生で見ると何か印象がちがうのかな?
フルポン村上さんは一番人気で。2回も指名されてたのは?
今彼は「モテ期」なのか?直接みるとカッコイイのか?
なんて。「なぜだーーー?!」とか言いながら見てると楽しいよね。

ノブコブ吉村さんは吉本の劇場ルミネの受付嬢を連れてきたあたりが、
「がっついてる」感が満天でよかったな。リアル。
「芸人さんはふつうはあまりロビーに出てきませんから」て受付嬢さんも言ってたね。
笑っちゃった。吉村さん「破天荒」キャラから徐々に
女性に「がっついてる」キャラも押してきてるけど、
なんかいっそすがすがしいからどんどんやってくれ、て思って。
ご飯をもりもり食べる人を見てると元気がでる、とかなんかそんな感じ(笑)

綾部さんは「たれ目」が幸いしてよかったね。


今週は「ミタパンブー」にナインティナイン岡村さんが出演中だよね。
あの「オカザイル」の警備員さんのかっこうで☆

今週末「めちゃイケ」で「オカザイル完全版」やるってことだね。
やっぱり見ちゃうだろうな。岡村さんの踊ってる姿はカッコええ。


オードリーのラジオ「シャンプーおじさん」録音して聞いたよ。
Hi-Hiが出るって知ってたからね。

昨年中に収録したものらしいから、まだTHE MANZAIの余韻も残ってる雰囲気で。

Hi-Hiはオードリーの先輩だから、、、、、

なんか長いな・・・つづく。(笑)今日の「はなまるマーケット」の録画も見てみるから。
これもHi-Hiがゲストだからね。


※あ、そうだ。「スタードラフト会議」でのオリラジ&FISH BOY、
かっこよかったなー。「最強武勇伝」いいね!!!
オリラジはこういうワザがあるのが強いな。岡村さんのダンスもそうだけど、
ほんと、一般人はこういうの見せてもらえるとワクワクするもん。
オリラジはまたまた「武勇伝」にもどって、もっとかっこよくなって、
さらなる展開を見せてくれそう・・・。

なんでだろう、もう一度「武勇伝」をやりだしたオリラジの姿は、
なんだか不思議な感動を呼ぶぜ☆
有吉さん、綾部さん、みなさん、マジで拍手しているように見えたよ。

「最強武勇伝」にはチャラさも取り入れた「チャラい伝」パートもあったな?
「兄弟武勇伝」部分もよかったし、進化してんだなー、武勇伝も☆


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.11.12 19:38|オリラジ
risubousi.jpg

この帽子を参考にしてくれでござるよ!えんりょせず!
これはステキな帽子だよっ。自分がドングリになれるんだから!!
ちびっこりすぼうのオシャレアイテムに欠かせないはずだよっ!
(あ、ありがとう・・・。きもちはうけとっておくよ・・・。)

hoi2bu.jpg
ホイップクリームペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ぶはは~!やっぱりリスボーが帽子とると笑っちゃう~!おにぎりっていうか、煮豆っていうか~!?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

金スマのオリラジちょっと見たよ。
波瀾万丈SP?

礼儀正しい「チャラ男」・・・。
気が小さくないと芸人はできない、ときいたことがあります、と中居くん。
大竹しのぶさんも、さんまさんもきっとそう、と。
だから借金したりができないの、て。

真面目に「チャラ芸」を河本さんから学んだあたりがカワイかったな、藤森くん。
カワイゲがあるところがいいところだよ、藤森くん。

「がんばってるやつは絶対見捨てない」て河本さんの言葉が心にしみた・・・
そして「よーし!」て感じで取り組んだのが、カラオケでの合いの手、タンバリンの使い方?
などなど・・・。

河本さんも笑ってたよね。
マジメにそんなこと学ぼうとしたヤツははじめてかも?て。

すばらしい★マジメさとチャラさの融合?
チャラい、てのはウソではないんだな、と思ったよ。
あるんだな、藤森くんの体質にそれが。
泣いていたくせに、タンバリンのこと言い出したら顔が笑ってて・・・。
ぷっと吹いちゃったよ。好きなんだな、根っから?と思ってさ。

芸人さんのお仕事はほんとにおもしろいなー。
そういうにじみでるチャラい体質みたいなのは、みんなの心を明るくするよ。
リラックスできる、ていうか。

でもただチャラいだけでは「芸」にはならなくて。
だから努力して天然の体質を生かして確立した「チャラ芸」は、
誇るべき、芸人藤森くんの「芸」なんだな。

最後の長野での親戚一同に対する
「決意表明」は芸人として「チャラ芸」に自信をもった証拠なのかな?と思ったよ。

スゴかったな「親族ポイポイ」・・・(爆笑)
「ハッピー ラッキー パンツはSAPPY~!」・・・(大爆笑)


オリラジ腕あげたな、て思ったのは番組のシメで、
あの一番インパクトがあった「ラジオでのケンカ」のパロディー?
で取っ組み合いコントをしていたところかな

ふつうに感動の涙で終わらないところが芸人さんらしくてよかったよ。

(あのケンカ、オレもしつこく言ってるけどおっどろいたもんなー!)


※アメトーーク「芸人の新ルールを考えよう!」とかおもしろかったけど、またこんどにするか。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.09.16 20:12|オリラジ
moisusi1.jpg

あれ?もどってきたね、リスボー。え、キノコを探しに行ってた・・・・・・(ドキっ)、あのね、そんなにがんばらなくていいよ、キノコはたしかに秋の味覚だけど、ほかにもいろいろあるから・・・ね。
ところでさ、あのお寿司、おいしかったよね?あれはたしか、おひなまつりのころだったかな?モイタくんが町のお寿司やさんで買ってきてくれたんだよね。また、食べたいねー!

tatikaw2b.jpg nadec3b.jpg
タティングレースと革のお花ペンダント1
ナデシコの花のネックレス1
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「まいったな・・・、リスボー、またキノコにこだわってるよ・・・。恐怖のキノコ鍋、また食べなきゃいけなくなるかな・・・?うーん、味はまあ、まあ、いいんだけど・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

テレ朝の”芸人レンタルBOX 「僕らの活かし方」”
アンガールズ、オードリー、野生爆弾、オリエンタルラジオ、が勢ぞろい。

今週はオリエンタルラジオがコントをやるということで、ちょっと楽しみにしてたんだよ。

前回のオードリーの「百人組手」はマニアックでよかったもんなぁ~!

それで、オリラジ。テレビで一回もコントをやったことがないという。
本気だして、おのおの50個ずつ設定を考えたと!?
ふたりあわせて100個の設定を考えたと!?マジメーーー!!

先輩方にアドバイスしていただきたい、ていうオリラジ。

始める前に、あっちゃんは相方藤森くんが50個ちゃんと設定を考えてきて「うれしかった」話、
などして、なんとかみなさんの心のハードルをぐいっとさげようと試みていたが、
野生爆弾川島、くーちゃんは「50の設定から出した一でしょ?さぞオモロイでしょー!!?」
とイヂワルを言う・・・。ハハ。

めずらしく「正直緊張しています」と謙虚なことを若林さんに向かって言っている藤森くん。
いつもの「わぁかさ~~ん!!」というノリはない。ガンバレ。

そして始まるコント「夢見沢先輩とビビ田くん」
夢見沢先輩っていう、キモチわるーいキャラはあっちゃん。
なんつーか「ビバリとルイ」に出てきそうな。

”ホームパーティー”をはじめて準備する、ビビ田くんは藤森くんの役。
ポテチの袋をあけるだけで、なんだかたーいへん。

しかしビバリとルイっぽいな。雰囲気。

ホームパーティーってだけでびびっている、ビビ田くんを藤森くんがやってるってのは笑える。
あっちゃん、ヘンタイキャラすきだね。

あんまりやってるとまたまたナイナイ岡村さんに「あっちゃんは○イ説」を広められそうだよね。


ひとまず終わって反省会。
「あっけにとられた」とみなさん。
アンガールズ田中さんは「おれはおもしろかった」と。
田中さんは、キモいタナちゃんだけど、こうやって素で後輩に意見を言ったりしているところは、
さすがだよね。カッコイイ。こまかい意見はその後、いろいろ言ってくれるんだけど、

「おれはおもしろかった」てシンプルな言葉をまず言ってくれるところが、
よい先輩だなーって思えてね。

春日さんが「オチが気になった」ときちょうめんなご意見を言ってきたのが爆笑。


もう一つのコントは「天狗沢京一とコビ田くん」

スーパースター「天狗沢京一」ってのもまたすごいキャラ。とうぜんあっちゃんが。
こびこびのマネージャーコビ田くんを藤森くんがね。

おもしろいのは、みんなでワイワイ、の反省会。これはほんとに楽しいよ。

やっぱし、たよりになるのはまずアンガールズ田中さん、そして、
オリラジをイヂメておもしろくするのは野生爆弾くーちゃん。
笑顔がとってもかわいいのはロッシー。
山根さんもいい意見言うし、オードリーは若林さんが笑わせてくれて。

田中さんは「いいキャラだなー、俺やりたいもん」と。
「ルミネとかでできちゃうんじゃない?」てことも。

野爆くーちゃんは「見てましたけど。できすぎててキライになってきた」だって。

「ツッコミがないってのもいいね。漫才だとボケてツッコんで、て話が進まないもんね」(田中)
「それ、俺がさっき相談したことじゃないですかぁ!」(若林)
なんてのもありながら。

「今回はないの?ひっかかったところ?」て山根さんがまた春日さんにふるから~~~

でたよ、爆笑を誘う「春日からのひとこと」・・・ようするにこれはボケの一種なのか?!そうだよね?!

春日さんたら、
夢見沢と天狗沢、て「沢」がカブっちゃてるから、わかりづらい、「天狗山」にしたほうがいいよ、
てまた几帳面なこと言うのさ。
ほら、それはオレだってわかるぜ。若林さんなんかもう失笑してるし、
あっちゃんはちゃんと説明してくれてるよ、「沢」でわざわざ統一してる、てことを。
シリーズっぽくしてわかりやすくしてるんだよね?うんうん。
全員にどわーっと言われて、
「たしかにそりゃあ、そうだなっ」と春日さん。(これもコント?)

「ここ何週間か慎吾はいろんな人に相談したりしてたんですよ」とあっちゃん。
「えー~~~?ぜんぜんチャラくないじゃん!」と若林さん。

まじめじゃない、まじめじゃない!・・・とがんばって言う藤森くんだが、
くーちゃんもどんどんばらすよ「来年はもうチャラ男をやめないと・・・とか色々悩んでる」なんて。

「マジメじゃねぇー!でもいちおう俺もツッコミだからさ、勉強すること多いんだよー」てまじめじゃん?

「ほんとうは『マジメ』がふたりもいるよ」と春日&藤森を指して言う若林さん。

「俺らのためにがんばってくれてんだよ」(あっちゃん)
「俺らが不真面目だから、がんばってくれてんの!」(若林)

ちがうよ、あたしはチガウよ!といくらがんばっても誰にも聞いてもらえない
春日&藤森だった・・・。

来週コントを披露するのは「野生爆弾」。
最後に大爆笑だったのが、くーちゃん。も、もしや!?もうひとりいた!?
「マジメ」さん!?
だって、来週にむけてもう緊張してしまったんですか!?
しょっぱなからずーっと繰り返しやってるあっちゃんとのやりとりを、
うっかり忘れそうになったからね、緊張のあまり!?

あっちゃんが頭にツッコみ、同時にくーちゃんが顔面にパンチ、のポーズをするってやつさ。

ロッシーがあの笑顔で割って入って
「破天荒、破天荒!ムチャクチャですからー!」てフォローしてるのがさらに笑える。
くーちゃんは顔が赤くなってますっ。


※今日の「笑っていいとも!」、ビヨンセっぽく女装したのは、
はんにゃ金田くんだったよ。かなりの美人さんだったな☆


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.06.08 19:35|オリラジ
tirukurosakana.jpg

えー、まず、しんぷるなさかなを描いてみました。いちど単純に考えますことでー、なにかステキな形もひらめくかもしれない!と思ったわけなのですー。横にありますのは、お借りしてきたカワイイにゃんこと魚のイラストです。あんまり関係ないですけど、かわいい~と思いまして。見てるとやる気がわいてきまっす!

tukiba1b.jpg hanabiraisi1.jpg 
月と星のチョーカー
銀のひとひらペンダント2
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「魚の形と、あとは方法も?ふむふむ・・・ナルホド!いろいろあるわけですね?!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今日はいろいろ少しづつ・・・。

「ヒロシ」さんを再びよく見かけるようになったこのごろ。
自虐ネタもグレードアップ?したもよう。「いいとも」や「雑学王」にでていたな。
気に入ったのはこんな感じのネタ。うろおぼえですけども。
「何も失敗していないのに『ドンマイ』と声をかけるのはやめてくれませんか?ヒロシです・・・」
だったかな???

「ゴレンタン」ていうフジTVの番組、おもしろいときがあって。
きのうは「芸人の定番衣装、持っている数が多い順にゴレンタン」だったよ。

①林家ペー・・・ピンクのTシャツ(102着)
②楽しんご・・・タンクトップ(25着)
③小島よしお・・・海パン(13着)
④ねづっち・・・チェックのジャケット(7着)
⑤狩野英孝・・・白いスーツ(6着)

という結果。つづいて「芸人の定番衣装、ヤフオクで高く売れる順にゴレンタン」は来週ですと。

小島よしおさんは「楽しんご」にはしょうがない、負ける。でも他の人のは負けない。て言ってる。
狩野さんは「20万円」にはなるよ、て。
楽しんごさんは、海パンはふだんはけないけど、タンクトップは使えるよ、て。
林家ペー師匠は赤塚不二夫大先生とのコラボのピンクTシャツ。なんか高そう。
ねづっちは謙虚に3着ねらい、だって。楽しんごと狩野君のは勝てないから、てさ。
結果が楽しみー。


「芸人報道」のオリエンタルラジオ特集、けっこう笑えたな。
オリラジ、キレのある「武勇伝」で登場してたね☆
フット後藤さんの「スマート後藤スマート」だっけ?笑った。
チャラすぎる藤森エピソードに「チャラい、恐い、死ね!」と横でつぶやく宮迫さんにも爆笑。
ピース綾部さんの「べーやん反省会」について、もね。
後輩へのキビシー!こまかーい!ダメだし?でもある意味ソンケーするよ。
ほんとによく気がまわるよね、綾部さん。又吉さんが「優秀なキャバ嬢のよう」であると表現していたが。
あんなに気がきいて上手にしゃべれたら、出世するだろなーって思って。


「リンカーン」の癒し企画、深夜のラジオ。リンカーンメンバーが、
深夜12時からめいめい車内で「ミッドナイトリンカーン」ていうラジオ番組を聞く。
グッさんのDJによる珠玉の感動話や名曲・・・涙をさそわれるはず・・・という、ね。
こういうのにまんまとカンドーするのもくやしいな、て思うけどやっぱり泣けた。
福山雅治さんの新曲、いいね!「家族になろうよ」だっけ。たまたま他でもきいて、
じーんとしちゃった。

「アカン警察」で「恐怖のダウンタウン」を見せつけたから、このタイミング?て、
ちょーっと思ったけど・・・「ガキの使い」の「思い出ソングドライブ」でも、
松ちゃんは「道化師のソネット」(さだまさし)が好き、て言ってたもんな。
良い歌だよねー、たしかに。

ウドちゃんが泣くのはもうね、わかるけどね。「最近涙もろくなった」ていう宮迫さん、
意外に冷静で好感がもてたな、逆にね。

エピソードの中ではやっぱり「次長課長の河本さんの話」がグっときたな。
河本さん、かっこいい先輩だなー・・・。芸人さんのお話としてね。
河本さん、かっこいい。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

