--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.02.18 20:45|人志松本の○○な話
hanaitigo.jpg

イチゴのへたを編みました。
少し緑色がはっきりいたしました・・・。
葉っぱと茎もこの調子で編んでみようと思います。

「みんなで編んでるんだね?がんばってねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨夜の人志松本の○○な話「ゾッとする話」は、
かーなーりー!おもしろかった。

全員に何か賞を差し上げたい気持ちになった。
例えば最後にいつもの感じでとんでもない「ちん○○話」を披露して、
ゲストの志田未来ちゃんを「ドン引き」させた宮川大輔さんには、
珍プレー賞、またはベストドン引き賞。

それぞれの話と話の間を埋めてつなぎつつ、自らも身内の実話で、
その場をゾッとさせたジュニアさんには優秀助演談話賞。
ちなみにそのお身内とは、言わずと知れた「せいじ兄さん」だよ。
思ったことは即!ガンガン!言ってしまうせいじさんにまつわる、
ゾッとする話は、いかにも「らしい」話だったぜ。

体はドーンと大きくなったとはいえ実はまだまだお若い渡辺直美ちゃんは、
落ち着いた雰囲気でなかなかの話芸もみせて、
おじさんたちの中できちんと仕事をなさっていた。
敢闘賞、といったところだろうか?
語ったのは台湾で親戚が強盗にあったおそろしいお話で、
言葉が通じなかったから逆に命拾いした・・・という内容。

今回は話の並びもよく、
オレがついついガンバレー!と心で応援していたHi-Hi上田さんも、
言葉が通じなかったゆえに命びろい・・・なお話をしておった。
自らの長きにわたる(20年くらい!)カラオケ店でのアルバイトにまつわるお話。
同僚の中国人、呉さんが強盗に「金をだせ!」と言われて、
「カレー一丁!」と厨房に言ったという・・・
金属バットを持った強盗もひょうしぬけ、
呉さんとのマヌケなやりとりでもたついている間に上田さんが警察に通報できた、
というそんな話。
日本語がからっきしダメなくせにフロントに立ちたがる呉さんに、
多少うんざりしていた上田さん、
この事件で呉さんのことが「大好きになりました!」てことで。

番組冒頭、めずらしくスーツにネクタイで緊張のあまり、
「今、もうすでに吐きそうです!」
「大丈夫ですか?」(ジュニア)
「たぶん・・・ダメだと思います!」
と言ってた上田さん、無事のりきって、あーよかった。
それにしても昨年の年末からいっきにここまで!
松本さんの横にならんで語る、こんなところまで、よくぞ到達なさった☆
Hi-Hi、すごいな☆☆☆
まあ当然、上田さんは新人賞、かな?

ところで、そんな上田さんに大注目しつつも、
今回オレ的に「ベストゾッする話賞」をさしあげたいくらいウケたのは、
サンドウィッチマン伊達さんだよ。
「相方の富澤が気持ち悪い」ていうその内容は、まさにリアルで、
おもしろく、且つコワーイお話だった。
なんていうか、そのおもしろオソロシイ加減が絶妙にオレのツボにはまった、というか。
いくつかのエピソードを語った伊達さんだったがやはり、
コーヒーカップのコーヒーに入っていてたティースプーンが、
カランカラン・・・とカップを2周した・・・・・て話が!
誰も触れてないのに!?誰かがかき混ぜたみたいに!?
しかも富澤さんはなんか見慣れている風で、落ち着いて
「霊がかきまぜてるんだよ」と?

メールに「いるよ」て書いてあった話も・・・うひゃーーー!!!だったけど、

松本さんは「そのティースプーンの話、どう二人の中で処理したの?」て聞いてたよ。
ポイントはカランカランと「2周」したところ。
カランと一周ぐらいなら、何かの偶然?て思おうとすれば思えるが、
2周まわっちゃったらもう・・・!!
「いやもう、あいつは何回もなってるっていうから・・・そうか、と思って。」と伊達さん。
うわーーー!どうなってんの富澤さん!?

ヴィンテージのぶさんという人のお話はもうホンマもんの恐怖話だったので、
稲川淳二賞ってことにしたいな。

あ、松本さんのタクシーのおじちゃんの話はー、
松本○○賞、かな?ふふ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.12.24 16:28|人志松本の○○な話
midocri.jpg

クリスマスのじゅんび中です・・・。

「はーい、手伝いまーす☆」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「すべらない話」はちょっとだけ見たよ。
猫舌のひとがラーメン食べてる話・・・キム兄の、笑ったよ。
グアムのラーメン屋だったっけ?
内容はともかく、宮川大輔さんはとにかくオモシロイから好き。
あとはほっしゃん。も河本さんもまちがいないね。ふふふ。

又吉さんの「双子の姪っ子」のお話は本「第2図書係補佐」にあったエピソードだったよ。
かわいいだろうな、双子の姪っ子ちゃんたち。

「日村さんについて」しか話しませんと宣言していたバナナマン設楽さんは、
宣言どおり日村さんの衝撃エピソードを披露していたな。
いやー衝撃だった・・・日村さんのお手紙・・・
「?」クエスチョンマークの使い方を知らないと思われるんだな・・・。
公開してくれたそのお手紙は日村さんから設楽さんの娘さんへ書かれた、
ほほえましいお手紙なんだが・・・へんなところに「?」がくっついている・・・。
日村さんただものじゃない・・・(笑)。

圧倒的におもしろかったのはやっぱり小籔さんだったな。MVSとったのは伊達じゃないね。
「だんじり男」・・・スノーボードに行った時の話とほかにもトシちゃんみたいにしゃべる人?
との攻防・・・そして「天然な人がキライ」な話、爆笑。
話の枕に出てくる野性爆弾のロッシーさんのこととか、気が利いてるよね。
ふだんから「天然な人」にうんざりさせらている有様を語って、
その後のHGとRGの話を盛り上げるのにまさに効果的だったな!大拍手☆☆☆

あとは・・・
フジの深夜「スクラップ!全国B級ニュースファイル」て番組で、
オードリー若林さんがMCをなかなか達者にこなしていたのを確認。
例によって有吉さんにイヂメラレながらも負けてなかった・・・ツヨイ。
ロッチ、ナイツ、はいい人たちで、楽しい雰囲気だった。よかったなー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.11.14 18:45|人志松本の○○な話
tibirism.jpg

あれ?きれいなチョコレートだね。おみやげに持って来たの?え?ひろったの?
う、うそ!?落ちてるの!?そんなきれいなチョコが?
わぁ~!びっくりだよ、森の中に・・・そうなんだぁー!
こんどボクも拾いに行きたいな♪
(ま、私が食ってただけなんですけれどもね・・・。)

hato1.jpg
ハートペンダント

◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「マーブルチョコを工房のまわりにグルーッとならべたら、きれいだろうなー!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ゆるせない話」・・・人志松本の○○な話。
ずいぶん前のことだけど、一時間スペシャルだったな。

まず、松ちゃんの「猫舌がゆるせない」ての、
「口に猫おるよ!」がよかった。

ジュニアさんの「逆直箸」、やっぱし神経質だな。
でも言われてみればそうかもね。

×-GUN西尾さんの「売れた後輩」がゆるせない!・・・
これはなんとも。ザキヤマさんが主にゆるせないんだな。
あとはアンジャッシュ渡部さんのことも?
「嫉みですやん!」てジュニアさんが。

そうか!西尾さん「嫉みキャラ」もいけるかもねっ。
「小学生」に「なんでそんなに無名なの?」て言われた話もイタい。
小学生相手にアツくなってるあたりがアイタタタ・・・だよ。

バカリズムさんの「草食系と肉食系」・・・
これはややこしい、ごもっともだがヤヤコシイっ。

狩野さんはね「先生のなだめ方」・・・先生が芸能人狩野さんをみて興奮している生徒たちに対して
「おまえら、しずかにしろ!!すごくないだろ!?(狩野さんのこと)」
て言われて!・・・
「で?どうした?」というジュニアさんの合いの手が絶妙にキビシかった。(爆笑)

なんというか右の三人、狩野、岡田、フジモン、が笑えた。
「そこの三人いやや」て松ちゃんも言ってたよ。

関根さんの「リベンジ」についてはオレも大賛成だ!

そして松本さんの「料理番組」にたいする怒り☆
「まず若鶏に塩・コショウしてあげます」この「してあげます」がゆるせん!
てのは、そうだねー。

「もう若鶏死んじゃってるよ!若鶏望んでないよ!むしろ若くして殺されちゃってるよ!
やさしさないよそこに!!」by松本。

俳優の渡部豪太さんは、面白いこと言う人だね。

宮川大輔さんは相変わらずしゃべり方が楽しいな。
鈴木福くんとのチンさむ&仮面ライダーピザ、もよかった。

「ピザソーーーース!」(福くん)
「仮面ライダーピザってけっこうしつこいめにやりよるね」
・・・・・かわいかった。


アメトーーク「芸人の新ルールを考えよう!」。
2年半前の第7回プレゼン大会の企画。有吉さんのプレゼンによる。

有吉さんはご要望にお応えして?ガンガンとばしていたが。

若林さん又吉さんは控えめながらも、なっとくできるご意見をおっしゃっていた。
今回麒麟川島さんはちょっとイケてなかったかも?
ほかの芸人さんと感覚ズレてるっぽい感じがしてしまった・・・。

土田さんはやっぱりしっかりしてるし。

アホ分野を担当していたのは鈴木拓さんだよね。いい仕事だー。
オアシズ大久保さんも自分の役割わかっているかんじがとってもいいよ。

パフォーマンス的に内容もおもしろかったのはさすが!
博多華丸・大吉の大吉さんだよ。
「強引なアンケート」の話、ほんとにおもしろかった


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.10.01 20:35|人志松本の○○な話
siro05b.jpg

えーーー!?もう行ってしまったの!?村に遊びに来る時間はなっかたのーーー!?
がっかり・・・。シロさんびじんだね。イチゴみたいにピカピカのおめめ。
お友達になれるかと思っていたのに・・・。ボク、イチゴが大好きだって、ずっと言ってるでしょう?
ハナコちゃんの作った小さいタティングレースのお花、首につけてるね。
小さい鍵とパールも。とってもおしゃれさん・・・。
ごあいさつくらいしたかったなぁ・・・・・。

sizukawa4b.jpg
銀のひと雫革紐ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「はーあー。ちょっとさびしい・・・。シロさん、またお会いしたいよ・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ


【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨日一番アツかったのは、ゴッドタン「マジ歌選手権」だったと言わねばなるまい。

ただその前に、だらだらしつこく見ている
「とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華食わず嫌いナインティナインVS芦田愛菜ちゃん」
の、本番、放送中にむりやり約束させられていた、
12月の「みなさんのおかげでした3時間スペシャル」!
「やべっち指輪を買う」&「岡村さんのイタリアンテイストなお宅訪問」・・・!
は実現するのかどうなのか・・・!?みなさんどう思いますか・・・!?
と一度だけ言っておきたかったので、言ってみたぜ。


そして今週のこぼれ話?として。「ごきげんよう」に出演中の「しずる」
のトークが思いのほか、オモシロかったですよ、と思ったデスよ。


で、やっとゴッドタン「マジ歌選手権」だけどね。
今夜も未公開シーンをふくんだ完全版が放送されるらしい。

おなじみのメンバー、新曲?それぞれ、すばらしかった!!
日村さんのミツバチさんのコスプレ?いい。とてもいい。

東京03にはこれがあったな!と思わずヒザを打ったオレ。
角田さんのバンドは、スタッフのみなさんのコーラスもあり、いい歌だったな。

ロバートは♪きたきた。秋山さんだよ。L.A.ロックと演歌の融合?
よくわかんないけど、親戚のおじさん、こぶしがいいね。

劇団ひとりさんは、まあほっとくとして。ハハハ。

今回の目玉★スポット・ライト★注目は”大物芸人”「後藤輝基」だよねっ。
ギターをもって、サングラスかけて(ダサダサ?)登場だよ。

歌は「ジェッタシー=ジェット・エクスタシー」・・・・・・・何も言えない。

ワンフレーズで全員牛乳吹いちゃったので、演奏終了となったが、
スポットライトなんだからおおめにみてよ、てことで、完奏させてもらってたよ。

なんつーか、みなさんもおっしゃるとおり、ふ、古い・・・?テイストが?ワードが?
後藤さんはやっぱり”ダサダサのコテコテ”なんだなー、とよくわかったぜ。
でもそんなナニワな後藤さんが、いいんだよね、ね、ね?


それにしても気になる今夜の「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」
ゲストはついに「ピース」か・・・!

オードリーのオールナイトニッポンもあるしな☆

そうだ!「人志松本の○○な話」だ。わすれていたよ。名言集だった。
これを見て寝ようと思ったら、ゴッドタンに衝撃受けたんだったな。

オードリー若林さんが芸術家の岡本太郎さんのことで、いい話してたからね。
今思い出したよ。太陽の塔の話だった。あれ、おでんのお鍋のふただったの?あの顔?

オリラジあっちゃんの「茶道部出身」を生かした千利休の話はイマイチだったな。
あっちゃんは悪くないよ、ぜんぜん。ただ、オレは千利休がそんなにエライと思えないからなんだな。
アシカラズ、だよ。朝顔かりとったの、そんなにいいことかよぉ!といつも思うんでな。
見当ちがいかもしらんが、朝顔せっかく咲いたのに何しやがんでーーーーー!と、どうしても思うのさ。ふ。


※「TBSオールスター感謝祭」司会者リレーは今田さんからはじまって二人目はロンブー淳さんか。
次は誰かな?


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.09.12 19:12|人志松本の○○な話
rismemo3.jpg

秋の味覚の思い出かぁ・・・。そういえばいっぱいあるんだよね。この桃なんか、おいしかったよね。リスボーがいっぱいカゴに入れてもってきてくれたんだよね。(羊毛フェルト的にもがんばったよ)
はっ!!・・・とんでもないあの「キノコ」・・・毒キノコだったよね!?・・・あれはもう、いらないからね?

tatiwp2b.jpg hanas8b.jpg
タティングレース勿忘草ピアス
銀のひとひらペンダント5
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「桃に栗にね・・・。栗のケーキ、モンブランもあったねえ・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「人志松本の好きなものの話」”ハマッている芸人”先週のね。

松本さんがいきなり、フット後藤さんをびしっと指差して、
「キミは俺にハマッてないけどね」
て言ったのはオモシロかったよ。
「はぁあ~!?なんでぇ?」(後藤)
となってたよね、当然。はは。
「結構やさしい目で見てくれてるよぉ?」
と言う後藤さんだったが、
「そうでもないわ、アホー」とおっしゃる松本さんだったよ。

天才松本さんはこういうところがおもしろいもんね。
「キミは俺にハマッてないけどね」の直前を気をつけて見てみると、
なんとなーく、松ちゃんがそう言った流れ?がわかるような・・・。

ジュニアさんの前口上で番組が始まり、
「ハマッてるんでしょー?いろいろとぉ?みなさん?」(ジュニア)
「ハマッてますよぉ~~~~」(後藤)
と、まあフツウの受け答えがあったんだけど、

ビミョーにこの後藤さんの「こてこて感」がね。ふふ。
松本さんの秒殺!!て速さがいいよ。

「ハマッてますよぉ~~~~」
「キミは俺にハマッてないけどね」
「はぁあ~!?」

このくだりがもしかして、今回一番おもしろかった箇所かも、オレにとっては。

そうだな、最近グイグイきている後藤さんの「スマートツッコミ」のそのもうひとつ奥★
が、見えてくるかんじ?・・・それもいいんだよね。

「2700」は今回はコント?でがんばっていたな。キングオブコントの決勝に残っているんだからね。

「ハリウッドザコシショウ」もまた出てきたよ。
”ハンマーカンマー”・・・また見ちゃった。

「今夜はどんな『ハンマーカンマー』が飛び出すのか?」て前振りもどうなの?ふふ。
「あんときだけのラッキーパンチとちゃうんか?」という松本さんの心配をよそに、
やりたいほうだいのハリウッドザコシショウだった・・・。

ひとつもワケがわからなかったよ★★★よしっ!なんかOK!

スピードワゴン小沢さんがハマッている、×-GUNの西尾さん、
特徴をより大きく誇張してみせるのが、ふつうのモノマネだとしたら、
西尾さんのモノマネはあえて、リアルを追求している、そこが新しい?

「リアルIKKOさん」よかったなー。
「ジャッキーチェン」のほうは「細かすぎて伝わらない選手権」向きかも。

「鬼が島」てトリオ、はじめてみたけど、いいかも。野田さん、なにもの?
ドランクドラゴン塚地さんがハマッている芸人さんだね。
やはりキングオブコントの決勝に残っているのか。楽しみだよ。

「ヘミングウェイ」と「オーシャンビュー」の岩橋さん、インパクトあったな。
陣内さんの紹介。いろんな人がいるもんだなー・・・と思った・・・。
意味はまったくわからん、ただちょっとたのしー・・・。

でもー、ゲストのタッキーは気に入ってたみたいだけど、
「もう一度見たい」てほどでもなかったよ。
だって、つかれるんだもん・・・。ごめんね、岩橋さん

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

