--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.07.03 19:14|マツコ&有吉の怒り新党
kuromigihidari.jpg

よく見てね、ちょっと違う色でしょ?

「もしかして、もう一個できちゃうね、プレゼントだね。
あ、でも次はもっと色を変えてみてよ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今日はSASUKEを観ようかと。

ゴールデンボンバー樽美酒研二くんの大ファンなので。(笑)
がんばってほしいです。

昨夜は「マツコ&有吉の怒り新党」で

「新3大 気軽には飲めないお茶」を見て衝撃を受けました。
すごいで・す・ねー!「日本で一番高価なお茶」って・・・!
3グラム5400円!
普通のお茶の約300倍のお値段?
3グラムで8杯のお茶が飲める、
8回味が変わって8回味わうことができる・・・。
最初の味はまるでおダシのようだってことだ。
6杯目でやっとお茶っぽい味になり、
最後の8杯を飲むまでには40分かかる・・・。
なんも言えねー・・・。

「幻の山茶」ていうのにはうっとり。
四国、徳島の秘境とよばれる地域に自然にできるお茶かー。
これはあこがれるな。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.05.29 19:53|マツコ&有吉の怒り新党
risparigi.jpg

べねちあなら、これもそうなのでござるよ。
なんとぱりのべねちあ(なんのこっちゃ?)
それをハナコがつなぎなおしたしろものさ。

「つなぎ直す?そうか、長すぎたのかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「マツコ&有吉の怒り新党」での新3大○○ってあるでしょうが?
このコーナー興味ないときは全然見ないんだけど、時々おもしろい。

昨日はすごかった。もう、ビックリ(笑)

「新・3大 北桜の繊細すぎる趣味」

これはね、ビーズ手芸なんだよ。今は親方をされている元北桜さん、
おすもうさんがビーズ!?・・・と衝撃を受けた。

しかも奥様や娘さんにプレゼントとかして・・・

なんかもう、ビーズについて熱弁ふるってる親方が・・・
意外性があっていいんだよね。

それをとっても応援して、誇りに思っている奥様もすてき。

意外性の連続だったこのコーナー、

最後の意外!?は夏目さん。フリーアナの夏目三久さんね。

彼女、このVTRで「号泣」、うん、たしかに号泣と言ってよい泣き方。
涙ボロボロ流して・・・
締めのセリフが言えなくてマツコさんが代わりに読んであげていたよ(笑)

???て顔して戸惑う有吉&マツコ。
「だいじょぶあんた!?何かつらいの?
愛に飢えてるの!?」と勘ぐって心配するしまつ。

夏目さんは、
「ステキな方だなー、と思って。心のきれいな方で・・・
ああいう方がどこかにいらっしゃらないかなー・・・て。」
と、そう思ったんですとさ。

いやはや、それにしても、
大きな手で、極小ビーズを編みこむ、
北桜さんのそのお姿。

感じたことのない種類のカンドーをくださったよ。
(ちょっと笑っちゃったけどね、ふふ)



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.01.30 17:07|マツコ&有吉の怒り新党
hanakohananyanharu.jpg

テーマは「春とニャンコ」なのかな?
梅の花みたいなのもつなげてみました。
ニャンコさんを花やいろいろなものが取り巻いていきますね。

「そうだねー、でもそういえば、本当は『木』が編みたい、て言ってたな・・・」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「マツコ&有吉の怒り新党」・・・たまに見る。

「人の話のさらに上をいく話をしてしまう人に腹が立ちます」ていうお怒りと、

「コンサートのアンコールに腹が立ちます。
予定調和のアンコールはやめたほうがいいと思います」ていうの?

はー・・・なるほどなー・・・いろいろな人がいるもんだー、と笑っちゃったよ。

人の話の上をいく話で割り込んでくる人がイヤ、、、ていうお怒りでは、
有吉さんのプロとしての意見がごもっともだったこと、
そしてマツコさんはつい割り込んじゃうほうだ、ていうこと、
おもしろかったな。

「先日インフルエンザで38度の熱が出ちゃって」と言ったら
「俺なんかこの間40度の熱が出たぞ」と割って入られた、というのが
その例えだったが・・・

個人的には、
こういうとき、芸人さんのように「ああ言えばこう言う」みたいなのを
ガンガンやれたら、楽しいのになー、と思って(笑)ちょっと考えた。

「40度」への返しとして、、、

「熱が高いの競ってんじゃねんだよ、ばーか。
これから『熱が出た時みんなはまずどうする?』て、
いろいろ聞きたかったんだよ!」てのとか?そんなんも
当然アリだよね?なんて(笑)

もちろん現実社会には立場ってものがありますからー、
割り込んできたのがこの例えのように先輩だったりしたら
なんも言えないね?きっと。穏便に行くしかないな、
「うわっ!40度!?」ての入れつつの、
「起き上がれないでしょお?38度だってキツかったもん。
どうやって熱下げましたー!?」
なんて言いながら・・・(笑)


「予定調和のアンコールがイヤ」については・・・
マツコさんたちのご意見にすごく賛成。

「演出、予定調和、てすごく大事よ、
だから盛り上がるんだもの・・・」というようなことだったんだよね。
「なんでもかんでもリアリティみたいなものを追及しちゃダメよ、
最近の悪いクセよ?」てご意見。

外人タレントと日本人タレントの違いってことでは、
アンコールに対する考え方の違いってものを強く感じるし。

それよりオレが気になるのはマツコさんの言った通り!
「タイミング」のほうかな?アンコールの拍手をはじめるタイミング?(笑)

これはー、いろいろ、感じることがあるよ。ははは。

有吉さんが「猿岩石」でアンコールされる側だったていう、
そんな経験者としての感想を語っていたのもおもしろかった。

はっきり求められている、というほどの拍手でもなく、
「どうする?出ていくの?恥ずかしいなー」て、なってたよ、
とおっしゃっていた。

梅沢富美男も有吉弘行もミリオンセラー歌手・・・。
だな(笑)それはたしかに。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.12.13 15:11|マツコ&有吉の怒り新党
hanakohasamaru.jpg

編み方を変えて何度もやり直したので・・・
一向に進まない、ということなのですね?
ではワタシも縞々とふわふわの間に
挟まって場をつなごうと思います!
指なし手袋はいいですね。

「うん、いいよね!うん、お花もあるし、おしゃれな挟まり具合だねっ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「マツコ&有吉の怒り新党」での「卵について」の大論争が
おもしろかった。

お怒りメールの内容は、母が何にでも卵を添えようとする、
カレーに卵、ラーメンに卵、味噌汁に卵・・・

「どんな料理にも卵を入れれば美味しくなると
思っている人に腹が立ちます」

というものだったが、これについてはマツコさんが答えた。

「許してあげて」。そういう世代があったのよ、卵が唯一の滋養、
卵を入れれば大丈夫、という。お母さんは「卵入れる?」と
毎回聞いて下さっているのだから、「入れないでいいよ」と答えればいいのよ。

で、この「お怒り」は
却下ね、、、、と、有吉さんも同意のもと却下された。

しかし、そこからが卵大論争の始まり。

卵は主役なのか脇役なのか!?・・・という。

有吉さんは卵は脇役なんじゃない?主役はやっぱり肉とか?と言い、
卵に強い思い入れのあるマツコさんが激怒・・・

おもしろかった。けど、どっちでもよかったな(笑)
卵かけごはんは好き。TKG?いろいろあるんだねー、食べ方。
あとは、お寿司の卵も好き。
どーでもいいついでに言ってみましたよ。


ついでといえば「侃侃諤諤」の論争もなかなか興味深かった。

1、長生きするのは?・・・太っている人or痩せている人
2、本当にスゴい武将は・・・織田信長or武田信玄
3、来年の景気は?・・・良くなるor良くならない

この3連発をゲストのインタビューもまじえて放送。

1が特におもしろかったかな。

太っているほうが長生きするという側の主張はこう↓
・痩せは寒がり
・痩せることがストレスに
・痩せるための運動は活性酸素を出す
・肥満が長生きというデータがある

痩せているほうが長生きするという側の主張は↓
・長生きの遺伝子
・若い時の肥満は将来心筋梗塞になりやすい
・猿の実験でも痩せが長生き

高須クリニックの高須さんは「小太りが長命にきまってますよ」と断言していたが
痩せているほう代表の太田さんは人間ドックでもどこも悪くないって言われてる、と言う。

スタジオの30人の判定では16:14で「痩せているほうが長生き」だった。

織田信長と武田信玄・・・これは話し合うことじたいが楽しい、
てことかも。

だって歴史の事実って、どうだったのか、はっきりわからん部分もあるからね。

スタジオの判定では16:14で信玄が勝っていた。

景気については、森永さんが「良くならない」て言ってた(笑)

スタジオの判定も23:7で「良くならない」だったよ。


※ところで。今日の「笑っていいとも!」に衝撃的にオードリー若林さんに
そーーーっくりな人が登場。タモリさんは「おまえ、若林だろぉ!?」と何度も言うし、
関根さんも「いや、テレビ局で会ったら若林くんだと思ってしまうよ!」と驚愕。
いきなりの優勝候補!!!ということだった。どこから見てもそっくりすぎるし、
この人のお嫁さんの誕生日は春日さんと同じなんだという。
スタジオの興奮はややしばらくおさまらない。
動いてもしゃべっても笑っても、そっくりだとは!?不思議すぎる!


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.11.21 20:30|マツコ&有吉の怒り新党
hanakobousimoyou.jpg

ソフトクリーム・・・前に一度見たことがあるんですが、
こんな感じでしたよね?しろくてちょっとねじれ模様みたいで。
ソフトクリームは冷たいらしいですが、これは温かそう。

「そうだね、なめたいなー、ペロッと・・・ソフトクリーム・・・」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「マツコ&有吉の怒り新党」で、ひとつの「お怒り」が印象に残った。

「自分を苗字で呼ぶ女性に怒りを感じる」というもの。

一般的に、「自分を名前で呼ぶ女」というのはいろいろ言われてきたが、

「自分を苗字で呼ぶ女」のほうが実はたちが悪い、というようなご意見だった。


ここから展開するマツコさんと有吉さん、とくに有吉さんの意見がスゴかった。

こんな検証もありつつ↓

苗字で呼ぶ場合に適した、というかサマになる苗字とサマにならない苗字があるよね?

たとえば「田中は~」「鈴木は~」と言ってもかっこよくならない、

それでいうと「有吉」て苗字はいいわねー!なんて言うマツコさん。

「夏目」もいいわね!と言ってたな。


そういえば「矢沢永吉」さんはご自分のことを「ヤザワ」て言うね?

てことから、スーパースター

自分を苗字で呼ぶのかもしれない、て話になったとき、、、

「え?オードリー春日も?」と気づく有吉さんたち(笑)

「あー・・・スーパースターだから・・・」とニヤニヤ笑っていたよ。

ははは。そういえばキョンキョン=小泉今日子さんもむかし、「コイズミ」て

自分のこと言ってたかもね?


で、実はオレは現実にまわりに「自分を苗字で呼ぶ女」ていうのを

あまりおみかけしないので、いまひとつイメージが定まらないんだが、

マツコさんたちの話から察するに、まあだいたい美人でー(マツコいわく)

自分を苗字で呼ぶことによって何かを表現しているようなんだな?

まず、「自分を名前で呼ぶ」タイプとはちがう、ぶりっこではなくて、

女っぽくもなくて、わりとサバサバ?カジュアル?・・・媚びていない?

よくわかんなくなってきた(笑)

まあそんな感じ。


有吉さんがスゴイこと言った、てのは、タレントの矢口さんのこと。

「矢口もそうだろ?まず、『おいら』て言ってて、『やぐち』とも言ってたよね?
で、、、、実際は”女全開”だったわけじゃない?」

このようなことを。(録画を間違って消してしまって記憶に頼っているので
一言一句このとおりではないと思いますが、ほぼ、こうだったかと)


これを聞いて、そうか、「自分を苗字で呼ぶ女性」は「女全開」とは真逆のイメージを

表現してるんだな?と・・・それはわかったよ、おかげさまで(笑)

でもこれについての「お怒りメール」を送った方が

何をそんなに怒っていたのかは、はっきり思い出せなくて、スミマセン。


スーパースターの件は、おもしろかったな。

矢沢永吉さんは「俺はいいけど、ヤザワはどう思うかな?」て言うんだって、

それは聞いたことあるよ。”スター・ヤザワ”はもう、生身の人間を超えてんだな?きっと。

ははは。春日さんだってそうだよね?オードリー春日はイコール春日俊彰ではない(笑)

ガンバレ!(???)



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

