--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.12 19:20|食べ物
marorisceckura.jpg

ま、ぶっちゃけ、いろいろ失敗したのと時間がなかったので。
今日は裏側をリスボーにご説明しちゃうよ。
帽子は特にかなり工夫したつもり。ゴムとリボンとピンを利用して、
顎の下で結んでほしいな。
ブローチは、こんな感じ。きれいに仕上げたつもりだよ。
その他の部分・・・失敗しつつ考え中・・・。

「お、リスボー、まじめに聞いてるな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「生田くん、ハイ!」見た。
おもしろかったんだー。ゲストがオードリー春日さんだったしなー。
今日は「めざましテレビ」の宣伝か。
めざましテレビのセットに座ってうれしそうなみなさん。
がんばっていろいろ言ってる春日さんだが、
「すみません!若林くんと変えてもらっていいですか!?」と上田さんに言われちゃったよ。

「ヒアルロン酸」が言えない上田さんも笑えたけどね。
「僕、ひあろえんさん使ってる」(上田)
「え?なに?ヒアロルンなに?」(岩崎)て、ツッコミの岩崎さんまで言えてないし。
上田さん・・・漢字読めないと思ったらカタカナも苦手?いいか。小学生だもん♪
こうなったら、読み間違いコーナーをラジオでやってほしいぜ。
そうそう、ラジオでも一個爆笑間違いしてたな!上田さんわ!
「長い目で見てほしい」を「遠い目で見てほしい」って言ったよ、たしか(笑)


「奥の深道」は、ブラマヨとタカトシの番組だけどね、
今回は、「食パン」のお話、がよかったな。
(もちろんブラマヨと多岐川裕美さん佐々木望さんの「深店」部分もおいしそうで楽しかったけどね)

食パンの食べ方をいろいろ見せてくれる「食パンパーティー」・・・
サバンナ高橋さん、清水ミチコさん、乙葉さん、ジローラモさん、が
「うどん一筋」の森昌子さんに食パンの食べ方を披露。

実はパンにあうもの・・・味噌、あん、醤油、納豆
食パン用の納豆があると?!カレー味のタレ付。
この納豆はそのままパンにのせてもよいが、溶き卵とチーズを乗せて焼くのがオススメだって。

毎月12日はパンの日。知らなかった。

「ミルキーゴールド」っていうプリンはパンにのせて食べたらクリームパンみたいになる?
パンにのせてもよい、て書いてあるよ、このプリンには。

それから「食パン料理のフルコース」・・・

食パンポタージュ・・・一口大に切った食パンとゆでたネギを牛乳で煮る。ミキサーにかけた後塩コショウで味を整える。(ネギをゆでるときはコンソメで味付け)

食パンカツレツ・・・食パンにモツァレッラチーズ&アンチョビを挟み、小麦粉溶き卵をつけて180℃の油で3分あげる。

食パン一斤グラタン・・・食パンの中をくりぬきクリームシチューを入れる。オーブンで5分焼く。

食パンミルフィーユ・・・食パンの耳を落とし薄く伸ばす。キツネ色になるまでバターで炒めイチゴとカスタードクリームを挟み重ねる。

前後するけど、はじめに、日本一の伝説の食パンのお店をみんなで訪問したところも気になったな。
食パンの聖地「パンのペリカン」・・・台東区にある・・・知らなかったんだよこれも。
松平健さん萬田久子さんなども訪れるという。
創業昭和24年。パンのプロが選ぶ食パンランキング1位。

食パンとロールパンだけをつくりつづけているそうだよ。
食べたい


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.01.10 22:05|食べ物
moipanda1.jpg

パンダさんたちのこと、みんな、忘れてない?
いろいろがんばるのはいいよ、でもパンダさん、もうすぐ来るよ、
きっと来るよ!(きっと、きっとね☆)

「イチゴもよろしくね?ボク楽しみにしてるから!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ストライクTV」のスペシャル、よかったな。
「差し入れグルメスペシャル」のところがすごくよかったよ。

最近雑誌でもテレビでも「差し入れ」「手土産」に関するものよく見かけるぜ。
「いいとも」でもそんなコーナーあるしな?(木曜日?)

でね、オレが「うおーっ!」とクギづけになったのがあの「ばくだん」ていうおにぎり
あとね、オードリー推薦のあの「パン」・・・あのおにぎりとパンをいっぺんに差し入れでもらったら
気絶するほどうれしい☆☆☆

えーと、まずはおにぎり「ばくだん」。築地の「丸豊」ていうおにぎり専門店のもの。
アンジャッシュ渡部さんのプレゼンだよ。

まるごと一個”半熟卵”が入っているおにぎり・・・ひとつ210円かぁ。
コンセプトは「卵かけごはんがおにぎりで食べられる」ていうかんじで。

卵は半熟っていってもかなりとろーりとしてる。
あとは、そうだな、あの卵、なんかタレの中にぷかぷかおでんっぽく入っていたけど、
(作っているところチラっと映したから見えた)

おにぎりの具なんだから、卵じたいに味はついているのか?どんな味なのか?
も説明してほしかったな。きっと味はついてるんだよね?

その築地の「丸豊」ってほかのおにぎりもおいしそうだったな。
おにぎりっていいよね。つくるのも好きだし、おにぎり屋さんも大好きさ。

それにしても・・・突然の怒りマークだけど、
あの人、三平さんってひと、かっこわるいねっ!ムカっ!

いいよいいよ、おにぎりにひとことあるのは、百歩譲っていいとしよう。
「大きすぎる」だとー!?・・・ま、まあ落ち着こう!

でもね、なんともかっこ悪いのは、その前にご自分が食べるのヘタで、
大切な卵をボロっと落としたりしてたところだよ。

ちゃんと食ってから言えや!おにぎりに失礼だい!

「片手で食べられないおにぎりはダメ」なんて、く~~~っ。
真琴つばささんは「両手で食べたくなるほどおいしい」て、いいこと言うねっ。

オードリー若林さんは横でこの三平さんを鬼の形相でにらんでいたけど、
オレも反対側からにらみたかったぜ。コノヤロー。

えー、真琴つばささん紹介のみたらし団子「ごま名月」もかなり食いたいと思ったが・・・

あ、このときまたあの三平さんがスベった発言して、(すでに四面楚歌だからね)
底意地悪い若林さんが悪魔のようにニヤニヤ笑っていたため、
爆笑問題の田中さんが、思いっきりべしーっと若林さんをはたいたんだよね。

田中さん、さすがだ。笑ったよ。
だがオレが「もっとやれ、若林!」と思ったことは事実・・・ふっ。

オードリープレゼンツのパンは、
笹塚のベーカリー・トゥルナージュのもの。天然酵母を使ったパンたちがおいしそう。
一日15個限定か。「あんこクリーム」

こしあん+てんこもりの生クリーム☆ステキだ・・・。
あんことクリームの組み合わせ、まちでもちょいちょいみかけるこのごろだけど、
このお店のは、パンもあんこもクリームもそれぞれがおいしそう♪
形もいいな☆

三平さんの紹介「大学いも」もすばらしくおいしそうだった。
大学いもに罪はない。きれいな黄金色。あまそうでおいしそう・・・。

でも落語家風の食べ方は見せてくれなくてもいいよ?三平さん。ふふ。
アンジャッシュ渡部さん「いります?それ?」と失笑。
田中さんは手が届かいないからおしぼりを渡部さんに投げつける。
「コラ!渡部!」とね。ごくろうさま!
渡部さんもじつはかなりムカついた顔してたもんな、三平さんには。
そして天を仰いで大口開けてそれを笑う若林・・・悪魔☆(いいぞいいぞ)

食い物以外にも楽しいみどころ?があったな・・・と言っておこう。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.11.19 20:50|食べ物
noitibi2.jpg

「くつやしゃんはエプヨンをしているよ」
そうなんだ!エプロンか!・・・さすがだなぁ・・・ボクもエプロンしようかな?
銀をみがいたりするときに、いいかも。そうだ、お料理だってするからな☆エプロンいいね!
(はい・・・わかりました。そのうちにね。)

aky4b.jpg
お花とネーム入りリボン形の指輪
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「みんなでエプロンしょうよ!かっこいいよ、きっと!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

きのうはおいしそうな話がいっぱいだった・・・。

「人志松本の○○な話」はモテ飯だろ?
それからほかにもあったんだ、うまそうなこと言ってる番組。

それで、勝手にオレがランキング。お笑いだと、好きすぎて甲乙とかつけがたいんだが、
食べ物なら平気さ。

きのう一番良かった食べ物番組は「お願いランキング」☆☆☆
ロバートの三人がレポートした「衝撃グルメランキング」だな。
ロバートのレポートっぷりもよかったし、
「衝撃グルメ」が衝撃だけではなくて、おいしそうだったんだよね。

1位 1杯で1日分のカロリーを超えるラーメン
2位 しゃべれなくなるラーメン
3位 世界一○○なラーメン

という内容。
3位は「ドラゴンレッドリバーの世界一辛いドラゴン担担麺」
そりゃもう辛そうだったけどね、なんかなんか旨そう・・・・・・。
そう、「歯グキまで全部辛い!」と山本さん、言ってたな、確かに。
秋山さんは「変な妖怪」になっちゃったしな。

2位は「麺房亭のかんたん麺」
これはね、お酢ですっぱくてケホケホってなるからしゃべれないんだね。
でもでもやっぱり美味しそう!なぜなら
シャモと豚骨を丁寧に煮込んだスープがベースになってるんだから。
仕上げに酢をたっぷりいれるのは店長さんがお酢が大好きだから。
酸っぱさとダシの旨さでヤミツキに!!・・・て、そうだろう、そうだろうともさ!

冷麺とか焼きそば(ソースじゃないタイプの)に酢をくるーっとかけるのオレも大好き♪
いいな、食いてー!

1位は「蘭州の肉とわかめのマヨネーズラーメン」
もちろんカロリーはすごそうだけどね、マヨネーズに豚バラにワカメ・・・いいよねっ。
うおー!!1杯で3200キロカロリー!?
・・・ちょっとだけ食べたい。

はい、では次の番組いっちゃいます。次にイケてた食べ物番組は、
「マツコの知らない世界」・・・これべつに食べ物番組ではないですがね、

”インスタントラーメンの世界”がおもしろかったんだよ。
大山即席斎さん、て人がインスタントラーメンのことをいろいろ教えてくれた。

マツコさんにオススメしていたインスタントラーメンは、
カップ系 「すみれ」 札幌濃厚味噌
袋めん系  ???
冷凍系   ???

この話は来週の後半につづくらしい。楽しみだ。


食べ物番組、3番目が「人志松本の○○な話」ヨダレがでるモテ飯対決。
オリラジ藤森くん紹介「№1デートフード」のにんにく料理、がよかったなー。
恵比寿にある「にんにくや」ていうお店。
ガーリックトースト・・・いいな。にんにくの揚げたのもおいしそう・・・。
においが残らないなんて、すばらしいにんにく料理だー。

「ツッコミの文字数が多い!」とジュニアさんに注意されちゃってる
インパルス堤下さんは、相変わらずの怒涛のつっこみで。
ちょっと「ブタ」て単語を言ったら100言返ってくるツッコミがたのしい。
紹介したのは「肉もりつけ麺」自由が丘「大大」てお店。

で、正直言うと会員制のラーメン屋さんとかは「?」だったな。
なぜ会員制にする必要があるのか「???」だった。
そのほうが「ありがてー」かんじがするからなのか?
ま、いいや。オレはそのへんの横浜のラーメン屋にいくからな。へへ。

あ、話はやっぱり松本さんのおかげでチョーおもしろいんだよ。


※最近、似ている感じの番組2つをちょっとのぞいてみた。
「SKE48のマジカル・ラジオ」SKE48のメンバーとオードリー若林さん俳優の佐藤二朗さんが出演。
けっこうおもしろい。オレがみたときはキングオブコメディの今野さんがマンガ家役で出演していてよかった。
もうひとつは
「ウレロ☆未確認少女」劇団ひとりさんバカリズムさん東京03などが出演。
途中から見たら話がややこしくてよくわからなかったけど、おもしろいのかもしれない。

話の筋がややこしいのが苦手だから、わかりやすさで「マジカル・ラジオ」がちょっといいかな、
と思ったぜ。SKE48の名古屋弁に親近感を感じるせいもあるな、個人的にはな。


※現在予約注文したピース又吉さんの本
第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)が来るのを楽しみにしているところ。
オレは本のことを書いた本が大好きでございますから。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.09.14 16:00|食べ物
rismemo21.jpg

ほら見て?サバちゃん、これ、毒キノコなんだよ、こわ~~~~い!あのね、これを食べて寝ると、「夢を見る」んだよ。ボクたちはー、ダイジョブだったんだけど、モイタくんがなんかすんごい夢見て泣いちゃったんだよぉ・・・やだよねー、こわい夢みたくないよ。あ、でもたしか「毒けしキノコ」もあったんだっけ?どんなのだっけ?

sizukawa2b
銀のひと雫革紐ペンダント

◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「そうか、このまえ『マツタケかも?』てリスボーが持ってきた、アレ?そうかも!アレかも!?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ぷっすま」でさ、”我流グルメ!こだわり三択王”やってたのを見た!。
あれ、おもしろいよね。とんでもない「我流」が食べてみたらなんだか「おいしい!」
てなったりして。フフ。

一番印象にのこったのはぁー、草なぎツヨポンの「桃シリーズ」かな?
「桃の味噌汁」はキョーレツだったし、「モモマヨスパゲッティー」?だったかな?
もまあまあだけど、「桃モモのから揚げ?」とりモモ肉で桃をくるんで、から揚げにして、
ツヨポンがCM出演している「昆布ぽんずジュレ」?をのせて食べる、ていうの。
なんか、なんか!おいしそう!・・・と思ったぜ。
「モモマヨスパゲッティー」は見た目がけっこうまとまってたけど、
実は”まずい”ウソ我流だったんだよね。

サバンナ高橋さんの、「ごはんにレモン汁」・・・はどうなの!?と思ったな。
タイにロケに行ったとき食べたチャーハンがとってもおいしかった、
タイのチャーハンは最後にレモン汁をかけてたので、これを思いついた、てことだよ。
スペインのパエリアとか?たしかレモンをしぼったりするよね、それはオレも好きだよ。
でも白ごはんにレモン?・・・・・・?

焼き卵ごはんにあんことクリーム?は、まあまあ。見てるだけだから、なんともわからんが。
「焼き卵ごはん」がおいしそう、てのはわかるよ。

オレもやろう!と思ったのは、黒木メイサちゃんの、シーフードヌードルをお湯少なめで作って、
お酢をいっぱいかける、てやつさ。お酢の量はちょっと加減するとして。
よく中華の五目焼きそばや、固焼きそば、なんかにお酢をくる~っとかけるの、
オレ大好きだから、きっとコレ、いけるんじゃないかと思うんだ!
沖縄のコーレーグース?いいなあ、試してみたい。
豚丼、これは牛丼のお肉を豚にしたバージョンか?やってみたことないな。
メイサちゃんは中華ドレッシングをこれにかける、てことだよ。

多部未華子ちゃんの「ポテチに納豆」もやってみたい。

吉本新喜劇が大好きな多部さんの好きな芸人BEST3、笑ったよ。
3位小藪さん、2位サバンナ八木さん、1位未知やすえさん、だって。ハハ、高橋さんカワイソ。
八木さんの一発ギャグが大好きだという多部さん、高橋さんの順位は全新喜劇メンバーの次?だって?

あとで判明したけど黒木メイサちゃんは高橋さんの「しゃべり方」が好き、てことだから、
よかったな!「少しイラっとくるかんじ」がいい、とは?ほめてるんだけどね☆

そんな高橋さんの「人づきあい術講座」?「うまい」の三段活用、
「うまそう」「うまい」「うまかった」の実演はすばらしかったですっ。
ながれるような一連の「ヨイショ」、天才的というか熟練の技?

食べ物つながりでいくと、「笑っていいとも!」”国民の結論、新宿109”で
「から揚げにレモンは必要か?」てやってたよ。結論は僅差で「必要」だった。
フットボールアワーがゲスト。後藤さん、岩尾くん、ふたりそろっているところはやっぱりいいな。
「もとタカラヅカはだまってろよ!」て爆問太田さん、また後藤さんに言ってた。
後藤さんが「もとタカラヅカの男役」みたいだってひとりで言ってるんだよね、太田さんは。


「踊る!さんま御殿」では平成ノブシコブシ吉村くんと渡辺直美ちゃんのカップル?
もりあがってたな。ちょうどそこを見たんだよ。さんまさんが吉村くんに
「おまえ絶対好きやねんて!気がついてないだけで。」とやたらに言ってるからおもしろくて。

吉村くんは直美ちゃんが「好き」なんだっていうんだよね。
吉村くんは必死で否定してるんだけど、さんまさんはしつこいよ!

「一歩すすめば、お前らズズっと恋におちてしまうんちゃうか!?」
「私はきょうだいって感じだと思ってますけどね」(直美)
「いやいや、俺は結ばれたほうがええと思うよ~!」(さんま)

ふつうに泊まりにいったりしますよ(お互いの家に)とか言うからますますややこしいことになるし。
友達、兄弟、といろいろ言うけど、男女で友情ってあるの?て話にもなり。
なんだかんだもりあがって、結局ローラちゃんが
「う~ん、これはカップルだね」て閉めてたよ。

まあ、こうやってもりあがれば「ピカルの定理」の視聴率もUP!だね。
ピカルメンバーに「バカか!せっかく注目されてんだから、否定すんな!」
て怒られたぶん、だいぶ取り戻した?フフ。


ほんとうは「マツコ&有吉の怒り新党」のことが言いたかったのに、腹へっていたせいで、
食べ物話がとまらなくなっちゃったよ。「怒り新党」についてはあしただな。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.06.21 18:45|食べ物
tirucolab

あのお・・・相談なんだけど・・・ボク、今オシャレ迷子札の絵を描いてみているんだけど・・・なにか、その・・・オハギくんの好きなものをワンポイントに入れようかと思ってきいてみたら、”とりのササミとカンヅメが大好物”だとおっしゃるんだよねーーー。どうしたもんかなぁ~~~。

hanakoro3b.jpg hasizu02b.jpg
タティングレースころころ花ペンダント
銀の葉とひと雫ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「え?かっこいいワンポイントをカンヅメっぽいでしょ?て言って描いてみせれば?・・・???どゆことー・・・???」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

きのうの「ほこ×たて」。
「福井のソースカツ丼」VS「福島のソースカツ丼」・・・うまそうだった・・・。
日本一おいしい「ソースカツ丼」が二つあるのは・・・矛盾の一種?てことかな?
でもでもでも!決められないよねーーー!
あんなにおいしそうなんだもん、両方とも。
ただ、実際食べてみてないから、なんとも言えないけど・・・。
ほんとに接戦だったようだな。

えーと、福井市にある「ふくしん」のカツ丼ほうはシンプルで、
白いごはんの上に薄くて香ばしそうなカツが3枚のっている。
ソースが決め手なんだね。ご飯にもちょっとソースがかかって・・・。
叩いたお肉に細かいパン粉をつけて、ラードでこんがりと揚げるんだよ。

福島のソースカツ丼は会津若松市の「桐」てお店。
カツの下にキャベツがしいてあるのがポイント。
みずみずしくておいしい会津産のキャベツ、お肉は厚め。
リンゴなどが入った甘くてスパイシーなソースがたっぷり。

よだれが・・・。
結果はねーーーーーーーーーー福井勝利。
うーーーん、会津のみなさん、元気出してください☆
みんな両方食べたかったハズ。

ピース綾部さんがなかなかよいコメントを言っていた。
予想の段階でみなさんは福島会津はキャベツがあることを評価していたが、
綾部さんは逆に「ご飯にカツ」でキャベツがないほうがより「日本」てかんじがする、
和風?であると言ってね、福井のほうを支持したんだよね。
オレもそれを聞いてもしや?と思ったな。うな重とか思い出してさ。
シンプルさが強みになるかも?て。

まあとにかく、食べたいよ、どっちも!


「笑っていいとも!」は今週から
レギュラー№1決定戦「写真王」てのがはじまってるよ。
お題は「小さな幸せ」・・・きのう月曜日は香取慎吾くんが優勝、月曜日代表に。
自分でキチンと一眼レフカメラで撮った写真がオミゴト!
ドラマ撮影が終わりネクタイをはずすとき、がシアワセって写真。さすがアイドル。
写真うつりもすばらしい。
タモさんによる判定では最低だったのがオードリー若林くん。
自宅で「ひとりジェンガ」している写真は、顔もイケてないし、
マネージャーさんに撮ってもらっているところも×、てことで。
春日さんの「姪っ子」ちゃんにミルクを飲ませている写真はかわいかったけどな。
柳原可奈子ちゃんの「揚げ物」をお父さんとしている写真もよかった。

今日、火曜日はタカアンドトシのトシさんが優勝。
小さい息子さんの手が大きいトシさんのてをきゅっとにぎっている写真。
よく見ると手が親子そっくりで。

そういえば「若林亮のあっし不器用っスから」は、もう一人不器用な柳原可奈子ちゃんが加わって、
「若柳亮のあっし不器用っスから」に変わっていたよ。



きのうのつづき「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」アンガールズ編

ブラマヨって「仲よすぎないですか?」て質問から、
話は”田中さんのなやみ”になって、いろいろおもしろかったぜ・・・と言いましたが、

そこんところをね、ちょっと言ってみたい・・・でもすでに長い。またあしたー。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

