--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.20 21:12|チュートリアル
tirunezriotama.jpg

どこかのカーニバルかっ!?
なんかみんなで、それが気に入ってんだな?
たしかに、いいなそのモワモワ玉。オレもほしい。
ピンクではなくて、もう少し男らしい色のモワモワはないのか?
ところで、これらの銀、あいつに磨いてもらわねば・・・。

「あのー、男らしい人はモワモワボール・・・つけないかも?・・・」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

相変わらず、オードリー若林さんがめらめら~っと
あんなお顔にも関わらず(スンマセン)激アツのお笑いの炎を
胸に秘めていらっしゃるのは、本を読んで感じたが、

チュートリアル徳井さんも・・・相変わらず、だよ。
カッコイイこと語ってるのを偶然見たよ。
「流星★バケーション」て番組。
いとうあさこさんと徳井さんが旅してた。

キホン、お笑いの人が裏側のことを語るのは、
あまり正道ではないとは思うが、、、
そうそう「ブラマヨとゆかいな仲間達」で関根さんがそれを言っていたな・・・

ただ、徳井さんが言うのは・・・オッケーだな。
えこひいきってやつだよ(笑)顔がかっこええし、
言葉にするのがうまい。そして語っている一方で
ヨギータだって全力でやっちゃってるし☆
オレはゆるす!(何様?笑。)

「リスクを背負ってない者は凄みが出ない」て名言あったしな。
人がひくほどの下ネタをなぜ徳井さんはガンガン言うのか?
という話ね。星野源さんとの対談で言ってたやつ。

「俺みたいなもんは、」と徳井さんが語ったのは、
いとうあさこさんが
「M-1王者って、スゴイわけじゃないですか?
で、R-1にも出てるじゃないですか?」
と不思議そうに聞いたから。

なんで徳井さんはR-1ぐらんぷりに出るの?てこと。

ああいうの見ると出たくなるねんな・・・。
逃げてるみたいな気になってくんねん。(出ないことが)
俺みたいなもんは、、、
バーッと芸人いっぱい居るときに、
いっぱいいる中からわーっとしゃべって・・・ザキヤマさんとかさ?
ああいう人みたいにいっぱいしゃべって爆笑とれるタイプではないから、
せめてそういうコンテストもんとかはー、
出ろよ!て思ってしまうねん。自分で。


ということだよ。
そうか。それで決戦で頭にパンツもおかぶりになるんですね・・・(笑)
かっこいい。ふふ。

あとはねー、
バッと世に出るのはアクセルが必要で
残っていく時ってブレーキが要るんじゃないかなって思う


てことも言ってたな、徳井さん。
最近、お笑いがぶわっと売れてしゅっと消えて行くことが多い気がする、
と、いとうあさこさんが言ったからなんだけどね。

そういえばその後「しゃべくり007」でスギちゃんが同じことを
言っていたよ。徳井さんはそれでそう言ったのか?とちょっと思った。

スギちゃんは、キンタロー。が要求に100%答えて
なんでもやってみせてしまうのが心配でハラハラする、て。
見せすぎ、出し過ぎはダメって思うから、一緒の時はちょっと助けて、
ちがうことで笑いをとる手伝いをしたりしてる、てさ。
性格いいね、スギちゃん。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.11.16 19:55|チュートリアル
maronmarugg.jpg

がーんっ!!が・が・が・がーんっ!!
まちがえたーーーーー!!!
ほどく・・・タティングレースを「ほ・ど・く」・・・。
これは大きな試練だったのよねーーー、
しかし!何事にも道はある。
アタシ、タティングほどき、かなりの達人になったのよね。
それはつまりー、たくさんまちがえているから?はははっ。

「なんかほどき方を開発したの?ふーん、よかったね、達人かー、ボクは鉄人がいいな、
料理の鉄人、アイアンシェフ・・・食べたいなー、鉄人のお料理・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ロケットライブ」で、ビーフケーキを見たよ。
NHK新人演芸大賞に出ていたビーフケーキ・・・「ぺぺぺドミア共和国」
やってたなー・・・・・。おもしろーい。
NHKでは8位だったそうだ。なぜかっていうとネタ時間が5秒くらいオーバーして、
審査対象外になってしまったから、だって。たくさん笑ってもらって、
いい調子で笑い待ちなんかしてるから、いつもより時間がかかってしまったと?

西村ヒロチョというピン芸人さんはテレビに初めて出るってことで。
”ロマンティック”な芸を見せてくれたぜ。
「ロマンティック講座」・・・内容より、言い方(笑)そしてポーズ。
なーんかこの人次は「笑っていいとも!」あたりに出てきそうだな。
うーん、くるな?きっと(笑)

この「ロケットライブ」のMC浜野謙太さん、おもしろいね。
芸人だとカン違いしてる人多数、でも僕は歌って踊れるミュージシャンです、
てことだから。ダンスしながら登場してたよ。
もうひとりのMCモデルのマギーちゃんも、今人気。
来週はうしろシティが出演するらしい。


アメトーーク「下ネタ大好き芸人」、
なかなか楽しめたよ。自分なりの哲学、ルール、ていうの?
奥が深いね。オレが気に入ったのは、
ケンコバさんの「営業では下ネタは言わない。テレビでは言う。」
という主義?「NHKでも言う」ってところがいいね。
テレビはチャンネルをかえることができるから、て。

徳井さんは「男が引く下ネタは言わない。」

大久保さんは「一番組下ネタ2コまで。」

テクニック編では徳井さんがなんだか頭いいこと言ってたなー。
「相手の目を見て、しっかりと言う。
中途半端に言わない。挙動不審に言ったら変質者みたいになってしまうから。」

・・・うーん、なるほどね、これからも精進してくだせえ。(笑)
チュート徳井さんが人をひかせるほどの下ネタを言うのはなぜなのか?
どういう覚悟で言ってるのか?その芸人としての考えを「ゲストとゲスト」て番組で知って、
感心しちゃったのはキオクに新しいからな。
ブラマヨ吉田さんと自分を比べてのその説明、説得力があった。
「リスクを背負ってない者は凄みが出ない」・・・カッコよかったよ。

下ネタ俳句、笑ったな。


「いきなり!黄金伝説。」
一か月一万円生活をリタイアしたAKBの人のことが話題だよね。
ナイナイ岡村さんが興味津々で、AKBと仕事で一緒になったときに、
直接本人になぜなのか聞いてみたってラジオで言ってたが、
まあオレは理由とか、あんまり興味ないよ。
ただ、他の2人に同情。とくにノブコブ吉村さん、その人がいない分
料理も自分ががんばるって、涙ぐましいぜ。河原で寝たあげく・・・。
ガンバル人にはきっといいことあるぜっ!


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.11.03 19:15|チュートリアル
midorisamiami.jpg

すこし、その網かしてくださいね、
どんぐりいったん出しますよ?
網目のバランスをくらべてみてるのですよ。

「おいおい、網でどんぐり包んでるんじゃないよ、リスボー・・・」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

おくればせながら、「2000万円クイズ!マネードロップ 」
千原兄弟のところだけ見たんだけど・・・おそるべし!
最強だよ千原兄弟。いろんな意味で。
せいじお兄ちゃんの一点がけ、とにかくずっと1か所に2000万円を置いていくのは、
見ていてまことにスッキリしたし。その調子で最終問題までいって・・・
ここでまあ、ダメだったんだけど、はじめてせいじ兄ちゃんとジュニアさんの意見が
分かれたんだな?えーと、一富士二鷹三なすびの次は何?って問題?
扇か草履か。答えは扇だったが、草履を選んで最後の最後に2000万円落下。
せいじさんの最初の直感は「扇」だったらしい。実におしい。
もしせいじ兄さんの意見に従えば2000万円獲得できたのだー。
しかし、番組的に正解なのはどっちだ!?て考えると、
最終問題でドーンと落下、て悪くない。初回だし。
なのでジュニアさんの選択、これも結果OKだったと言える。
どちらにしてもまったく迷わず2000万円をドシっと置いていく、
せいじ兄さんさすがだ。「人見知り芸人」の真逆なエピソード、
常々大笑いしていたが、楽しいキャラクターだよせいじさん。
これからもどんどん”無神経に”あらゆる人に話しかけていってほしいな☆
・・・どこかのジャングルの原住民のみなさんや、
ルミネのショップにお勤めの方々や・・・
ハハハ、思い出したらまた笑えてきたよ。


アメトーーク「バイク芸人」は、
バイクのことがよくわからんので、オレにとっては
チュートリアルの福ちゃんと徳井さんが、
仲良くツーリングするところが良かった。
とりあえずはケンコバさんがとってもはりきってるお姿も楽しいし。

チュートリアルって・・・・なんていうのかなー・・・
幼稚園のときから一緒で、そしてこれからもずーっと仲良く
漫才やっていってねー、と言いたくなるコンビだよ。
徳井さんがカッコよくて、R-1でもがんばれちゃうし、
ネタも作ってるし、映画にも主演するし、ドラマにも出ちゃうし、
ひとりでなんでもできちゃうの!?・・・と心配になるんだけど、
やっぱりふたり一緒がいいね。

しみじみしたナレーション
~俺たちチュートリアルのツーリングは一生終わらない~
なんてのが流れ、ひたりきってるチュートふたり、
「お前が前輪なら俺が後輪・・・」(by徳井)
と温泉のお湯にもひたっていたぜ(爆笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.10.22 20:30|チュートリアル
midoricrob.jpg

三つ葉が増えたところで、
クローバー、束ね直して・・・
どんなリボンを合わせるか?ですね。
ぜーんぶタティングレースにして、チュールレースみたいな、
魚取り網みたいなのもふわっとつける・・・
そんなのもありですね。

「急に朝晩冷えるから、おなかこわしちゃったよ、、、しゅん。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「王様のブランチ」の”10万円でお買いもの”
チュートリアルだった。

NGワードは「めっちゃ」だった。
関西人だったら誰でも使うよね?カワイソウニ(笑)

福田さんはついにそっちの人=オネエになった!?
とか勝手に言っちゃって、徳井さん、やりたいほうだい?
資金10万円なのに48000円のふかふかのラグがほしいって選ぶし、
空気清浄器やサングラスや、欲しいものをガマンできず、
「いいよ・・・福田のぶんやから・・・」
と言いつつ後ろ向いて「欲しいよー!」と叫ぶから、
福田さんは何回も「買えや!!」とツッコむはめに。
ま、正しくボケ&ツッコミのお仕事をしている、
というわけですがー、仲良しでいいなー。

チュートリアルとしてふたりで楽しそうな空気がよかったな。


「NHK新人演芸大賞」を見てみた。
ジャングルポケットが何やるのかな?あとは、銀シャリ、
かまいたち、オリエンタルラジオや・・・キングオブコントで見た、
さらば青春の光、うしろシティがどうなふう?と興味あって。

えーと、出場資格は、デビューして10年以内で各事務所が、
「大賞をねらえる」と推薦した芸人さんたちなのか?
演技力・タレント性・将来性、で審査するってことだ。

過去の大賞受賞者にブラマヨがいるってのは知ってたよ。
たしかおぎやはぎといい勝負だったと?ザキヤマさんが言ってた気がする。
他に、ナイツ、爆笑問題、ジャルジャル、ノンスタイル、
友近、ニッチェ、などが受賞。

審査員もいろいろだった。
リーダー=渡辺正行さん、漫画家江川達也さん、演芸作家大池晶さん、
映画監督大森一樹さん、あとはNHKの人。

ジャングルポケットは漫才、トリオ漫才で。
めずらしいもの見た、て気分だよ。
緊張しいだとウワサの太田さんがいきなり階段でスベって、
「演技わるい」登場してた(笑)
ネタは斉藤さんが昔いじめられてて、プロボクサーみたいに強かったらなー、
と思ったということから、「プロボクサーをやってみる」ネタ。
「いじめっていうのはかっこわるいんだよ」というメッセージもありつつ、
基本、大バカな3人の小芝居。武山&太田がボケまくって、
斉藤さんが両側ふたりにツッコむという体制だったな。
コントの場合はだいたい武山さんがツッこむんだよね?
こんなやり方の時もあるんだな。おもしろかったー。
そうそう、漫才に入るときのつかみは自己紹介だったな、
それぞれが誰に似てるか?を言いながら・・・。
武山さんは”金八先生に出てくる生徒の顔”
太田さんは”宮迫先輩”に似てる・・・あ、そうでもない?
斉藤さんは”嵐の松潤”!?ええー!?・・・すいません”ルー大柴”です、と☆

結果はね、うしろシティが大賞。

そういう目で最初の入場場面を見てみると
呼び出された順は予選の点数が高い順かなー?とちょっと思えた。

うしろシティ、オリエンタルラジオ、かまいたち、銀シャリ、
さらば青春の光、ジャングルポケット、タイムボム、ビーフケーキ

こういう順。実演の順番は抽選だったんだってさ。
タイムボムとビーフケーキ、初めて見たが、おもしろかった。

タイムボム、小さいアメリカ人のアメリカンジョークとー、
「おかあさん、4年前に日本に来て上智大学を卒業して・・・
今、新人演芸大賞でスベってます・・・親不孝でゴメンナサイ。」
てセリフ、よかったなー。オチはメキシカンジョークだった(笑)

ビーフケーキのコント?「ぺぺぺドミア共和国」???いいね!


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.09.11 23:24|チュートリアル
riskumasouko.jpg

みんなが夏バテだっつーから、
がんばります!倉庫に行ってもってきましたのでござるよ!
このクサリとか縫い付けろよ!ハナコ!
いつでもいいもんだぜクサリ、忍者っぽい気分になれるよ。
そして暑いならこのタマゴマラカスをシャカシャカふって踊ってみてくれ。
すずしい音で気分爽快!まちがいない。白い大理石の玉は、
ほっぺたをくっつけるとヒヤ~っとして白クマの気持ちになれるのだ♪
おお!?ウワサをすれば!?

「おお!?・・・てなんだよー、リスボー・・・元気だねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「徹子の部屋」チュートリアルがゲストだった。

あたくしもいろいろ評判悪くてね、お笑いの方々に・・・
アメトーークと言う番組であたくしがどんなに芸人さんにつらくあたっているか、
というのがまとまって出ると、本当にあたくしが嫌な人間に思えるんで、
今日はね、気をつけようと思っておりますよ。

とおっしゃる徹子さん。

いやいやいや!ああいうことを言いながら、まあまあ、ね?
徹子さんとのトークをみんなは楽しんでいる、という・・・
と徳井さんが一応言うが、
徹子さんはアメトーークDVDをちゃんと見たらしい。
「徹子の部屋芸人」のところをしっかりと。
”芸人殺し”とかいろんなこと言われて・・・
あなた(徳井さん)は特にあたくしが「ひどい」ということをたくさんおっしゃっていたわね?
でも笑いましたよ、、、、(笑)

「あのー、芸人に対してああいうキラーパスを出しているというご自覚は?」(徳井)
「ぜんぜんですよ!おもしろかったら笑うし、そうでもなかったら・・・」(徹子)

とにかくチュートリアルの紹介から。

つっこみの福田充徳さん、そしてあなたがボケ?を担当してらっしゃる徳井義実さん、
(相変わらずボケとツッコミのちがいがまったくわからない様子の徹子さん)
えーとネタもお作りになる?で、男前ランキングで2人目の殿堂入り?
殿堂ってどこにあるかわかんないわよね?

そしていきなり「あたしそんなに(ひどいこと)言ってないですから」と、
4年前にチュートが出演した時のVTR見てみる3人。
こんなVTRです↓

M-1優勝間もないころで、お金をたくさんもらって何に使ったか?という話題。
福田さんが歯をキレイにしたんですよー、と言ってるんだが、
あまりに歯のことを根掘り葉掘り?興味津々に徹子さんが聞くので、
ずーっと黙って見ていた徳井さんが
「さすがに徹子さん、ようしゃべりますね・・・」と。
「そういえば」と徳井さんに唐突にネタのことを訊く徹子さん、
「あたくし拝見したことはないんですけども、わりとあの”えっち”な?」
「えっちな!?」(徳井)
「ええ。えっちなネタがお上手なんですって?」
えっちなネタがおじょうず・・・。」(徳井)
「とりようによっては意味合いがおかしくなりますね?これは。」(福田)
「やーだー、でも、おもしろーい!・・・ていう?」(徹子)
「それを一応心がけております。」(徳井)
「コスプレもお好きだってね?」(徹子)
「そうですね♪」(徳井)

VTRの福田さんはお顔がぴっかぴかで、今との差がおいたわしい。

あれから大病なさったんですってね?あなた・・・と福田さんに聞く徹子さん。
そこからはもう、福田さんが痩せちゃった話と徳井さんの胸がちょっと女の人みたいに
ふくらんじゃった話でもちきり。さわってみてくださいよ、と言って、
徹子さんの座っているソファー、徹子さんの隣りにぎゅうぎゅう座って、
「ねー?」なんて言いながら、そのまま動こうとしない徳井さんに、福田さんが、
「もどってこいや!いつまでそこ、いるねん!」とツッコんだところが笑えた。
「見たことないやろ!?徹子の部屋でそこ座ってるひと!?」・・・たしかに(爆笑)
徹子さんは「新婚さんいらっしゃい」みたい、とけっこう嬉しそう♪

含み綿をほっぺたに入れたらいいじゃない?とか、
痩せている福田さんに一生懸命アドバイスする徹子さん、
かわいい。本気で福田さんの健康を心配している。
ダイエットするみなさんが恐れることを全部すればいいのよ、
夜中にホカホカの納豆かけご飯たべるとか?なんて提案。

「そうよー、あなた、ちゃんとホカホカの納豆かけご飯食べてんのー?」(徳井)

(なんかわけわかんないな。笑)

5才で出会って32年。小2のとき「徳井君」という作文を書いた福ちゃん。
そんなお話は徹子さんの心をつかむ。「かわいいわねー。」
大学浪人時代にひとりでほかの友達とNSCに通いだした徳井さん、
という話になると、
「それは完全に浮気ですよね?」
「そうね、浮気ね。」・・・とか。

徳井さんはここでチャレンジ。
「徹子さんは男の浮気についてどう思われます?」と質問。
「どうでしょうね・・・?」と話は盛り上がらない、と思ったら。

急にきたよ!あれが。
「なんかやってただいていいですかね?おもしろいこと?」
「ええ!?」(徳井&福田)
「前回も言ったと思うんですけど、僕たちふたり本当に芸がなくてですね。」
「一発ギャグとか、ショートコントとか。」
「瀬川瑛子さんのモノマネでいいですか?」(徳井)
「わー、やってやってそういうの大好き。」
・・・よかった・・・めちゃくちゃウケてる・・・。
「似てるわけじゃないのよ、お坊さんが寝ぼけてお経言ってるみたい。瀬川さんにわるいじゃないの。」
次の渡部篤朗さんのマネは完全にスベったので
「ちょっとした楽しかったお話」をする徳井さんだった。
(運転代行をお願いしたら大根おろしが出てきた、というかなり・・・な話だった)

徳井さんから徹子さんへの質問。再チャレンジだな。
「どんなかっこうで寝ているんですか?」
なんてのもありつつ。

パジャマは着ない。ネグリジェ的な?
スケスケ?ピンク?・・・イメージぴったりですねー。
プレゼントさせていただきます。

・・・・・・

徳井さんの主演映画「莫逆家族」をきちんと宣伝して終わったよ。

「どうも、お大事になさってください。」
「治ってますよ!僕!」(福田)

なんてね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

