FC2ブログ

☆#。。。輪っか状に編んで輪っか編みで。。。#☆

2012.10.06 21:48|バイきんぐ
hanakonekomaru3d.jpg

いよいよ3段目に入りましたよ、あ、ネコ丸くん、応援アリガトウ。
それにしても輪っか状に編んでいたものを輪っか編みで最後につなげるときは
頭がぐるぐるしますね。もう方角がわからなくなっちゃいます。ふふ。

「ハナコちゃんの頭にも輪っかがあるんだよね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「キングの晩餐」、キングオブコント優勝者「バイきんぐ」に密着した番組、見た。
今までの優勝者、バッファロー吾郎、東京03、キングオブコメディ、ロバート、
みなさん勢揃い。

バイきんぐは東京03を大尊敬しているのだと?
そうか、なるほど。それはなんとなく感じられる気がする。
バイきんぐ、ツッコミがデカい声なだけではないからな。
心理的なやりとりの、ツボをついてくる感じ、
東京03と共通するような、レベルの高さがある、うん。

まずは、バイきんぐが優勝を決めたコントを、
ダウンタウンのふたりのリアクション付きで観賞。
松本さんの様子は決勝の生放送では映らなかった部分だな。
決定的な言葉をとらえていたよ
「どうやらいったな」
これは見ている途中に松本さんが言った言葉。

「今日はいったいなんて日だ!家庭がしっちゃかめっちゃかだ!
ちっくしょー!ちくしょーめーーーー!!!」
コント終盤、小峠さん演じるお父さんが足元にがっくり手をついたときだった。

会場の笑い、雰囲気も最高潮。
このとき、もちろん結果発表の前に、松本さんは確信した模様。
バイきんぐ、この松本さんの映像を見て感激。
その他のキングのみなさんも、ネタよりこの松本さんの様子にくぎづけ!?

その後の密着も感動的場面多数で。
他の芸人さんとの交流、バイト先の方々の祝福、いろいろ。
Hi-Hi上田さんもチラッと出てたな。本当にうれしそうな笑顔がよかった。
ザブングル加藤さんの小峠さんへのメール、
部屋をかりるとき、加藤さんが現金をどんと払ってくれたエピソード、感動した。

最後の小峠さんへのビデオメッセージ、
高校のときの先生とお母さんから・・・これは涙だったし。

そして、そうだな、小峠さんと西村さんのコンビ結成にいたる
「運命の再会」・・・なんといってもこれが印象に残ったよ。
NSCの面接で。600人くらいが10人ずつ10分くぎりで集団面接、
その10人の中にふたりが一緒だった。高三の時以来の再会。
しかも西村さんは遅刻してひとつグループがずれた結果だった。
東京03角田さんは「そういう話イイっすね!!」とめっちゃ食いついていた。
小峠さんもそのときは満面の笑顔だった。
ホント、東京03のコントに出てきたら似合いそうな
偶然のめぐりあわせ?

先日、ラジオを何かしながら聞いていたら、偶然バイきんぐがゲストで出ていて、
その小峠さんのしゃべる調子ですぐに「あ、ばいキングだ」とわかったな。
ラジオだとよけいにわかりやすかったんだよね、なんか心地よい、
独特のリズム、抑揚が小峠さんのツッコミにはあるみたい。
バイきんぐはネタがおもしろいのはもちろんだけど、
小峠さんは何か独特の自分だけのツッコミの極意を確立したんだろうな。
時にはドーンと笑いの波を起こす、不思議なリズムと抑揚、
とにかく心地良いんだ・・・。

何と言っても小峠さんも西村さんも、
表情に「カワイサ」があった気がする。
泣いているとき、驚いたとき・・・
オレの経験ではこういう風にどこかしら「カワイサ」のある人は、
きっと人気が出るんだ。
Hi-Hiのオールナイトニッポンゼロのゲストに決まったというから、
それも楽しみだな・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

No title

バイきんぐの2本目のネタ、確かに松ちゃんが好きそうなやつですもんね。常々、「悲しいけど笑っちゃう、ちょっと切なくなるような笑い」が日本のお笑いの素晴らしさだって、どこかで書いてた気がします。アメリカ人がオモロないのも、その感性がないからだって。松ちゃんから「どうやらいったな」と言う言葉を引き出したなんて、そりゃあ感激しますよね。

野沢直子さんが

松本さんのそのご意見を先に聞いていたら
アメリカには行かなかったかもしれない、
と「ブラマヨとゆかいな仲間たち」で言ってましたね。
日本のお笑い、さすがです。


> バイきんぐの2本目のネタ、確かに松ちゃんが好きそうなやつですもんね。常々、「悲しいけど笑っちゃう、ちょっと切なくなるような笑い」が日本のお笑いの素晴らしさだって、どこかで書いてた気がします。アメリカ人がオモロないのも、その感性がないからだって。松ちゃんから「どうやらいったな」と言う言葉を引き出したなんて、そりゃあ感激しますよね。
非公開コメント

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR