--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.04.05 11:27|未分類
mittitumetogi07.png
こちらのぶろぐに専念することにしましたので、よろしければお立ち寄りください。
「お笑い」についてもちょいちょい書いています。

2014.09.05 00:00|未分類
mittitumetogi07.png
こちらのぶろぐに専念することにしましたので、よろしければお立ち寄りください。
「お笑い」についてもちょいちょい書いています。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.08.03 21:19|未分類
kuronyankibori.jpg

これ、猫ちゃんだ。
猫ちゃんのブローチ、
木彫りだね?

「北海道のアイヌの木彫りだよ、かわいい♪」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「スクール革命」にNON STYLEが出ていて、、、

オードリー、ザキヤマさん、ノンスタイル、、、

M-1グランプリで活躍した方々勢揃いで(笑)
とてもおもしろかった。

春日さん、井上さんのキャラがなんとも、、、
そして石田さん、若林さんのご活躍(笑)

「うるせー、ばーか!!」というような、まことに乱暴なツッコミを
井上さんにあびせる若林さん・・・

仲良さそうで。


ノンスタ、オードリー、ピース、、、などのみなさんが
中心となってバラエティ番組をひっぱっていく?

そんな時代もそろそろ来るのかもしれない?そんな予感。

もちろんブラマヨもね。

そうそう、この日は狩野英孝さんによる
「競輪学校レポート」も抱腹絶倒だったです。



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.07.31 15:29|芸人さんいろいろ
maroudewasmoki.jpg

スモーキークォーツの腕輪と合わせてもいいかな?

「そだね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「林先生の痛快!生きざま大辞典」での
「戦う哲学者中島義道」というのを見た。

まず「私の嫌いな10の人々」という中島さんの著書から

嫌いな人その1、、、「いつも前向きに生きている人」。

嫌いな理由=生きることを最優先させているから。

前向きに生きている人の例としては「風と共に去りぬ」の主人公
スカーレット・オハラを挙げているという。

~~~
知的なもの、観念的なものへの激しい侮蔑の念がある。
「現にこの手でつかんだもの」しか信じないという
単純きわまる信念がある。
「生きること」つまり「食うこと」を
無上の価値にしてしまっている。
~~~

・・・・・。わかるようなわからないような。
で、ね、、、

この中島さんが嫌いな人その2は
「常に感謝の気持ちを忘れない人」

嫌いな理由=自分と同じように相手にも感謝の気持ちを求めるから。

・・・・・・・

なんだか、だんだんこの方の本を読みたくなってきた(笑)

とりあえず、読んでみたい☆


「笑顔の絶えない人」のことも「嫌い」らしい中島さん、

若い人への言葉がとてもよかった。

中島さんは「はなむけの言葉」というものも大嫌いだから
「心からのお願い」として語った言葉でしたよ、それは。

参考までに、
2006年に電気通信大学卒業生に贈った言葉だそうです。


ちなみに、
ふかわりょうさんが、一生懸命、林先生に質問したり
意見をぶつけたり、がんばっていたですよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.07.28 16:59|平成ノブシコブシ
hanakoudewahame.jpg

えーと、麻ひものブレスレットとあの細いルビーの腕輪とを
あわせてみたのですね?

「もしかして、たれさがらないようにとめてるの?その腕輪で?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

平成ノブシコブシの吉村さんが、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に
映り込めるかどうか?楽しみにしていて・・・録画を見た。

チラッと映っていたような気がする(笑)

お笑いナタリーの写真記事を読んで、写真もすごく楽しくて・・・

足軽の扮装をするところとか、エキストラのみなさんに挨拶をする
吉村さんとか・・・

正直あの記事が一番オモシロかったかも。
記者さん、カメラマンさん、お上手!

そして、

足軽ってあんなにいろいろな「重装備」で
背中に旗までしょって、しかも馬に乗らずに
山道をずーっと走るのかー、と感心。

なにせ場面は秀吉軍の「中国大返し」。
走りながらおむすびを食べるくらいの(笑)いきおい。
足軽って、もう、むしろ、カッコイイべ!?と
妙に足軽に惹かれた。

しかし、どこがいちばん見どころだったか?というと、ですね(笑)

・・・やっぱり光秀が死んじゃうところでしたさ。ははは。
小朝さん、うまい。

これまた正直に言いますと、小朝さんのこと、あんまり好きではない。
でも、あれはハマってた。おみごとな死にっぷりでした。
もしかして忠臣蔵の吉良上野介やったら、
それもうまいかもな?と思いましたよ(笑)

そしてすっかり、にわかドラマ評論家になってしまったオレが思うに、
官兵衛は、あれはカッコよすぎるだろう?と・・・

まさににわかドラマウォッチャー、今回はじめてまともに
「軍師官兵衛」を見たからこそ思うんだが、
「黒田官兵衛」のイメージ、あんなに、
V6の岡田くんがやってるようなあんな風には・・・
カッコよくないんではないか?・・・リアリティが・・・イマイチ・・・・

と勝手に思ったですよ。

反省としては、好き嫌いに関係なく、
芸の力で人を惹きつけることは可能なんだな?
と小朝さんの光秀を見て実感。
これからはあまり物事の判断を「好きか嫌いか」だけで
決めつけないようにしたいものだ、と思ったです。
自分の楽しみも減っちゃうもんね。
小朝さんの演技、特に悪役(笑)
今後楽しみだ。




人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

